下級生に残す一冊本。

 2010-04-24
P1010505.jpg
今日は1日上天気と思って・・冬の大物の洗濯したのに・・・

ほとんど晴れ間が覗かない岡山・・やっぱり肌寒いです。







P1010264.jpg
少し前になりますが・・・
猫ちゃんブログのお友達かーにゃんさんから送ってもらいました。

小学生の男の子が綴った小学校最後の学習『下級生に残す一冊本』



P1010215.jpg
猫を飼おうと思って始めて知った猫を救う活動について・・・
保護ボランティアさん・・譲渡会・・動物愛護センター・・etc

純粋な子供の心で綴られた一冊本。


P1010217.jpg
大人が子供に教えられる一冊でした。
悲しいニュースの相次ぐ昨今・・・
親子一緒に・・全国の子供たちに・・読んで欲しい・・一冊本ですね。
思いやりのある子供たちが育ってるんですね♪
かーにゃんさんステキな一冊本ありがとう♪




P1010510.jpg
今日も仲良し親子は寄り添って・・指定席でお昼寝♪




P1010205.jpg
ぽんこも・・やっぱり・・指定席♪





今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
こんにちは。
良いことだよね。
命の大切さが痛いほど解ると思うんだ。
救われる命と、捨てられる命、両方を知って初めて考える事って沢山あるよね。
チョミさんも僕達と暮らして初めて、解ったことが一杯あるって。
だからいつも僕達にありがとうって言ってくれるよ。
これを読んだ人が、みんな優しい心を育ててくれるといいな。

ねえねえ、1枚目のぺこ母さん、とっても迫力あるんだけど。
鈴ちゃんはメルヘンな感じだね。
【2010/04/24 18:43】 | クリちゃんです #- | [edit]
もうすぐGWだと言うのに、この寒さときたら!
この時期は冬物の洗濯日よりを見定めるのが大変ですが
今年は本当にヒドイですよね。

私もKAZUさんのブログは毎日見てます。
時々、見てて辛くなるけれど、このヒドイ現状を少しでも
多くの人が知って、この豊かな世の中で悲しいペットが
これ以上増えない事を祈りたいです。

やっぱり、子供のうちからそういう意識を持ってもらう事は大事ですよね。
この子の作文にも優しさが込められていて
将来に憂いを感じる者としては、心強いばかりです。

ぺこ母さんも黒兄ちゃんも、助けてもらった一人だもんね!
早くシェードに乗ってくつろぐ姿を見せて欲しいなぁ~
【2010/04/24 22:41】 | くろまる #- | [edit]
生きとし生けるものすべてが、穏やかで幸せな一生を過ごす事が出来るような
世の中であって欲しいですね!

まずは身近な事から一歩ずつですね。
【2010/04/25 20:28】 | rovinpopo #- | [edit]
クリちゃんへ、こんばんは。
小さい頃から、生き物を通して命の大切さを知るって
大事なことですよね。
私もぽんこ、ぺこ親子、ブログのお友達からいっぱい学ばせてもらったわ。
ホントうちの子になってくれてありがとうよ。
こんな優しい子供たちが育ってるのは心強いですね。

ぺこ母さんね、最近カメラ嫌いになったの・・警戒してるのかなあ?
鈴はいつも夢見る乙女なのよ(笑)



くろまるさんへ、こんばんは。
そうでしょう、この寒暖の差はおかしいよね!
まだ毎朝晩ストーブ付けてるのよ。
体調壊さないでね。

悲しい現実が次から次へと起こって心が痛みます。
人の親子でも平気な現実・・ペットは命じゃないとでも思ってるのでしょうかねぇ。
この作文を書いたような子供たちがいっぱい育って欲しいですね。
この本、もっともっとたくさんの保護者子供たちに読んでもらいたいですね。

私もぺこ親子に教えてもらったわ。
シェードの上、陽が射すともう暑いのよ!
くつろぐのは今年の冬からになりそうだわ^^



robinpopoさんへ、こんばんは。
ほんと、みんな同じ命、
どの子も幸せな一生を過ごせる世の中であって欲しいですね。
命を大切に思える子供たちを育てる大人の力も必要だなって思いますね。
【2010/04/25 21:23】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
素敵な本ですね。
きっと作った子たちにも一生の宝になると思います。

ぽんこちゃんの指定席
私も混ぜてほしいな。
最近わんこに触ってないの・・(寂しい)
【2010/04/25 22:25】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
未来ママ♪
一冊本記事にしてくださってありがとぉございます(*^^)v
なんとか出来るだけ沢山の方の目に触れて欲しい♪
やはり願わずにはいられない一冊ですので。
嬉しいです。。。
ほんとありがとぉございます♪
【2010/04/26 14:14】 | かーにゃん #hT0VzoZg | [edit]
チビ太ママさんへ、こんにちは。
この本感動しますね。
一生の宝物としてのこの子たちの成長を願いますね。
seiko姐さんと毎日知恵比べお疲れでしょう~笑
岡山においでの折はお立ち寄りくださいませ~
未福来が歓迎してくれますよん^^



かーにゃんさんへ、こんにちは。
私もこの本感動しながら読みました。
もっと沢山の方の目にふれて欲しい・・そんな思いがします。
近くの小学校に持ち込んでもいいのかしらと思ったりしています。
この本を書いたお子さんの保護者の方も優しい方でしょうね。
私も勉強させてもらったわ。。送ってくれてありがとう。
【2010/04/26 15:55】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん、かーにゃんさん、ステキな冊子を拝見させていただきました。
うちには人間の子どもがいないのですが。
こんなにピュアなお子さまがいらっしゃってくれると、
まだまだ、日本もすてたもんじゃないですよね。
希望がもてます。
こころがあらわれたような気持ちになれました。
ありがとうございます。
【2010/04/26 16:06】 | キキコ #- | [edit]
キキコさんへ、こんにちは。
小学6年生の男の子が作った本ですが、
純粋な気持ちで書かれているので感動しますね。
下級生に残す一冊本、ずっとずっと読み告がれて欲しいです。
こんな子供たちに将来を託したいですね。
いつもありがとうございます。
【2010/04/27 13:30】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
くりちゃんの所から参りました。
下級生の残す一冊としてずっと、ずっと
続いて欲しいです。猫に限らず、この地球は人間だけの物では
無いという事。命の大切さを受け継いで欲しいです。
可能なら、全ての小学校に一切置いて頂きたいですね。
素晴らしい一冊です。
ありがとうございました。
【2010/05/21 16:23】 | 太っちょの母 #- | [edit]
太っちょの母さま、こんにちは。
訪問ありがとうございます。
この一冊本は親子で読み伝えて欲しいですね。
すべての小学校に一冊・・私もそう思います。
すべての命の大切さを伝えるために・・・。
私も勉強させてもらいました。
暖かいコメント本当にありがとうございました。
【2010/05/21 17:09】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/398-c0b65233

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫