みんなでまったり♪

 2010-06-23
P1030082.jpg

今年の梅雨は・・夜に降って・・朝には上がる・・・

こんなパターンの・・毎日が・・続いてます岡山。

あまり蒸し暑さを感じませんが・・わんにゃんは扇風機の前で・・まったり^^




P1030104.jpg

寒い間・・穴ぐら生活をしてた・・ぺこ母さんも・・・

みんなの近くで・・時々顔を見せて・・くれるようになってきました♪

難しい顔をしないで・・みんなの仲間に・・入ったら・・ぺこちゃん♪





P1030112.jpg

近くにオープンの・・ダイニング モリへ行ってみました。

ゆったりとした空間の・・居心地のよいお店・・食事も美味しかったです。




P1030145.jpg

オープン記念で・・コーヒーの木を・・いただきました~♪

暑さ寒さにも耐える・・丈夫な木だそうですね。
3年くらいで1mくらいになって・・初夏に純白の花を咲かせるそうです♪

ふん・・どうせ・・この木が・・目当てで・・行ったにゃ・・・byみるく





おまけ
P1030086.jpg

旬の・・アラスカ豆・・美味しいですよね~♪

旬の最後は・・ぷっくり太って・・さやの中・・パンパンに入ってて♪




P1030115.jpg

アラスカご飯を・・炊きました。

味付けは・・昆布茶と塩少々で炊いています^^





P1030130.jpg

昨日の歩数・・新記録(^◇^)

夕暮れの散歩で・・4000歩以上稼いじゃったね~♪・・・by福来





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
こちら福岡もそちらと同じような天候ですよ。
ムシムシ雨降りそうなのにあれ?!雨は??って感じですかねえ(^^;)

ぺこ母さん、少しずつ、ゆっくりでいいから皆の輪の中に
入っていけるようになったらイイですね。
ぺこ母さんファンは応援してますよ('-^*)/

『皆でまったり♪』写真、うちも時々見かけるシーンですけど
本当に癒されるシーンですよね。
(*´∀`*)みんなかわいいなぁ♪
【2010/06/23 21:27】 | にゃーみぃ #- | [edit]
まったり・・
いいわぁ~~一緒ゴロゴロしたい~~!!

アラスカ豆!!・・初めてみました(^0^*)
グリンピースみたいなのかな???
美味しそう・・・食べたい~~!!

すごいですね!!1万歩~~近いですよ!
【2010/06/23 21:44】 | やっぱ母 #- | [edit]
このまったり~な感じいいですよね~
まざりたい~^^

アラスカ豆って初めて聞きました!!
美味しそうな豆ご飯♪
昆布茶少々と塩で味付けですね!!今度やってみよう!!

岡山ってやっぱり未来&福来ちゃんだったんですね^^
【2010/06/23 22:29】 | テリリン #- | [edit]
なづなちゃんは今はとっても幸せだから。
白美もあのままだったら、今はもう虹の橋を渡ってたよね。
なづなちゃんもだよ。
みんな生きる権利があるんだよ。
命が助かって、大事にして貰って、本当に幸せ。
白美ね、里親さん決まったんだ。
詳しくはその内ね。

菫ちゃんはね、幻の猫化してるよ。
今は殆ど出てこない。
万歩計新記録、おめでとう!
【2010/06/23 23:22】 | クリちゃんです #- | [edit]
この梅雨のうっとぉしい時期もママんちは、みんなでまったり
幸せな空間満喫ぅ♪
ママ今日はバラエテイな贈り物ありがとぉございました<m(__)m>
かぁちゃん大喜びで甘えさせていただきまぁす(o^<^)o

そのうち、恐怖の玉手箱などでお礼をば・・ψ(`∇´)ψ

なづなちゃん♪ お友達にゃんこのとこのサプリ
ご紹介しておきまする♪

【2010/06/24 00:08】 | かーにゃん #itUW6DOE | [edit]
7000歩、越えましたね。
早く私も2代目万歩計ちゃんを買わなくちゃ。

豆ご飯おいしそうv-290
私も作ろうっと。
人が作ってるのを見たら真似したくなるんですよね~。

あみいぬ、岡山って・・・v-290v-290v-290
【2010/06/24 00:14】 | 里美 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/24 14:28】 | # | [edit]
にゃーみぃさんへ、こんにちは。

めんたいこの国・・やっぱり福岡なんですね^^
今年の梅雨は降りそうで降らない??
わんこの散歩は助かるけど・・・笑

ぺこファンの応援は心強いでーす!
少しづつでも心開くようにガンバ!

みんなでまったりしてると、いつまでも眺めていて
動けなくなっちゃうでしょ^^




やっぱ母さんへ、こんにちは。

こんなん眺めてたら・・・
私もいつまでもゴロゴロしちょります~^^

アラスカ豆って地域性があるんかなあ?
お多福豆と一緒で収穫期がとっても短いお豆さん!
グリンピースより2回りくらい大きくて煮るとすんごい柔らかくて美味しいお豆さんなの。
1度食べると・・やみつきになるよお^^

1万歩・・なかなか届きませ~~~ん^^




てりりんさんへ、こんにちは。

これからは毎日こんな感じでみなしゃんゴロゴロ・・・
私も混ざってゴロゴロしたいにゃ^^

アラスカ豆は収穫期が短いから
店頭に並ぶのは、ほんの一瞬ですね。
買い逃すので時期がきたら八百屋さんに予約してるの(笑)
じゃじゃ豆のように地域性の豆かもしれませんね。

テリーちゃんも可愛いのが届いていましたね~♪
岡山代表(爆)・・・毎日ブログのしょっぱなで岡山を売り込んでるもんね~エヘヘ




クリちゃんへ、こんにちは。

なづなも白美ちゃんも生きる権利を
くりちゃんちや肴ちゃんちで授かったんだね。
助かった命・・幸せに育ってほしいね。
白美ちゃん、もう里親さんが決まったの!
ブログの力ってすごいね~おめでとう♪

気になるのは菫ちゃんね!
みるくもぺこ親子を保護してから1年くらい幻の猫化してた。
夜中にご飯こっそり食べてたの。
菫ちゃんもうちょっとの辛抱よお~ガンバ!
1万歩・・なかなか遠いわ^^




かーにゃんさんへ、こんにちは。

みんなでゴロゴロまったり満喫しておりまする^^
なんでも有りのバラエティーパック(^^ゞ
恐怖の玉手箱ゴリラ軍団かな~爆

サプリ紹介ありがとうございます~♪
よろしくでーす。




里美さんへ、こんにちは。

やっとこさ7000歩超えちゃった^^
1万歩はいつの事になるやら(笑)
あれっもう落としたの?壊したのかな!

豆ご飯、アラスカ豆見つけたら試してみてね♪

毎日ブログで岡山を売り込んでるからねっ(エヘヘ)




maymayさんへ、こんにちは。

連絡ありがとうございます~♪
写真をメールで送れないので(パソオンチなの)
ブログで特集組んでお知らせしますね(^^ゞ
よろしくお願いします♪





【2010/06/24 17:23】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/435-556b260b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫