今日もルンルン♪

 2010-07-04
P1030398.jpg

昨日は・・本降りの岡山・・扇風機だけで涼しかったです。

今朝は・・青空が・・顔を出しました。

今日は・・クーラー・・いるかにゃ・・・・・?





P1030399.jpg

朝はまだ涼しいから・・昼から・・暑いようなら・・つけてにゃ・・by鈴


天井に板を渡してから・・鈴は毎朝1番に上がって・・部屋を眺めていますが、

他のにゃんこは・・全員・・テーブルの上で・・朝飯・・スタンバイ^^





P1030401.jpg

みなにゃんが・・食べ終えると・・おもむろに・・降りてくる鈴







P1030629.jpg

今朝は・・くりちゃんちから・・詰め合わせセットが・・届いちゃった(^○^)





P1030626.jpg

クリちゃんち・・御用達の・・焼肉のタレと・・・冷麺セット♪

おやつのシーバと・・新型クルッピー♪

焼肉のタレ・・チョミさんレシピどおり・・アレンジして使いま~す。
冷麺・・大好き~麺がとっても美味しそうで楽しみです~♪

クリちゃん、チョミさん・・ありがとお^^






P1030550.jpg

園芸友達から・・やま桃の実をいただきました。

やま桃の木はオス木とメス木があって・・メス木に実が生るそうです。
街路樹に使われてるのは・・ほとんどオス木で実は生らないそうですね。

完熟の色濃い実は・・独特の風味と甘みがあってこのまま食べれますね。





P1030552.jpg

毎年・・たくさん貰うので・・・

世界一めんどい・・やま桃ジャムを作っていましたが、

やま桃酒は・・食前酒に美味しいと・・ラジオが言ってたので、

テキトーに・・氷砂糖を入れて果実酒に^^・・・どんなん出来るかにゃ♪




P1030616.jpg

大雨で外出なしの・・昨日の歩数

   
   (監督ぽんこでよかったにゃ)




今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
届いたんだね。
このバタトン、あっちこっちで評判良かったけど、僕ん家誰も
あんまり興味を示さなかったんだ。
未来ママん所はどおかな?
あのタレね、イカや野菜、豚でも鳥でもそのままで使ってみて。
美味しいんだって。
チョミさんは料理の腕の未熟さを、調味料でカバーだよ。
【2010/07/05 00:11】 | クリちゃんです #- | [edit]
やま桃の実、はじめて見ました。
どんな味なんだろう、ジャムは世界一めんどいんですか?
なぜでしょう、種とか取るのめんどうなのかな~?

遅くなりましたが今日あみいぬ送りました。
もう少しお待ちくださいねー
【2010/07/05 10:16】 | maymay #- | [edit]
クリちゃんへ、こんにちは。

昨日はサプライズをありがとう!
バタトンは福来に秒殺されそうだったから、すぐしまったの^^
にゃんzが集まった時に遊んでみるね♪
あのタレ美味しいよお~~~!
昨夜、牛コマ切れ肉があったから、からめて焼いたのよ。
あのままで我が家は充分すぐるほど美味しかったわ♪
何でも使えるね・・当分はまりそお~♪
美味しい調味料を探すのも料理の腕がいいからよっくりちゃん^^




maymayさんへ、こんにちは。

ヤマモモの実って珍しいでしょう!
私も友達から貰って初めて知ったのよ。
完熟だと酸味が抜けて甘いんだけど、
独特のくせになる美味しさ(表現難しいわぁ)

種を取るのに、さっと湯がしてウラゴシするのが大変!
ジャム作ったら送りつけしようかな^^
あみいぬ到着、楽しみです~ありがとお~♪


【2010/07/05 15:59】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/445-0f84fe2a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫