おニューの掃除機♪

 2010-06-20
P1020947.jpg

今日も・・どんより曇った・・蒸し暑い岡山。

めったに・・お目にかかれない・・ぺこ母さんの・・無防備な寝姿^^

肉球に・・2つの・・黒ポチ発見^^





P1030064.jpg

ホースが破れて・・ガムテープを巻いてた掃除機と・・バイバイしました^^;

掃除機の買い替えで・・迷うのは・・サイクロンか・・紙パックか・・・?

ダイソンは・・高い・・デカイで・・コンパクト我が家・・スルーにゃ^^

店員さんの説明では・・・(このパナソニックの掃除機に関して)
サイクロン式・・そのつどフィルターの掃除しないと吸塵力が落ちるそうな・・・。
フィルターの掃除にかなりの粉塵が舞うらしいとさ・・・。
紙パック・・替えのコストが後々掛かるけど吸塵力はあまり落ちないらしい・・・。
お値段は・・どちらも変わらないとなったら・・どっちにしましょ・・・?

嵐の桜井くん似の店員さんの一言で決定・・僕なら紙パック式><





P1030066.jpg

なぜ・・このナショナル掃除機に・・こだわったかは・・親子ノズル^^

ワンタッチ・・ポンの便利さ・・使って実感でーす♪





P1020303.jpg

この辺・・ボロボロ落ちちょるけん・・まめに掃除機かけてにゃ・・・by鈴



P1030105.jpg
昨日の万歩計・・・
一万歩には遠くても・・毎日の歩数見るのが楽しくなっちゃった~ガンバ♪




P1030075.jpg

今朝は・・珍しく・・隅から隅まで掃除しちょるにゃ・・・byぽんこ&未来





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
タグ :
コメント
はじめまして~^^
いつもこっそり読ませてもらってます。

実は私ぺこ母さんの隠れファンなんです♪
うちにも白黒はちわれちゃんがおりまして~同じはちわれちゃんは
どうしても気になる存在なんですよね。
それにぺこ母さんは本当にべっぴんさんですね♪あ~カワイイ♪♪

掃除機の親子ノズル、いいですね!!
さきっちょを付け替えるのってなかなかめんどくさいんですよね。
ワンタッチぽん!これはイイ!!
良いチョイスだと思います(^-^)v
【2010/06/20 15:48】 | にゃーみぃ #- | [edit]
新しい掃除機、いいですね!
うちも今年は12年物の掃除機を買い換える予定で、
どんなタイプがいいか…、と思案中です。
吸引力が変わらないダイソンにちょっと心惹かれましたが、
大きくて値段が高くて音が大きそうで…、
なかなか決められません・・・。

蒸し暑くて、ぺこ母さんもお腹出さずにいられなかったのかな?
ピンクの肉球に黒ポチのアクセントがかわいいですね~。

↓ 竹ひご天井がとっても快適そう!
私もお昼寝したいです(笑)。
【2010/06/20 18:06】 | くろノア #- | [edit]
うおーペコかぁさんのこぉんな無防備ポーズ(o^<^)o

よっぽと気持ち良くて? 蒸し暑くて?
まったり幸せそぉですじゃ♪

掃除機親子ノズルほんと便利そぉ♪
わたしも・・いつかはダイソン・・と思いつつ
まだまだ粘ってます(o^<^)o

トイレ砂とかもガラガラ吸うから、いっそ業務用の勢いが
欲しいところです(^_^;)

ママ万歩計がんばってるぅ♪
私もがんばらないと・・すぐ付けて出るの忘れちょる(^_^;)
あっかーん(^_^;)

あ・・・いちぢく・・・食べに行く・・いちぢくジャム・・うぅぅ。
うちも昔は木があって、ありんこと取り合って食べてました。

いちぢくぅー♪
【2010/06/20 23:45】 | かーにゃん #itUW6DOE | [edit]
ぺこ母さん、お久しゅうございますv-238
ご機嫌、麗しそうですなあ~。
こんなに蒸し暑いのに、やっぱりベッドで寝ておられて・・・
心がけが違いますな!

我が家は5年くらい前にサイクロンに買い換えて
「失敗した!」と思い続けております。
次に買う時は絶対紙パックに戻してやるぅ~と思っています!
ですから未来ママさん、素晴らしいチョイスですよお!

シェードの代わりにスダレ?しっかりして良さそうですね。
てゆーか、この時期、もう暑くて乗らないのかと思ったら
やっぱり変わらず人気スポットなんですね(^^;)

ソフトクリームのカップをかぶってるのは福来ちゃんだよねv-356
お名前、書き間違えちゃった。許して!福来ちゃん(ToT)
【2010/06/21 00:30】 | くろまる #- | [edit]
掃除機ね。
チョミさんも毎日かけてるよ。
ただね、僕ん家全部フローロングだから、吸引力は普通でいいんだ。
ダイソン使ってる友達が、音がうるさいって言ってた。
鈴ちゃんもぽんこもみんな目が大きいから、埃りが入りやすいよね。
埃は大敵だよ。
【2010/06/21 00:43】 | クリちゃんです #- | [edit]
ペコ母さんのセクスィー寝姿に悶絶です^m^むふ
キャバ飼いのくせに掃除が嫌いな私は…
サイクロンか紙パックかは、ぶっちゃけどっちでもいいんです(爆)
が、ダイソンくんを頂いてからというもの(自分じゃ買えませんからw)
見えるゴミたちを感心しながら眺めてますw
【2010/06/21 13:04】 | ryoko #- | [edit]
にゃーみぃさんへ、こんにちは。

訪問ありがとうございます♪
ぺこ母さんの隠れファンだなんて・・とっても嬉しいです。
にゃーみぃさんちにもぺこ母さんと同じ匂いののはちわれちゃんが保護されていますね!
私も同じはちわれちゃんは、やっぱり気になるんですよ^^
これからも、また覗かせてくださいね。

親子ノズルは使ってみて、とっても便利でした~♪
付け替えがめんどいので、細かい処はスルーしてたから・・・笑




くろノアさんへ、こんにちは。

ダイソンは憧れの掃除機ですよね~
実は私も迷ったのよ・・でも高いよね!
性能の良い国産なら半値だし小回りもきくし・・・。
最近の紙パック式は吸引力もあまり衰えないみたいだし・・・。
W数が大きいから吸引力もすごいの!!!
あっ、前のがあまりにオンボロだったからかも~笑

お腹出してるぺこ母さんなんて、今度いつお目に掛かれることやら^^
竹ひご天井はにゃんこには最高の居場所かも?ですね。




かーにゃんさんへ、こんにちは。

もうこのベッドは蒸し暑くて、ホントお腹出さずには居られなかったのよ・・きっと・・・ハハハ
四隅に囲われてるからこのポーズになれたんでしょうね!

わんにゃん飼いにはダイソンは憧れの掃除機だよね~
お値段でなかなか手が出ないけどね^^
W数が大きいと国産でも吸引力けっこうありますよお。

万歩計・・前日の写真を撮ったらすぐジーンズに挟んでガンバ♪
イチヂク好きなんだ~懐かしいでしょ~!
完熟は甘くて美味しいよん・・食べにおいで~^^
完熟はヒヨドリさんが狙ってるのよ(上の方は穴あき)




くろまるさんへ、こんにちは。

めったにお目に掛かれない貴重なショットでございますだ♪
貴族出身は躾もおよろしいようで礼儀正しく・・ホント心がけがちがいますねえ~爆

あら~店員さんも同じようなことを言ってたのよ!
1度サイクロンを使ったら紙パックに変える人が多いって。。
紙パック交換が簡単になってるし、店員さんが正解だったのかな~笑

だまって辛抱強くモデルしてくれるのがお利口な福来^^
頑固でワガママなのがアンポンタン未来なの^^




クリちゃんへ、こんにちは。

うんうんフローリングだと普通の吸引力で充分だよね。
W数が上がると音もうるさくなるし、ほんとは静かなのがいいよねえ~
ダイソンの音のことはよく聞くね!
涙が出やすいから誇りを舞い上げない掃除機がいいね。




ryokoさんへ、こんにちは。

ぺこ母さんのセクシィポーズ滅多にお目に掛かれないんだけど可愛いよね~^^
キャバ飼いで掃除が嫌いなのは、ここにも居ますよお~
四角い部屋をまあるく掃除機かけるやつが・・・^^
掃除機を変えると隅までするかなって思ったりして(笑)
わあ~キャバ飼い憧れのダイソン使用してるんですか!
キャバ毛にはダイソンが最高でしょうね。
ちと高すぎて買えませんが・・・^^





【2010/06/21 16:38】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
掃除機のおニューは、いいなあ~♪
うちも、そろそろ欲しいですが。。。
うちの場合は、いいものが買えないかも?(;;)
抜け毛がハンパじゃないのですね。
すぐに袋が満タンになっちゃうんです(;;)
でも、よーく吸ってくれるのが欲しい。
でね、未来ママさんちと同じのも狙ってたんです。
だけど、うちは東芝になりました。
鈴ちゃんの現場監督ぶりが超キュート~v-343
鈴ちゃんみたいなかわいい監督さんのいうことなら、
なんでも、「はい。」って、きちゃいそう!
↓ 快適すぎる、いいお顔ですねえ~v-410
【2010/06/21 22:37】 | キキコ #- | [edit]
NEW掃除機いいですか?
我が家もホースのところにテープ巻いて使ってたんですが、
今度の日曜に買いに行くんです。
私もイケメンの店員さんの意見聞いて買おうかなv-411

でも我が家、掃除機かけるのは男の仕事なんですv-392
だから私は何でもいいかな。
【2010/06/21 22:45】 | 里美 #- | [edit]
熊本も雨が降ったり止んだりで蒸し暑いですe-441
部屋中、洗濯物干してるから余計に暑くて・・。
ぺこ母さんの寝姿に萌え~です(^^)
先代猫のニヤにちょっと似てて懐かしくなりました。
ぽんこちゃんはスマートな体つきですね、うらやましい(笑)
【2010/06/21 23:43】 | ニヤキキ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/22 14:33】 | # | [edit]
キキコさんへ、こんにちは。

抜け毛はお互いにハンパじゃないですよね~!
安くて吸引力さえあれば文句なしだよね^^
先日、掃除機のヘッドに未来が噛み付いて困るのよって、
コメント書いたでしょう
新しい掃除機のナビの光がコワイのか?攻撃が止まったのよ!
とんだニュー効果だわ~笑
鈴ちゃん・・キュートなんて言ってもらったら、
はりきって監督して口うるさく指図されそう^^




里美さんへ、こんにちは。

わーい、ガムテープ仲間がなの!
モーターが動いてたらついつい使っちゃうよね。
感じの良い店員さんだと相談しやすいもんね^^
パパを上手に操縦してますね~笑
安くて吸引力さえあれば・・これが1番だよね。




ニヤキキさんへ、こんにちは。

岡山も蒸し暑いですが、まだ朝晩は涼しいかなあ?
ぺこ母さん、寝起きを襲って久しぶりに写せたの♪
ニヤちゃんもハチワレのべっぴんしゃん、似てるね^^
ぽんこは手足が長くてシャムの体系かなあ。
体重はズシッと重いのよ。




鍵っこさんへ、こんにちは。

履歴からの訪問ありがとうございます♪
お声かけて頂いてメチャ嬉しいです。
後ほど訪問させていただきまーす♪



【2010/06/22 19:16】 | 未来ママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/433-1b912f33

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫