初物♪

 2010-06-07
P1020763.jpg

今日の・・おやつは・・なんでしょう♪

初物の・・熊本県産スイカと・・宇和島産のビワでち・・・♪

母さん・・2割引シールで・・きっと買ったんだよ・・・by福来&未来





P1020766.jpg

初物食べて・・元気で長生きするでち・・・by未来




P1020767.jpg

美味しいものは・・・

ゆっくり・・味わって・・・食べんといけんのんよ・・・by未来




P1020771.jpg

うまかったあ~~~ごちそうさま~♪




3分間クッキング
P1020415.jpg
先日・・料理ブログで拝見した・・エノキダケのバター和え

2つに切ったエノキの上にバターを乗せ・・レンジでチン(約2分)




P1020418.jpg
かつお節と醤油で和えて・・出来上がり^^

スナップえんどうも一緒にチン・・バターの匂いがとってもいいですね。

ポン酢で和えても・・醤油でも・・どちらも美味しいです♪



スーパーのレジでゲットのビール試飲缶・・肴ちゃんが帰省するまで活躍してもらいましょうか・・・^^





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

タグ :
コメント
横でぽんこがチュッチュしてるけど、食べないんだね
この簡単メニュー、僕はチョミさんに教えてあげるよ。
【2010/06/07 16:59】 | クリちゃんです #- | [edit]
ひゃっは。。ずぅっと3分クッキングの音楽が
頭の中ぐるぐる・・・・(o^<^)o

おいしそぉな西瓜とビワ♪
未来たんと福来たんは、こぉんな初物も
ママにいただけるなんて、最高ですねー(=^^=)

えのきちゃんもおいしそぉです♪
ビールが飲めたらこれからの季節最高なんやろぉなぁ♪
うらやましぃですー♪
【2010/06/07 21:56】 | かーにゃん #itUW6DOE | [edit]
わんちゃんは果物美味しそうに食べますねぇ(^^)
そうそう初物は長生きしますからね。未来ちゃんも福未ちゃんも長生きしてね♪

先日頂いた1冊本、やっとテレビ局の方とお話できて(地方局でもアナウンサーは忙しいんですね)
読んでもらうことにはなりました。
それが取り上げられるかはわからないけど、素敵な本だからいろんな方に見てもらいたいですけどね(^^)
【2010/06/07 22:05】 | ニヤキキ #- | [edit]
クリちゃんへ、こんにちは。
くりちゃんが言ったとうり、
ぽんこは生まれがおよろしいのよ^^
ちょっと一品欲しいときに(ツマミにいいですね)




かーにゃんさんへ、こんにちは。
長寿番組でしたよね~
忘れられないメロディですね。

暑い季節のスイカはわんこの水分補給にサイコーなの!
みるくは去年ペロペロ舐めてたけど、
かーにゃんさんちのにゃんちゃんはどうかな?

あらっビール飲めない口なんだ!・・・じつは一緒
風呂上りの一杯はお茶けだよん^^
食卓にビール缶なんて憧れるでしょ~
あの試飲缶は当分の間、冷蔵庫の守してるよ(笑)




ニヤキキさんへ、こんにちは。
スイカは水分補給に夏は欠かせないの!
最初に出回るのはいつも熊本産ですね。

話が進んでるんですね~
地元密着だから、かえって忙しいのかも知れないですね。
本は逃げて行かないのでゆっくりでも話しが進むのは嬉しいね♪
【2010/06/08 16:03】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/424-1c886cbb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫