手作りサーモンジャーキー♪

 2010-03-24
P1000777.jpg
今日もまた1日雨降りで寒いですね。

懲りないぽんこは鈴姉ちゃんのベットで毛づくろいを・・・。






P1000732.jpg
今日はふわころ本舗さんの手作りジャーキー第二段・・・
サーモンジャーキーを焼きました~♪

材料は・・・特売1枚80円の生サーモン2枚




P1000734.jpg
上手に作るコツは・・・

サーモンの皮を剥ぎ・・・
『ふぐちりのように綺麗に切りそろえる』これがみそでございます。



P1000737.jpg
オーブントースターの天板にクッキングシートを敷き・・・
サーモンを並べますが・・・
この時サーモンをくっつき加減に並べておくと、
裏返す時に繋がって、いっぺんにひっくり返せますね。

220度で10分焼きました。




P1000742.jpg
ひっくり返して3分焼いて出来上がり♪

黄色の液体は天板に残ったサーモンオイル!

上質のサーモンオイルなのでくれぐれも・・捨てないように・・・
との・・ことでございます。

毛艶、老化防止にわんにゃーの食事に2~3滴。

重要なお知らせは・・・
サーモンは低アレルギー物質なので、
サーモンアレルギーのわんちゃんはお控えくださいとのことです。




試食タイム♪
P1000785.jpg
雨で退屈してる未来&福来に与えてると・・・

ぽんこと鈴がやってきた!



P1000798.jpg
鈴ちゃんお味は?・・・うまうま♪


P1000801.jpg

ぽんちゃんお味は?・・・

P1000797.jpg

これは・・なかなか・・いけるにゃー・・・byぽんこ


ふわころ本舗さま好評でございました~(^○^)




今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
自分で食べたいぐらいに、美味しそう( ̄¬ ̄*)
しかもあの黄色の液体にそんな効果が!(`□´;)
生サーモン、安く売ってたらやってみます。
鈴ちゃんも食べてくれるのが、嬉しいですね。
【2010/03/24 16:51】 | 肴 #- | [edit]
うわー、おいしそう!
私だったら自分で食べちゃいそうです~。

東京方面も今日はすっごく寒いです。
鈴ちゃんは…、もう怒ってないのかな?
それともこんな寒い日は特別…なのかしら?(笑)
【2010/03/24 19:25】 | くろノア #- | [edit]
こんばんは。
この前のささみジャーキもね、チョミさんがつまみで食べてたよ。
それがサーモンだったら、チョミさんの胃袋に入っちゃうよ。
タルタルソースでって言ってるよ・・・

未来ママ、チョコがくろになって帰って来たんだね。
宇田っちがね、ビターチョコになったの?だって。
失礼しました。
【2010/03/24 22:20】 | クリちゃんです #- | [edit]
サーモンジャーキー美味しそう!
みんな美味しそうに食べてますね♪

我が家のネコ部屋のにゃん達は、魚はまたいで素通りです。
猫=魚好きってわけでもないんですねぇ。
【2010/03/24 23:21】 | しゅう #- | [edit]
ベットの鈴たん(*^_^*)
これ・・私またホぽんこたんにかじられるんやないの? みたい・・(*^_^*)

サーモンジャーキー♪♪ またまた愛情たっぷりのおやつだー(*^_^*)
鈴ちゃんとぽんこたんが食べてるときの
未来ちゃんと福来ちゃんのガン見が、可愛いすぎますー。

いやぁやっぱ、改めて未来ちゃんと福来ちゃんは、べっぴんさんやわ(^^♪

ほんとに赤ちゃんでも、こんな可愛いお顔の子居てない ( 近隣の方m(__)m )

【2010/03/25 11:19】 | かーにゃん #Cfdte9j2 | [edit]
遊びにきました♪
またまた紹介していただき、光栄ですv-353
ニャンズにも好評みたいで一安心。
長生きのニャンコたち、さらに寿命伸びるやも…(笑)

今度は、王道ビーフジャーキー作る予定なので
また遊びに来てくださいね。
ビーフは絶対、酒の肴になりますよ(^_^)v
【2010/03/25 12:01】 | ふわころ本舗 #- | [edit]
肴ちゃんへ、こんにちは。

塩コショーして焼くと人間様の酒の肴に・・・^^
サーモンオイルはわんずのご飯に使ったの。
特売ゲットして作ってみてね~
小さくほぐせるからにゃんこにも食べやすいよ(硬くないし)



くろノアさんへ、こんにちは。

美味しそうでしょう!
人間様にはヘルシー美容食ですね。
東京も寒いですか~岡山は今日も雨で寒いのよ。
鈴は優しいからねっ・・すぐ許しちゃいまーす^^



クリちゃんへ、こんにちは。

チョミさんホント愉快だね~
焼いてみて、にゃんずに不人気だったら、
タルタルソースで人間様の胃袋へ・・・これいいねぇ^^

ハハハほんとビターチョコで返ってきたよ(宇田っちにも負けるわ)
クリちゃーん、1日1回のお勤めご苦労さま。



しゅうさんへ、こんにちは。

そうですね~私も猫=魚好きってことではないように思いますね。
お魚くわえたドラ猫~追っかけて~♪のサザエさんの影響?・・・笑
フード慣れの猫ちゃんには違和感があるのかも・・ね。



かーにゃんさんへ、こんにちは。

優しいちゅじゅは、すぐ許してしまうのよね~
懲りないぽんこは、また調子に乗って叱られることでしょ~笑

未来&福来はかーにゃんさんにお気に召して頂いたようで、
親ばかちゃんりんは嬉しゅうござりまする^^
キャバリアって穏やかな子が多いから特に可愛く感じたりして(へへへ)



ふわころ本舗さんへ、こんにちは。

簡単ジャーキー、私のつぼにハマっちゃいました^^
ササミジャーキーはホント手軽に作れて、しょっちゅう焼いてるのよ。
わーい今度はビーフジャーキーですか!
これは楽しみですね~期待して待ってまーす♪



【2010/03/25 15:41】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
うわあ~サーモンオイルだ!
お邪魔してよかったです。ありがとうございます♪
(我が家のワンニャン必須アイテムなのでw)
これはお買い得サーモンを見つけたら
買占めなくては!
【2010/03/25 16:47】 | たまこ #- | [edit]
わあ~♪ 未来ちゃん、こころなしか涙目になっちゃっているような・・・v-406
鈴ちゃんも、ぽんちゃんもグルメさんだあ~v-363
未来ママさんはほんとステキ~v-354
なんでも、できちゃうんだもん。あこがれちゃいます。。。
サーモンオイルはお腹にもいいみたいですよね。
うちは市販のをつかってます。
そうかあ~(^^) こんなふうにすればいいのよねえ~v-354
また、マネしちゃきゃ~v-410
【2010/03/25 20:34】 | キキコ #- | [edit]
こんばんわ!
突然私も、お邪魔してしまいました。
ワンちゃん、ニャンちゃんいっぱいなんですねぇ~。

とっても楽しそうで、美味しそうなBlog(笑い)
時々訪問させて下さいね。
【2010/03/25 20:38】 | rovinpopo #- | [edit]
人間が食べても美味しそうですね(^O^)
鈴ちゃんとぽんこちゃんが食べてるのを
じーっと見つめてる未来ちゃんと福未ちゃんが可愛い(≧∇≦)
【2010/03/25 22:25】 | ニヤキキ #- | [edit]
こんにちは!お久のコメでっす
ママさんは作るのが上手だわーーー(拍手)
前回は旦那も悲鳴をあげてたから再挑戦はしてません(笑)
で、うちのトースターは機能的に無理みたい(えっ?腕のせい?)
サーモンも美味しそうですね・・・・(挑戦する気か!)
失敗作を紹介できなくて残念ですが(失敗すると決めている私・・爆)

話は変わるけど
鈴ちゃんって目が超デカイですね!(前から思ってたの)
【2010/03/26 11:45】 | 華 #vfUJLHNQ | [edit]
おいしそぉ~(by福助&ミスター)
うちなら焼いているうちからオーブンから離れなさそう…(-_-#)
こんとサーモンが特売の日に試してみたいと思いまぁす♪
【2010/03/26 13:23】 | ミスター福助 #- | [edit]
たまこさんへ、こんにちは。

わあ~たまこさんちの必須アイテムですか~w
純粋まじりっけ無しですよね!
あと剥がした皮をフライパンで空炒めでサーモンオイル採れますよお。
試してくださいませ^^



キキコさんへ、こんにちは。

未来も福来も1番に食べてるのに、おいやしなのよ(笑)
切って焼くだけでとっても簡単にできちゃうよ~
おやつ買うより安上がりだよん^^
お暇な時にでも試してみてね。



rovinpopoさんへ、こんにちは。

訪問ありがとうございます~♪
北海道のキャバ友達は始めてなの・・とっても嬉しいです^^
うちはわんにゃんと賑やかですが、
これからもぜひ遊びに来てやってくださいませ♪
また遊びに行かせてくださいね。



ニヤキキさんへ、こんにちは。

塩コショーで人間さまのおつまみにも^^
ワンズは1番に食べてるのよ~
いやしい=キャバが代名詞になっておりまする(笑)



華ちゃんへ、こんにちは。

もおーあの記事は今思い出しても笑えるわ!
食べさされた旦那さま優しいかたですね。
旦那さまがいらっしゃる限り安心して再挑戦出来るねえ~笑
ただし・・クッキングシートは天板の上に必ず敷いてね(天板がかわいそうよ)

鈴はお痩せさんだから目が大きく見えるのよ・・きっと^^

話は変わるけど、
今は春休み中だと思ってますよお。



ミスター福助さんへ、こんにちは。

福助ちゃんもせつこさんも食べてくれるかなあ~
おやつ買うより安上がりかもよ^^
試してみてね。

【2010/03/26 16:00】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/379-60d106dd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫