この子はだぁ~れ。

 2010-04-20
P1010459.jpg
今日もぐずついた天気ですが雨は降ってない岡山。

外で野菜の苗を植えていたら・・・
珍しい子が天井に上がってたので・・あわててパチリ(笑)





P1010454.jpg
我が家の家庭菜園は鉢植え・・畑がないので^^

今年もシシトウとミニトマト・・鉢植えでも鈴生りになっちゃいます♪

生りだすと少しづつ収穫できて楽しいですね。





P1010449.jpg
花は目を楽しませてくれますが・・お腹の満足野菜も楽しいです^^




P1010451.jpg
フルーツトマトは大鉢に植えてやりました。



P1010460.jpg
このこは・・今・・話題の・・アイスプラント。

最近フランス料理によく使われてるそうですが・・サラダにも。。

ちょっと肉厚の葉っぱは・・歯ざわりがよくて少し塩味が!

葉っぱの成長が早いので・・重宝しそうです。




P1010328.jpg
猫草も買ってきましたが・・食べるのはぺこ母さんとくろ兄ちゃんだけ。。

次回からは種をまいて少しづつ育てなくちゃ(298円は高いよね)





P1010457.jpg
今まで・・スダレ天井時代から・・1度も・・上がったことが・・・

なかった鈴ちゃんの大冒険でした(^○^)





今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
 オフ会行きたかったなあ~あああe-456
 ダリと豆はまだ対面してないんですよ。まだまだ、しゃー!が止まりません。私が触れるようになるまで無理な気がします。e-464
【2010/04/20 20:55】 | marikomama #- | [edit]
出遅れた~。
日曜日はありがとうございました。
風邪でまだ声が少しかすれてましたが大丈夫でしたか?
それとクッキーがかじった指、痛くないですか?
ホントにごめんなさいv-436
クッキーは食べ物があるとパワーアップしてしまいます。
こんな我が家ですがよろしくお願いします。
【2010/04/20 22:24】 | 里美 #- | [edit]
ま~鈴ちゃん、冒険しましたね!
未来ママさんが必死で作ってるの見てたから
どれどれ、ちょっと。。。と思ったかもしれませんね!
寒い時期はシェードの上に乗り
暑い時期は下の日陰で休む・・・って賢い作りですね、これはv-426

キャバズさんたちのオフ会、楽しそうですね!
みんなすぐに仲良くなっちゃうのかな?
どの子もお手入れが行き届いているし可愛いですね~v-10
猫はオフ回とか・・・絶対無理だもんな~(^^;)
いいなあ、ワンコは~

野菜、実が成ったら是非またアップして下さいね~v-266
【2010/04/20 22:27】 | くろまる #- | [edit]
鈴ちゃんだったんですねぇ~(≧∇≦)
どうしちゃったのかしら?急に上りたくなったのかな?
鈴ちゃん、そこからの景色はいかがですかぁ~???
【2010/04/20 22:34】 | ミスター福助 #- | [edit]
こんばんは。
今回は鈴ちゃんか。
ぽんこじゃないって思ったんだ。
それはね、確率でね。
ねえねえ、昨日の集合写真に未来ママはどこに写ってるの?
【2010/04/20 22:36】 | クリちゃんです #- | [edit]
暖かくなったから鈴ちゃんも冒険したくなったのかしら(^^)
野菜が高いから家庭菜園はいいですね。
私はシソぐらいしか植えてないけど(笑)
このクロちゃんはルナに似てますe-454
【2010/04/21 10:00】 | ニヤキキ #- | [edit]
家庭菜園、いいですね。
私も去年から始めました。ミニトマト ハーブ パセリetcv-382

今年もGoldenWeekあたりにしようと思っています!
【2010/04/21 11:53】 | rovinpopo #- | [edit]
marikomamaさんへ、こんにちは。
ダリくんに会いたかったなあああ~^^
豆たんシャーが挨拶になっちゃったのかなあ?
それとも威嚇なのか?わかんないよお~
ダリくんとの対面、まだ無理そうだね。



里美さんへ、こんにちは。
こちらこそありがとうございます♪
やっとこさ復活しました。
あれはカジッタとは言わないのよ・・なめてくれたのよん(笑)
寄ってきてくれるクッキーくん可愛かったです^^
こちらこそよろしくで~す。



くろまるさんへ、こんにちは。
作ってる時、いっつも3段棚のベッドから見守ってくれてたの!
どれどれちょっと味見を・・と思ってくれたんでしょうね(笑)
鈴が上がったのはちょっと嬉しかったかな^^

キャバはみんなフレンドリーだからすぐ仲良しになっちゃうの。
とっても飼いやすい犬種ですね。
猫友さんが愛猫の写真持ってオフ会なんて言ってたよ(爆)
野菜、実がついたらUPしますね^^



ミスター福助さんへ、こんにちは。
鈴ちゃんが上がったのには感動!
今度のは大丈夫だと思ったのかなあ?
今朝も上がってたから気に入ったみたいよ♪



クリちゃんへ、こんにちは。
鈴が上がったのにはびっくりよ。
今度のは大丈夫と思ったのかなあ?
これで上がらないのはみるくだけ・・多分絶対に上がらないかも。
集合写真には入ってないの・・今度は入って写してもらおうかな^^



ニヤキキさんへ、こんにちは。
ほんと鈴ちゃんが上がったのにはびっくり!
鈴もにゃんこだったわ(ハハハ)
家庭菜園楽しいのよ。
鉢植えのほうが、連作被害がなくて作りやすいかも!
ルナちゃんとくろ・・やっぱり似てるね♪



rovinpopoさんへ、こんにちは。
家庭菜園は楽しいですね。
色々ちょこちょこっと植えてると便利でしょう♪
やっぱり北海道とは1ヶ月くらい気候が違いますね。
【2010/04/21 14:34】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/394-64aeb152

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫