ドイツの森♪

 2010-04-26
P1010516.jpg
昨日からやっと春らしいお天気になりました岡山。
こどもの日先取りデーでドイツの森へ・・・。

ラブ&さとこちゃん・お母さん・甥っ子の佑斗君(6歳)蒼麻君(4歳)

ラッキー&パパ・ママ・お孫さんの航太君(5歳)

キャバ4頭・・保護者5人・・ちびっこギャング3人で・・・
楽しい1日満喫してきました~♪




P1010513.jpg
ゴールデンウィークの人出を避けたつもりでしたが・・・

入場券を買うのにも長蛇の列(笑)大駐車場は満車に。。

園内入れば広いので人出はまばらになりますが・・・。

ここへ来る時はお弁当・飲み物持参しないと・・・
何を食べるのにも・・30分~1時間待ちになっちゃいますね。




P1010523.jpg
芝生広場でみんなで持ち寄ったお弁当タイム・・・
はらぺこ保護者・・食べるのに夢中で・・写真写すの忘れちゃった。

人気の滑り台は・・1時間待ち・・それでも滑ったねっ佑ちゃん♪

ソフトクリーム買うのにも40分・・うまかったぁ♪




P1010536.jpg
小型犬用ドッグランでラッキーくんとラブちゃん♪

P1010537.jpg
ちびっこギャングたちもすぐ仲良しに♪

P1010531.jpg
飛行犬ラッキーくん♪


P1010540.jpg
小型犬用ランは狭いので・・大型犬用ランに潜入(笑)


P1010548.jpg
ワーイ伸び伸び走れちゃう・・ラッキー・福来・未来



P1010553.jpg
お天気最高で楽しかったね♪




おまけ
P1010557.jpg
1日中広い園内を歩き回った腹ペコ母さん・・・
夕食に作ったのは・・とっても簡単・・焼肉バターライス。

先日わんにゃんブログくろノアさんちで見かけたライス♪

作りかたは・・ご飯さえ炊けばアッと言う間にできちゃいます^^
脂の乗ったカルビ肉を1口大に切ってフライパンで焼いて・・
焼肉のタレを回しかけて絡める。
ボールに炊きたてご飯を取りタレごと肉をのせ・・
バター(適量)黒コショーと一緒に混ぜ合わせて出来上がり♪



P1010575.jpg
今回使った焼肉のタレ・・最近この醤油タレがお気に入りです。

スタミナ満点・・とってもウマウマでした~(^○^)





今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
お友だちも、『ドイツの森』が最高!って、言っていましたあ~♪
ステキな一日でしたね。
未来ちゃんも福来ちゃんもたのしそう~♪
未来ちゃんのお友だちもチビッコギャングちゃんたちもかわいいね。
簡単ご飯もおいしそうだな。。。
今度、うちの主人に作ってあげよう~って思いました。
未来ママさん、ソフトクリーム、おいしかったのね~v-354
あ~! 食べたいな~v-411
【2010/04/26 16:10】 | キキコ #- | [edit]
 ドイツの森お客さん多いんですねえ。
 平日しか行ったことがないもんで、ちょっとびっくりしました。
 みんなとっても楽しそうですねえe-454
 焼肉バターライス息子が喜びそうなので作ってみますねえe-461
【2010/04/26 21:04】 | marikomama #- | [edit]
お天気も良くて「ドイツの森」楽しそうですね♪
やっぱウインナーとか美味しいのかな(^^)
キャバちゃんたちは子供たちともすぐ仲良くなれて
ドッグランも楽しそうですね♪
焼肉ライス、たまに作りますが、いつものピラフが焼肉だけで
豪華になってみんなにも好評なメニューです。

↓の記事の本読んでみたくなりました。
 こういう子は素敵な大人になっていくんでしょうね(^^)
【2010/04/26 21:45】 | ニヤキキ #- | [edit]
ドイツの森はワンちゃんOKなんですね。
でも大人気なのかな、そんなに並ぶなんてv-405
きっとウチのパパだったら途中で帰ろうって言ってるでしょうね。

今度私も焼肉バターライス作ろうっと。
ご飯炒めなくていいんですね。
【2010/04/26 22:41】 | 里美 #- | [edit]
こんばんは。
遠足に行ったんだね。
良いお天気でみんな楽しそうだね。

焼き肉のタレ、美味しいのがあるんだ僕ん家。
【2010/04/26 22:46】 | クリちゃんです #- | [edit]
「ドイツの森」なんて場所があるのですねぇ♪♪
何をするにも長蛇の列。。。
これからは更に込みそうですねぇ。。
ワンちゃん達みんな楽しそう~!!!
いつもちょっと疑問なのですが。。
ドッグランにワンコ達離してちゃんと戻ってくるものですかぁ??
【2010/04/27 05:58】 | ミスター福助 #4B33lOYw | [edit]
ドイツの森? 素敵なとこがあるんですね♪
お天気も良かったし、大賑わいでしたか♪
ちびっこギャングくん達も、未来ちゃん福来ちゃん
ラッキーくんもラブちゃんも大はしゃぎですね(*^_^*)
いっぱい遊べてよかったなぁ♪

未来ママん♪ 晩ご飯おいしそぉん~♪
さっきご飯食べたのにまたお腹空くぅ(~_~;)

真似っこして作ってみよっと♪
あ゛ーご飯炊かなくちゃっだ(*^_^*)


PSあの本コピーたくさんさせてもらってあるので、
  もし・・ならまた送ります♪


【2010/04/27 13:19】 | かーにゃん #hT0VzoZg | [edit]
キキコさんへ、こんにちは。
ドイツの森はわんこ連れがすっごく多いのよ。
右も左もどこまでもわんこ連れ!
広い園内をゆっくり散策できて1日中遊べますね♪
お弁当持って遊びにきてみてね。
焼肉ライスも美味しかったよん。
簡単なのでうちも腹ぺこダンナの定番になりそう^^
40分も並ばされたソフトはメチャうまでした~笑



marikomamaさんへ、こんにちは。
そうなの気候のいい時の祝日は大変な人出!
わんこ連れがいっぱいなの。
わんと一緒に楽しめるから年々人気上昇してるみたいよ。
焼肉ライス腹ペコさんにぴったりよ~作ってみてね^^



ニヤキキさんへ、こんにちは。
ドイツの森のウインナー、すごく美味しいのよ。
平日なんかの空いてる時だと必ず食べたり買って帰ったりするんだけど、
今回の行列では・・素通りしました~笑
わんにゃんと一緒に育ってる子供はとっても良い子で楽しい遠足でした♪
焼肉ライスほんと美味しいですね!
うちも定番になりそうよ^^
↓の本、かーにゃんさんちから届いたら連絡しますね。
ぜひ読んで熊本広報になってくださいませ^^



里美さんへ、こんにちは。
わんちゃんOKだから祝日は大人気ですね!
中は広くて綺麗なので弁当、飲み物さえ持ってれば1日遊べますね。
焼肉バターライス、とっても簡単で美味しかったよ。
バターと一緒に混ぜるだけ^^
バターの風味が広がってグーよ~作ってみてね。



クリちゃんへ、こんにちは。
遠足、楽しかったのよ♪
お天気がいいと空気がきれいで気持ちいいですね。

クリちゃんちには絶対美味しいタレあるよね~
チョミさんの食卓見たらわかるもん^^
美味しいタレって中々みつからないのよ(食べてみた~い)
【2010/04/27 14:42】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ミスター福助さんへ、こんにちは。
わんこも子供も楽しい場所だから、
ゴールデンウィークは大変な人出になりそうですね。
ドッグランには大きな囲いがあるから安心してノーリードにできるの♪
うちの子は呼び戻しができるので、
迷惑の掛からない所ではノーリードでお散歩してますね。



かーにゃんさんへ、こんにちは。
我が家から35分位のところにある農業公園なんです。
とても広くて綺麗なので1日遊べますね。
お天気がよくて楽しかったです♪
焼肉ライス美味しそうでしょ^^
炊きたてご飯で作ってみてね。

PS
またお願いしようと思ってたのよ^^
配りたい所がたくさんあるの・・5部くらい大丈夫かなあ?
お言葉に甘えてよろしくお願いします♪


【2010/04/27 15:30】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
いいですねぇ~。
緑いっぱいの芝生広場でワンズと一緒に思いっきり遊んで、お腹いっぱい美味しいお弁当や
おやつを食べて!!
でも人出が多いと何をするにも待ち時間が長くて閉口しますよね。

帰ってからの夕食の焼肉バターライスとっても美味しそうですね。
疲れて帰ってからの食事作りは嫌ですよねぇ(それって私だけ?)v-394

【2010/04/27 23:51】 | rovinpopo #- | [edit]
ちびっこにわんこに大人数で
保護者様。楽しかったけどお疲れでしょう?
でも、ごはん作るなんて偉いなぁ・・
私なら外食か買ってきてお終いだぁ!
【2010/04/28 12:59】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
robinpopoさんへ、こんにちは。
気候のいい時、外で食べるお弁当おいしいね~♪
北海道はもう少ししたら最高の季節を迎えますね。
いい所がいっぱいあるんだろうなあ~
人出が多いと閉口しますね。
疲れて帰った時の食事作りホント嫌になっちゃう!
自分が食べて帰ったときは弁当買って帰りますね。



チビ太ママさんへ、こんにちは。
楽しい時はあんまり疲れないんだけど・・・
夕食の支度はホントめんどくさいよお^^
遅くなった時には弁当買って帰るかご飯炊いてチャチャっと手抜き作るか(笑)
ラーメンで済ませてくれれば助かるけど、米粒が必要な奴なの(めんどくさいヤツ)
【2010/04/28 18:17】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/399-2ca3429c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫