やっと取り外し完了。

 2010-03-26
P1000776.jpg
今日は、三日続きの雨から開放された岡山。。
晴れたり曇ったりでまだ寒い朝ですが・・・
晴れると・・何となく・・ウキウキしちゃいますね~♪

スヌード邪魔・・・取ってくだちゃい・・・・・by未来




P1000726.jpg
このスダレ天井に・・ぽんこ親子が上がることを学習してから、

補強しながら墜落に耐えてもらっていましたが・・・

一日延ばししていた撤去が・・やっと完了しました^^




P1000722.jpg
作業中・・片時も離れず・・監督するお邪魔虫ぽんこさん。。



P1000727.jpg
名残惜しそうに・・・

P1000731.jpg
最後の一本に・・しがみつくお転婆ぽんこ。。。


P1000719.jpg
ぺこ母さんも・・さすがに呆れております!

あの子・・ほんとに・・わたしの子?・・・・・byぺこ







P1000825.jpg
鉢植えのまま・・10年以上植えっぱなしの・・ヒヤシンス。

花の密度は少ないけど・・今年も元気に咲きました(^○^)

植えっぱなしと言っても・・花後の葉っぱの管理は必要ですね。
葉っぱが自然に枯れる秋まで葉っぱを育てることで・・・
来春に向かって球根が育っていますね・・あと・・お礼肥料も^^




今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
こんばんは。
未来は自分で取らないの?
邪魔そうだけど、ちょっと面白いね。
すだれ、やっと外したんだね。
ぽんこがとっても名残惜しそうだけど、また新しいの付けるんだよね。
ぽんこ家族の憩いの場所だからね。
よろしくね、未来ママ。
【2010/03/26 23:20】 | クリちゃんです #- | [edit]
ぽんちゃん名残惜しそう~(≧∇≦)
お母さんは呆れてましたかぁ(笑)
『私の子?』って言っちゃうぐらい性格違うんですかぁ???

お花キレイだなぁとは思うのですが、育てるのが苦手(-.-;)
職場に花を置けと言われているのですが、絶対枯らしそうなので迷ってます(¬з¬)
【2010/03/27 12:29】 | ミスター福助 #- | [edit]
熊本も昨日から晴れてますが、肌寒いです。
フフぽんこちゃん、まだまだ遊び足りなかったのね。
見上げてるお顔がとても可愛いです♪
【2010/03/27 20:52】 | ニヤキキ #- | [edit]
クリちゃんへ、こんばんは。

普段は頭こすりつけたりして外すんだけど、
旨くはずれないと中途半端でうろうろしてるのよ。
補強でくくり回ってるのをやっと外せたわ!
今日は天井まわりの大掃除(全身筋肉痛^^)
家族の憩いの場に・・がんばるねっクリちゃん♪



ミスター福助さんへ、こんばんは。

あのスダレ天井はぽんこ家族のお気に入りなの!
ぺこみたいに控えめな母さんから、
性格、まったく正反対よ、
ぺこ母さんは・・立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花なの(笑)
花は水やりを忘れなければ大丈夫ですよ~^^



ニヤキキさんへ、こんばんは。

岡山も朝晩はめちゃ寒くてストーブ付けてるのよ。
あのスダレ天井は憩いの場所になってしまって!
底が抜けないように張替え頑張ります^^

【2010/03/27 21:37】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ぽんちゃんの名残惜しそうなお顔と。
ペコかあさんのあきれたお顔がすき~v-344
未来ママさん、ヒヤシンスにも、101ですわよ~v-410
わたし、回し者みたいでしょう~(^^)
未来ちゃん、スヌードがまえのほうにきすぎちゃったね(^^)
【2010/03/30 14:56】 | キキコ #- | [edit]
キキコさんへ、こんにちは。

はーい、101使ってますよお~♪
涙にもあれから毎日使ってるの。
2人とも気持ちよさそうにしてるのよ^^
いつもありがと~♪
【2010/03/30 15:58】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/380-68668d41

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫