コームの順番。

 2010-05-22
P1020258.jpg
今日は・・1日中・・掃除と花の手入れをしました♪

本題には・・関係ありませんが^^





P1020246.jpg
キャバリアの抜け毛は1年中・・春と秋は特に激しいです。

うちの子は・・ブラシは嫌いますが・・コームだと好き。

地肌の刺激が・・気持ちいいんでしょうか?




P1020248.jpg
次は・・あたしの番でち・・・・・・・・by福来



P1020247.jpg
ちゃうってばー・・あたしのほうが・・・先でち・・・・・・・byみるく

みるく姉さん・・まーた横入りなんだから・・・by福来




P1020257.jpg
長毛のみるくも・・お腹一撫でで・・コームにごそっと抜けますね。

みるくは・・お腹コームが大好きで・・グルグルが止まらないです。




P1020253.jpg
みるくねーちゃん・・気持ちよさそうだにゃ・・・byぽんこ





P1020173.jpg
先月・・菜園大鉢に植えたミニトマトがグングン成長してます♪

ネギを一緒の鉢で植えると・・トマトが甘くなると・・・
新聞の菜園コーナーに載っていたので試しに(笑)
買ったネギの根っこだけ一緒に植えたらネギも生長しちゃった^^

一緒に植えて根と根をからませると・・甘くなるんだって・・・!

ホントかな?・・なんでだろ~なんでだろ~収穫楽しみだにゃ♪




P1020261.jpg
今日は・・ストーブも・・ホカペも・・片付けました~♪

この青いブラシで・・毎朝・・はいつくばって・・・
マットの抜け毛取りとも・・・秋まで・・お別れだーい(^○^)

このブラシ・・ちびてしまって先が丸くなっていますが・・・
猫用シャンプーブラシなんです。
色んな専用ブラシを試しましたが・・しつこいキャバ毛には・・・
根こそぎ取れる・・我が家はこれが1番グッドです^^




今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
みるくさんの隣に落ちているコームの抜け毛に驚愕!
うちは目下ブラシに慣れてもらおうとがんばっている
ところですが、あまり好きじゃないみたいでして…、
猫用のラバーブラシで私もカーペットの掃除をしちゃってます。
このまま単なるお掃除道具になってしまいそう…。

↓首輪、かわいいですね~。


【2010/05/23 00:37】 | くろノア #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/23 00:44】 | # | [edit]
わんこの抜け毛
柴犬とか短毛しか経験がないのでわかりませんが
やっぱりべっとりつくのかなぁ?

実家はガムテープ専門だったけど
たぶんなーーにも考えずに手っとり早いから
使っていただけだろうな。

シャンプーブラシを使うなんて凄い工夫。
【2010/05/23 09:22】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
くろノアさんへ、こんにちは。
ゴソッとコームにまとい付いて抜ける瞬間が快感なの~!
もみ児ちゃんは中毛だからコームに慣れさせないと、
毛玉だらけになるかも知れませんね。
細目の金櫛がいいですよお~
足の長いラバーブラシが便利よね。
あと熱い蒸しタオルで拭くと綺麗になりますよね。
キラキラ首輪可愛いでしょ~^^ありがと~♪




チビ太ママさんへ、こんにちは。
キャバの抜け毛は張り付いて掃除機ではなかなか取れないですね!
足の長いラバーブラシでいっぱい取って、
毛玉に丸めると気持ちいいのよ~笑
洋服なんかはガムテープなんだけど、
濃い目の服なんか怖くて着れないのよ!




かぎっ子さんへ、こんにちは。
はーい、了解しました~大丈夫です~♪
少々お待ちくださいませ。
【2010/05/23 12:37】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
この季節は抜け毛だらけですよね。
ウチの猫たちもちょっと撫でるとすぐ毛が溜まります。
洋服もすぐ毛だらけでコロコロが手放せません(笑)
みんな気持ち良さそうですねぇ(^^)
ウチのブラシ、なんか見つからないの。
たぶん犯人は小梅だと思うんだけど(^^”
新しいのを買うと出てきたりするんですよね(笑)
【2010/05/23 19:08】 | ニヤキキ #- | [edit]
こうやっていろんなもの試して
喜ぶ、せめて嫌がらないレベルのものを探さないとダメですかね。
基本、毛が取れるものは嫌がるし、嫌がらないものは取れないしで
なんだかなーなのです。
未来ママさんちのお庭は植物園みたい♪
いつも見てるだけで楽しくなります。
私もそんな風になりたいのだけど、猫草でさえ枯れるんです、ハハハ。。。
【2010/05/23 23:35】 | noco #- | [edit]
ブラシの方が気持ち良さそうな気がするのに~
コームは目が細かいから引っかかって痛そうだけどな。
女帝みるく様、お腹をコームでケアしてもらうの
好きだなんて~意外だニャー。
我が子らは、お腹は断固拒否ですよ(--)

ぽんこちゃんと鈴ちゃんがモデルやってるキラキラ首輪
可愛いですね~ダイヤモンドが光ってるe-420
くろ兄ちゃんはモデル拒否か、ははは。
ぺこ母さんは現れてもくれないんだー寂しいな~

トマトとネギの話は初めて聞きました。面白い~
収穫が楽しみですね!
【2010/05/24 00:10】 | くろまる #- | [edit]
ニヤキキさんへ、こんにちは。
短毛の子はこの季節フワ~と抜けるよね。
もう気にしないで諦めていますよ~笑
柄の無いコームはうちもよく行方不明になるのよ!
犯人はぽんこよ・・小梅ちゃんも・・かな?




nokoさんへ、こんにちは。
ミライちゃんもコタ君も短毛だから
毛玉ができないので、無理に探さなくてもいいのでは。。
ふとした事から喜ぶ方法を発見するのが1番かもね。
ガムテープをペタペタが好きな猫ちゃんも居るようだし^^

花は狭い所にギュウギュウ詰めなのよ!
きれいに咲いてくれると嬉しいのよね。
猫草は一回きりだから、うちもすぐ枯れますよ~




くろまるさんへ、こんにちは。
ブラシだと上っ面だけで地肌まで刺激が通らないのかなあ?
コームだとホントに気持ちよさそうなの!
うちも他のにゃんこはお腹断固拒否よ(みるくだけ不思議)

キラキラ首輪かわいいでしょう♪
ぺこ母さんがダイヤモンド入りのモデルしてくれたら
絶対似合うのにね~残念
鈴には大きすぎて首輪がタスキ掛けになってたわ(笑)
【2010/05/24 15:14】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
トマトとネギの関係おもしろいでしょう!
何で甘くなるのか理由を知りたいよね。
収穫できたらホントかどうか・・報告しま~す^^
【2010/05/24 15:21】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
うちは年中、抜け毛だらけです~(><;)
ピンブラシがお好きなんですが・・・。
おっきい子は一回とくだけで、ごっそりですよお~(汗)
みるくちゃんも、ほんと、いい子ですね。
ブラッシングしていると、いろんな異変にもいち早く気づけますもんね。
【2010/05/24 16:42】 | キキコ #- | [edit]
キキコさんへ、こんにちは。
どこのお家も年中毛だらけは一緒ですね~
どの子もブラシの好き嫌いってありますね。
みるくもお尻のまわりは嫌がるので格闘しますよお^^
ブラッシングは湿疹フケ予防にもいいですよね。
【2010/05/25 15:56】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/415-fee7fc7e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫