梅雨入り。

 2010-06-15
P1020960.jpg
梅雨といえば・・紫陽花を思い浮かべてしまいますが・・・。
雨に濡れた・・紫陽花は・・綺麗ですね♪

この紫陽花は・・人気の・・墨田の花火。

雨に打たれると・・首をたれて花火がみすぼらしく・・しぼんじゃうので、
まだ降り始めの・・今朝1番に写しました~危うくセーフです^^





P1020957.jpg

昨日は・・梅雨の晴れ間の散歩。

田んぼの稲が・・雨を待っていました。

最近は・・昔ながらの田植えの光景を見なくなりましたね。

直播きと言うのでしょうか?・・いつの間にか稲が芽を出しています。





P1020953.jpg

田んぼに水が入ったら・・あぜ道・・通れなくなっちゃうね・・・by福来





P1020965.jpg

この時期の・・キャバリアの抜け毛は・・激しいです。

毎日・・毎日・・ゴソッと・・・ハゲにならないのが・・不思議なくらい・・・。





P1020966.jpg

みるくさんの・・毛玉では・・ありませんよお~^^




P1020968.jpg

雨で退屈だからって・・あたしの毛玉で・・遊ばんといて・・・by未来






P1020962.jpg
この紫陽花はハイドランジア(西洋アジサイ)
店頭の鉢植えの時は・・大輪の綺麗な花色をしてましたが・・・
西洋アジサイは寒さに弱いのか管理が難しいですね。。
もう地植えしてから7~8年になりますが・・貧相な花が毎年咲きます(^^ゞ






追記
鍵コメをいただいたK&H様、K子ちゃんへ
見送ってくださってありがとうございます。本当に嬉しかったです♪
お二人とも彼女の優しい人柄を御存知なだけに・・見送ってくださった事に涙しております。
彼女も・・わあ~お久しぶり~ってお空の上から懐かしがってるでしょうね。
T君が元気なことも伝えましたよ♪
またキャバオフ会でご一緒できることを楽しみにしておりますね。
本当にありがとうございました。




今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
タグ :
コメント
抜け毛、すごいことになりますよね~(;;)
うちも、まるめてもバケツに何杯かは・・・。
これって、ぜーったいに、暑いはずですよね。
しっかし、未来ちゃんも福来ちゃんも???
意外と抜けるんですね。
ほんと、ハゲちゃいそうで心配になるくらいです。
あぜ道は稲刈りまで封鎖?(笑)
【2010/06/15 22:03】 | キキコ #- | [edit]
綺麗な紫陽花もうそちらは紫陽花の季節なんですね。

こんな田んぼの風景見るの私初めてかも??
田植えは水の中で??
考えたら眠れなくなりそう・・・
でも北海道の田植えって今どんな方法で??v-394
明日調べよっと!
【2010/06/15 23:23】 | rovinpopo #- | [edit]
こんにちわ♪

紫陽花、本当にキレイですよね~!
墨田の花火、実はなんでその名前なのか!?
ちょっと疑問だったんですが、
なるほど~ 今日の記事ですっきりです(*^_^*)
花火みたいに確かに見えます♪

こっちの田んぼは、水を引いてから稲を植えてますよ~
そちらは稲植えが先なんですね?
地方によっていろいろなんですね。 なるほど♪

未来ちゃんと福来ちゃん、毛が抜ける季節ですね。
キャバリアちゃんって
意外と毛が抜ける事に驚きました!
うちのみるく先輩もすごいですよー(笑)
ホント、ハゲにならないのが不思議^m^
【2010/06/16 16:21】 | ★すももママ★ #- | [edit]
キキコさんへ、こんにちは。

キャバの抜け毛はこの時期ハンパじゃないですね!
扇風機の風でそこらじゅうフワフワ団子が・・手で拾い集めてるの^^;
ぷーちゃんは抜け毛が無いって聞きますが?
レイチェルちゃん、バレリーちゃんがすごいのかなあ。
あぜ道はこれから水没しちゃうのよ。
稲穂が出るまで封鎖(笑)





rovinpopoさんへ、こんにちは。

桜が満開と紫陽花満開・・こんなにも季節が違うんですね!
今日は窓全開の扇風機でーす^^

田植えは水を張った水田にトラクターが苗を一株づつ植えてたのよ。
大昔は手で一株づつ・・田植えの風物史ですね。
北海道は広いので昔から直播きだったのかもしれませんね!!!
稲床を作ってからの田植えは大変な作業なんでしょうね。


【2010/06/16 16:41】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
すももママさんへ、こんにちは。

花弁が長くて開いた花火みたいに見えますよね~
初めて見た時はなんて可愛い紫陽花って思いましたね。
雨に打たれたら可哀そうな姿になっちゃいますが・・。

福岡は水を引いてからの田植えですか!
岡山も10年くらい前までは水を引いてからでしたが、
徐々に直播きに変わっていきましたね。
北から南まで日本は広い(笑)・・・地方でホント違うんですね!!!

キャバの抜け毛は年がら年中・・キャバ飼いさん全員の声(笑)
みるく先輩も大型犬だからハンパじゃないでしょ~!
首の周りに毛玉が出来やすい未来はハゲてきてるの><

【2010/06/16 17:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/429-5d7c8baf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫