ミニトマト♪

 2010-07-01
P1030412.jpg

今日から7月・・もう半年過ぎ・・早いですね。。

鉢植え菜園の・・ミニトマト・・順調に色づいてきました♪






P1030505.jpg

初取り・・7個も・・収穫・・できちゃった(^○^)





P1030414.jpg

我が家の初物・・1粒づつ・・お裾分け・・甘いだべ^^






おまけ
P1030338.jpg

このピンクカラーは・・丈夫ですね・・・!

鉢に植えっぱなしで・・毎年・・咲いていますが・・・






P1030526.jpg

こちらのクリームカラーは・・葉っぱが・・ドでかく茂って・・・

毎年・・花は・・1~2個しか・・・日当たりが足りないのかなあ?

ピンクカラーの・・3倍くらい大きくなるカラーですが・・肥料不足・・・?

ちなみに肥料は・・6・8・5を・・与えていますが・・・。





P1030069.jpg

昨年・・特売・・3個100円の・・ユリの球根・・咲きました~♪





P1030464.jpg

今朝のぺこ母さん・・・・・起こしちゃったね~ゴメンちゃい^^



昨日の歩数
P1030522.jpg

毎日・・代わり映えのせん・・数字にゃ・・・・・byみるく





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちわ~♪

トマト、もう収穫なんですね~
早いですね~ しかも豊作!!
未来ちゃん&福来ちゃん、初物は美味しかったかな?
うちのトマトは・・・・枯れそうです(~_~;)
何でだろう(って、私のお世話がヘタなんですが・汗)、
キュウリ以外は収穫できずです(笑)
ペコ母さんのテラスの外に見えるのは、イチジクの木ですか?

ところで、未来ママさんの語り口(書き口?)
すごく柔らかくって大好きなんですが、
岡山弁なんですか(^v^)? いつもほのぼのしちゃいます❤
【2010/07/01 16:42】 | ★すももママ★ #- | [edit]
こんにちわ!
ミニトマトが鉢で鈴なりになって、凄い優秀ですね。
私も去年プランターに植えましたが、2,3個しか生らなかったので挫折して今年はやめました。

お手々に一粒ずつのせてもらって、待てする未来ちゃんと福来ちゃんお利口さんだワンv-425

うちの子達だったら一秒と待てないでしょうね!v-408
【2010/07/01 17:41】 | rovinpopo #- | [edit]
毎日暑くなってきましたね(^_^;)
ママんちお花たちが綺麗でさわやか気分いただきましたよ♪

それにプチトマトかわいい。おいしそぉ。
ぽんこしゃんもチェック?
またまた初物未来ちゃん福来ちゃん
お手てに乗せて似合うわ(o^<^)o

待ってて♪のポーズかな?
早く食べたいよぉやね(o^<^)o
【2010/07/01 19:24】 | かーにゃん #Cfdte9j2 | [edit]
プチトマト♪今後の収穫が楽しみですね~(^_-)-☆
ところで未来ちゃん&福来ちゃん、トマト食べれるんですか??
うちのワンコはそのままでは多分食べないだろうなぁ。
最近、頑張ってる手作りごはんには少しトマトを入れたり
するんですよ。
実は私がトマト苦手で食べれません(>_<)
トマトを食べれる大人になりた~~い(笑)
加工されてると食べれるんですけど・・生は・・・

ぺこ母さんのサービスショット☆彡ありがとうです!!
ビックリ顔もべっぴんさんよぉ~(//▽//)

ミルクちゃんのコメント・・なかなか手厳しいですね^^;
未来ママさん見張られてますよ♪
【2010/07/01 20:10】 | にゃーみぃ #- | [edit]
ミニトマトが鈴なりですね。未来ちゃん、福来ちゃん初物美味しかったでしょう(^^)
ケンミンショーを見ていたら岡山って晴れの日が多いんですね。
羨ましいです。今は特に毎日どんよりしてるので(笑)
ぺこ母さんは寝てる姿もニヤによく似てて懐かしい気持ちになりました(^^)
【2010/07/01 23:16】 | ニヤキキ #- | [edit]
未来と福来の手に乗ってるトマト可愛いね。
ナイスな写真だよ。
ぽんこはトマト食べないよね。
そしてみるくの厳しいチェック・・・
【2010/07/01 23:35】 | クリちゃんです #- | [edit]
未来ちゃん、福来ちゃんトマトおいしかったかなー

あみぐるみできました。
送り先教えてくださーい。

わたしのブログのコメントから、管理者のみ閲覧可にする
のところにチェック入れて連絡お願いします。

よろしくお願いします。

【2010/07/02 09:21】 | maymay #- | [edit]
すももママさんへ、こんにちは。

トマトを植えた時期がちょっと早かったからでしょうね。
とっても甘いミニトマトなのよ~♪
だけんど、うちのも1本色が変わってきてヤバイのがあるの!
適当に肥料をやってるから^^
鉢植えのトマトは肥料過多で枯れるのよ!
多分ママんちのも茎の色が茶色くなってきてるのでは?
地植えと違って肥料配分が難しいよね~。
その代わり連作弊害は無いんだけど・・・。

外に見えるのはエコカーテンのでっかいイチヂクの木でーす^^
ほんとの岡山弁だと・・ぼっけえ、きちゃない(すごく汚い)の!
岡山の津山弁を柔らかくアレンジして使っちょります(笑)
私、方言好きなのよ~九州博多弁とか高知土佐弁とか何弁でも^^ありがと~♪




rovinpopoさんへ、こんにちは。

このミニトマト、今は鈴生りなんだけど、
ちょっと茎の色が変わってきてるからヤバイの!
肥料過多で根腐れが起きてきてるかも?
鉢植えは肥料配分が難しいですね。
お手手に乗せたら貰えるので我慢してるのよ^^




かーにゃんさんへ、こんにちは。

毎日蒸し暑いくて生き倒れがチラホラしてんのよ。
おやつよ~の一声でガバッと飛び起きるの^^
お手手に乗せたら貰えるのでジッと我慢の子。
わんこはこんなとこが可愛いとこかな^^




にゃーみぃさんへ、こんにちは。

えートマトぎらいなの!
でも時々ダメッてかたも聞きますよね。
わたしピーマン・人参ダメなのよ~
我が家のいやしキャバは食べ物に好き嫌いは無いみたい(笑)

ぺこ母さん、みゃんきち君に似てるね~3頭身の所も^^
みゃんきち君もおっとこまえだわ~
みるくに監督されてはがんばってまーす。




ニヤキキさんへ、こんにちは。

ミニトマトたくさん生ってるけど、枯れるかも?
甘くて美味しいんだけど・・・。
昨日のケンミンショー見たのよ^^
岡山のキャッチフレーズは『晴れの国 岡山』
今年の梅雨も雨が少ないように思うわ。
熊本は馬刺しの国だったんですね!
だから・・お祝いの時、馬刺しだったんだってテレビ見ながら
先日のブログ思い浮かべちゃった^^
ニヤちゃんとダブってくれて嬉しいな~♪




クリちゃんへ、こんにちは。

可愛いですか~嬉しいなっありがと~♪
ぽんこは1番にやって来て匂いチェックだけ!
猫って何でも取って食べたりしないね。
みるくの監督・・おっかないのよ^^




maymayさんへ、こんにちは。

わぁ~もう編めたんですか!はやっ♪
ありがとうございま~す♪

丸ごとだったので、口の中でモニョモニョ食べてたの^^

後ほどブログの鍵コメからお邪魔しますね。
よろしくお願いします。





【2010/07/02 17:22】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/441-08afbca2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫