雨・雨・たいくつでち。

 2010-05-11
P1010241.jpg
昨日は本降りの雨・・今日は降ったりやんだりの岡山。

退屈している未来&福来しゃんはオヤツのおねだりです。

未来はあくびしながら適当に待っていますが・・・

福来はいつも真剣なまなざしで・・・




P1010243.jpg
ヨダレを垂らしながら・・待ちます。。。

右前足の中央にヨダレがポツリ・・・笑





P1010992.jpg
雨上がりの花も可愛いので・・写してみました♪

白の都忘れが満開・・右端のユリには小さなつぼみがチラッと・・♪





P1010990.jpg
こちらでは通称・・紫式部と言われてますが・・本名知りません^^

増えすぎて・・場所とりすぎて困るからと・・友達から・・・
球根をもらったのですが・・今年は大鉢ギュウギュウ詰めで・・・
葉っぱの隙間から出た花茎が・・右往左往よれよれになっちゃった^^





P1010986.jpg
天高く・・バラ肥ゆる・・春ですね(ハハハ)

今年はバラの葉っぱの病気が・・少ないような・・・?
天候不順の・・寒い春だったからかなあ・・・?
つぼみも・・毎年アブラムシ退治に追われますが少なかったです。。





P1010510.jpg
きょうは少し肌寒いのかなあ・・・
指定席で・・ベッドインの・・・鈴&ぺこくろ親子・・なんとなく可愛い^^





今日もご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
都忘れも紫式部(?)も綺麗ですが、福来ちゃんのお手々にぽちっと落ちた涎に笑いと
癒しを戴きました。
うちのロビンもじっとおやつを待つと涎がポトリと・・・
私のズボンもロビンの涎でベチャベチャにv-409
でもじっと待つ姿はいじらしく可愛いですね!
【2010/05/11 16:38】 | rovinpopo #- | [edit]
真剣なまなざしでオヤツ待ち、よだれ垂れちゃいますよね。
うちも、毎日もう激しくダラダラです。
鈴ちゃんが…、いも虫さんの着ぐるみを着てるみたいに見えて
なんだかほほえましい…(笑)。

いつもお花がとってもすてきですね~。
私もやってみたいと思いつつ…、あまりにヘタなので
せいぜい猫草に水をやるのみ・・。


【2010/05/11 17:18】 | くろノア #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/11 17:28】 | # | [edit]
  福来ちゃんの姿はいじらしい・・・
  鈴ちゃんもぺこくろ親子もかわゆい。

  but 我が家のまめはあいかわらず・・・・つめも伸びすぎて困ってます。
  爪とぎはおいてるんですが、あまり効果なし。
  さわれないからどうしようもないですv-404
  
【2010/05/11 19:28】 | marikomama #- | [edit]
ほんと、雨がふって肌寒いですよね。
衣替えしようと思ってたのに・・・。
半分かたづけて、まだ半分はしまってないんですよ~v-411
未来ちゃん、福来ちゃん、いい子だなあ~v-354
福来ちゃんを拝見していると、うちのレイチェルみたいです。
レイチェルも、おヨダレがベターとなるくらいに必死にまちます(笑)
鈴ちゃんのベッド、かわいいな~v-354
ぺこさん、ガン見ですね。このお目目がたまんないね。
お花さんたちも元気いっぱい~v-353
あすもまだ寒いみたいですよ。
未来ママさん、体調くずさないようにね~v-410
【2010/05/11 19:54】 | キキコ #- | [edit]
ふふ。お花たちには、嬉しい雨ですね。
活き活き綺麗に咲いてくれてる。
ほんとお花もいっぱい手入れして未来ママんち
素敵ー♪

福来ちゃんのポットンヨダレつぶ。
かわえぇぇ(*--*)ポッ

お手ての上に綺麗な水滴(o^<^)o
【2010/05/12 00:11】 | かーにゃん #Cfdte9j2 | [edit]
こんにちは~
昨日の雨は上がって今日は青空の福岡です
(でも、風は冷たい・・ブルブルッ)
雨上がりの花って輝いてキレイ!
私の好きな薔薇・・天に向かって凛としてる姿が素敵です
天高くバラ肥ゆる春←座布団3枚ーーー(笑)

ママさんちの「猫の家」・・グッドアイデアですよね
寛いでる姿が・・かわいい~

【2010/05/12 14:09】 | 華 #vfUJLHNQ | [edit]
rovnpopoさんへ、こんにちは。
ほんとキャバってオいやし犬ですよね~
ロビンちゃんもヨダレっ子ですか・・・ふふふ
喰意地の違いなんでしょうかねぇ
未来はほとんど出さないんだけどポポちゃんは?
目を見てじっと待つ姿はどの子もホント可愛いですね♪



くろノアさんへ、こんにちは。
ノアちゃんのヨダレはハンパじゃないよね~
ヨダレこぼされる前にあげたくなっちゃうでしょう^^
言われてみると、ベッドから顔と足だけ出ててホントいも虫みたい・・・爆
春は花が楽しいよお~1鉢からでも始めてみてね。
庭があるのにもったいないわ^^
花芽がつくとワクワクしますよ~♪



marikomamaさんへ、こんにちは。
ダリくんもヨダレっ子の仲間でしょ~笑
ぺこはまだ触らせてくれないけど穏やかには過ごしてるのよ。
礼儀正しいからわんにゃんとはケンカしないし・・。
まめたんは相変わらずなんだ!
相当気が強いのかなあ(1度会ってみたいなあ)
うちの子も置くタイプの爪とぎは誰も使わないから置いてないのよ。
爪とぎを使わない子はカーペットなら使うかも。。
くろはループになった1畳カーペットで爪とぎしてるのよ。
最近やっとくろは触らせてくれるようになったけど(ビクビクしながらでも・・笑)
1年以上かかったの・・気が遠くなっちゃうね^^



キキコさんへ、こんにちは。
相変わらず不安定な気候よね!
うちも衣替えがほとんど進んでないのよ。
冬の大物が空き部屋に山積み・・洗濯が大変><
レイチェルちゃんもオいやし犬のヨダレ仲間だーーー笑
必死に待つ眼が何ともいじらしいね。
ぺこ母さんはカメラ向けるとガン見&逃げる体勢に入るの(笑)
今日は風が冷たいね!はーい気をつけるね~ありがとう♪
キキコさんも無理しないで手抜きしましょうね^^



かーにゃんさんへ、こんにちは。
雨上がりは花木が生き生きしますね~♪
この季節はどこも新緑がきれいで雨上がりは特にいいですね。
福来の水滴もポットンと・・・笑
雨上がりの水滴みたいでしょ^^



華さんへ、こんにちは。
こちら晴れたり曇ったりの不安定な空!
冷たい風が強くて、なんか寒いです。
あっバラ好きなんですか~私も好きなんです♪
庭が広かったらもっともっとバラを植えたいんだけど(叶わぬ夢^^)
華ちゃんからの座布団もうだいぶ貯まったような^^サンキュー♪
4段ラックに100均ネット利用だけ・・2段目にトイレ置いてるの^^
このベッドが高さがあるので1番くつろぐみたい。






【2010/05/12 16:57】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
よだれが出るまで我慢してるなんて、フフ可愛いなぁe-349
じっと待ってるところが猫とは違う犬の可愛さですよね♪
犬は飼ったことはないけど、駐車場とかでも待ってる犬がいたら
可愛くて、つい「イイコだねぇ」って声をかけてしまいます(^^)
2段ベッドみたいに寝てる鈴ちゃんとぺこくろ親子も可愛いなぁe-266
頭が反対向きなのがいいなぁ(笑)
【2010/05/12 21:34】 | ニヤキキ #- | [edit]
ニヤキキさんへ、こんにちは。
おやつの用意をしてるだけで福来はヨダレを垂らしてるの!
犬は待てを覚えるから楽ちんかなあ。
猫も教えたら覚えるのでは?と思ったりしますが^^

この子たちは不思議と決まったベッドに入ってますね。
この寝姿眺めてはニヤニヤしてます~^^
【2010/05/13 16:25】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/408-1b15d638

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫