つばめさん♪

 2010-06-25
P1030147.jpg

卵を・・一生懸命暖める・・母さんつばめ・・・可愛いですね~♪

天敵から・・子供を守る為に・・・

人間の出入りが多いを・・好んで・・巣作りする・・つばめさん。

つばめの来る家は・・幸せになれるとも言われてますね。

残念ながら・・我が家には・・作ってくれませ~ん・・待ってるのに^^





P1030151.jpg

近所の人気カフェ・・アロマさんに・・毎年やって来る・・つばめさん♪

お店の出入り口に・・毎年・・堂々と居座っています(^○^)

父さんつばめが・・餌を運んでくるのを・・モーニングしながら眺めています^^





P1030133.jpg

今年の梅雨は・・あまりジメジメしてないような岡山。。

我が家の紫陽花は・・とっても元気♪




P1030135.jpg

例年よりも・・色鮮やかで・・ええ感じに咲いたかな。。




P1030140.jpg

墨田の花火も・・パア~と・・開いちゃった♪




P1030217.jpg

昨日は・・カラッと晴れた天気で・・夕暮れの散歩が気持ちええ~♪

月は・・東に・・・(明日の満月見れるかなあ?)





P1030215.jpg

陽は・・西に・・・沈む夕日の美しさかなあ~♪




P1030219.jpg

真っ赤な夕日に・・照らされて・・ルンルン散歩でち・・・by未来




P1030222.jpg

もう8時過ぎだったと思いますが・・ホントに・・綺麗でした^^





P1030164.jpg

昨日の歩数・・5000歩以上・・維持しちょるにゃ・・・byみるく

毎日・・わんにゃーに・・監督されるけん・・ガンバ♪




今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
なるほど…、ほかの敵から身を守るために
あえて人間のそばで巣作りを…。
これもまた、自然の知恵ですね。
こちらではついぞ見かけなくなった燕さん、
未来ママさんのおうちにも来てくれるといいですね~。

こんなきれいな夕焼けのなかのお散歩なら
歩数もどんどん増えそう(笑)。
あぁ、私も歩かなくちゃ…(5000歩、歩いてるかなぁ・・・)。

↓ アラスカ豆って、私も初めて知りました。
 グリーンピースに似てますね。
 とってもおいしそうです~。

【2010/06/25 16:52】 | くろノア #- | [edit]
なるほど!!そんなワケだったんですね。
ツバメさんがなぜ玄関先とかに巣を作るのか。
知りませんでした^^
私の実家の玄関先にも巣がありました。昔はどこの玄関先でも
見られたもんです。
巣の下には少しでもお掃除が楽なように~と新聞紙を敷いてなぁ。
子ツバメが巣立つまで未来ママさんのモーニングは続く~~♪
ですね('-^*)/
また成長をアップしてくださいね。楽しみにしてます。
【2010/06/25 17:27】 | にゃーみぃ #- | [edit]
心に染み入るような綺麗な夕暮れ風景ですね!

母さんつばめ、墨田の花火、わんにゃ-ずちゃん達
いっぱい癒しを戴きました。
ありがとうございます。

お休み前日から幸せ気分満喫!v-22
【2010/06/25 18:55】 | rovinpopo #- | [edit]
こんばんわ★

夕焼けの写真、本当にすごーくきれい!!!
未来ちゃんのバックの田んぼに映る夕焼けも、
きれいです(*^。^*)

ツバメ、我が家の玄関にも2年前巣作りしたんです。
でもですね・・・・
カラスが!!!(怒)
私たちが留守の間に巣を壊して、雛を襲ったんですよ(もっと怒)
その後の親ツバメ、何日か探している風で泣けてきました。
カフェの入り口だったら、人の出入りも多いから安心ですね♪
元気に孵化して、巣立って欲しいです!

リンク貼らせていただきました♪
よろしくお願いします(^_^)v
【2010/06/25 23:04】 | ★すももママ★ #- | [edit]
コメントありがとうございます!
夕陽がきれいで素敵なお散歩コースですね。
夜8時にびっくりしました、日が長くなりましたね。

つばめはウチも巣を作ってくれたらいいのになぁって
思ってますが、来てくれないんです。
ヒナが顔を出すようになるのが楽しみですね。


【2010/06/26 15:41】 | れおんパパ #- | [edit]
くろノアさんへ、こんにちは。

人間は危害を与えないと認識してるんでしょうね!
手を延ばしても全く平気・・メチャ可愛いのよお。
都会ではあまり見かけないんですね。
毎年、ツガイで探しに来ますが行っちゃうの・・・。

わんこの散歩がないと出会えない夕焼けよね^^
散歩があると5000歩は出るんだけど、雨降りは絶対に無理なの(笑)

アラスカ豆って、やっぱり地域性なんかなあ?
グリンピースより2回り大きくてとっても柔らかいのよ!




にゃーみぃさんへ、こんにちは。

人間が危害を与えないことを知ってるんでしょうね!
安心しきってる様子はホントに可愛いですね♪
昔は納屋があったから納屋の中に作ってましたね。
玄関先だとフンの始末に新聞紙とか、傘を逆さにしたりとか(笑)
それでも人間が大事に巣を守ったからツバメも安心して子育てできちゃうんだね^^
巣立つまでモーニングは続きますよお~笑





rovinpopoさんへ、こんにちは。

あの日は空気が澄んだ快晴だったから、
あんな綺麗な夕焼けが見れたんでしょうね!
北海道の夕焼けはメチャクチャ綺麗なのでは?
また見せてくださいね~ありがとう^^




すももママさんへ、こんにちは。

田んぼに水が引かれたこの時期にしか見れない光景ですよね~♪
すももママんちは高台よね
ツバメさんが選んでくれたのになんて事でしょう!
カラスにヒナが見つかっちゃったんだ・・・。
この現実を目の当たりにしたら辛かったね・・・。
このカフェは上空から絶対見えない処に作ってるから大丈夫♪
ヒナがかえるのが待ち遠しいな^^
リンクありがとうございま~す♪
こちらこそよろしくお願いします。





れおんパパさんへ、こんにちは。

訪問ありがとうございます♪
8時過ぎまで夕日が輝いていたのにはビックリです。
日が長くなったのと、快晴だったからなんでしょうね。

パパさんもですか!
待ち焦がれる家には中々来てくれないようですね~笑
ヒナが顔を出したら可愛いですよね。
当分モーニング通いが続きそうです^^




【2010/06/26 17:51】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/436-c8b334ca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫