巣立ち前♪

 2010-07-22
P1040155.jpg

連日・・真夏日の岡山・・日中は溶けそう。。

近所のカフェアロマさんの・・黄色のくちばしちゃん♪

巣立ちの時を迎えていました。

4羽全員・・凛々しく・・成長していましたよお~(^○^)





P1040153.jpg

店の中から・・ガラス越しに・・写していますが・・・

写真中央の上よりに巣が・・安全な所に作っていますね。





P1040149.jpg



羽を広げて・・巣立ちの準備をしながら・・・




P1040145.jpg


父さん母さんつばめに・・エサのおねだり♪



P1040147.jpg

もう・・巣立ちを促してるんでしょうか・・・?

エサを・・運んでいないようにも・・見えました。





P1040156.jpg

来年も帰ってくんだよお~~~・・元気でな・・・バイバイ♪






P1040172.jpg

昨日夕方・・福来を連れて獣医さんへ行きました。

この一週間は・・喰う以外(笑)・・ほとんど寝ていてちょっと心配でしたが、
熱は・・38度・・平熱に下がっていました。
引き続き一週間薬を飲んでからもう一度血液検査をします。
右側のお薬が増えて・・2種類の飲み薬になりました。





P1040112.jpg

今日は・・猛暑日になりそう・・・?
クーラー嫌いのにゃんzが・・部屋に集まっちょりまする。
福来も上向きで寝てますね・・体調が回復してきてるようです^^♪





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
鳥さんは可愛い顔してるね。
チョミさんがよく言うんだ。
「クリちゃん、クリちゃんのお友達の鳥さんが鳴いてるよ」ってね。
鳥さんの鳴声がすると、言ってくれるんでだ。
僕ん家はね、僕とプリンとシャーシャーは冷房好きで、
トム君、桜、菫ちゃんはダメなんだ。
福来、もうそろそろ復活だね。
【2010/07/22 14:50】 | クリちゃんです #- | [edit]
毎日暑いですね~。
朝6時半にお散歩に出ても、帰るころにはもう溶けちゃいそう…。

子燕さんたち、くちばしの黄色いラインに幼さが残りますが、
あっというまに大きくなりましたね。
4羽そろって元気に巣立ちの時を迎えられて、本当によかった!
(未来ママさまはちょっと寂しくなっちゃうかしら)。

福来ちゃん、暑い中たいへんだけど
あとちょっと、お薬のんで元気になりましょう~。
【2010/07/22 14:59】 | くろノア #- | [edit]
こんにちわ

いよいよ巣立ちの時がやって来たんですね。
元気に旅立って又来年可愛い顔を見せに
来てくれたらね最高ですね。

親離れ、子離れ あっぱれ!
野生に生きる厳しさを感じますね!

福来ちゃん容態回復のようで一安心ですね
よかった 〃
【2010/07/22 16:57】 | rovinpopo #- | [edit]
こんにちわ♪
福来ちゃん、だいぶんよさそうですね(*^_^*)
本当に良かった~!!
お薬増えちゃったみたいだけど
このままもうちょっとがんばって、もっと元気になってね☆

今年は本当に暑いですよね~
わが家のニャンズもエアコン嫌いにもかかわらず、
今年は珍しく、涼みに入ってきます。
よほど暑いんだなぁって実感(・。・;

ツバメちゃん、来年家族で戻ってくるといいですよね♪
子ツバメって巣立った所の近くに巣を作るらしいです。
(↑って聞いたけど、本当かな?)
来年は巣が沢山、かもですねv-22
【2010/07/22 17:03】 | ★すももママ★ #- | [edit]
こんにちは、ちょいとバタついてなかなかご訪問できなくて
やっとこです(o^<^)o

福来ちゃん経過良くて良かったです。
あとお薬が効いて、スッキリ元気になって
くれますよぉにe-267

ご旅行も素敵でしたねe-266
みんな連れて行ってあげたいところですねe-264

つばめちゃん、お口黄色部分がまだハッキリしてて
可愛いですね♪
来年もたのしみですねぇe-266
【2010/07/22 21:38】 | かーにゃん #Cfdte9j2 | [edit]
クリちゃんへ、こんにちは。

つばめって賢そうでしょう!
可愛すぎていくら眺めてても飽きないのよ。
泣き声聞くとお友達になりたくなっちゃうね♪
クリちゃんちも冷房派とダメ派に分かれてんだね。
うちは冷房派はみるくだけなの~鈴は絶対ダメ派
福来はもうちょっとかなあ~いつもありがとお。





くろノアさんへ、こんにちは。

今日も猛暑日!東京も猛暑日なのでは?
散歩が大変よね~
黄色のクチバシが子供の面影だけで、
身体は立派に成長してたのよ!
落下もカラス被害もなく全員巣立ちできてちょっとウルウルかな^^
福来はも少し回復するまでお散歩NGでーす。
いつもありがとおございま~す♪




rovinpopoさんへ、こんにちは。

多分、今日はもう巣立ってるのではと・・・?
成長をみてると情がうつってしまいますね^^
来年もきっと帰ってきますよね~

何とか切腹は免れたようでホッとしました。
も少しお散歩は自粛しま~す。
いつもありがとおございます♪




すももママさんへ、こんにちは。

いつもありがとおございま~す♪
何とか切腹は免れたようでホッとしてるのよ^^
暑いと免疫力低下で色んな感染症を併発するみたいで、
お薬が増えちゃいました。
もうちょっと頑張ってもらいまーす。ありがと~

今日も猛暑日でしたね!
うちもエアコン嫌いにゃんzが出たり入ったり(笑)

このカフェは毎年帰ってきてるのよ。
前年度の巣は必ず目印に残してやっているの!
いっぱい巣ができたら楽しいけどフン害で大変かも~苦笑




かーにゃんさんへ、こんにちは。

かーちゃん、また忙しくしてたね~お疲れさま。
福来は何とか切腹は免れたようで~す。
いつもありがとおございまーす♪

ちょっぴりだけ親孝行してきました^^
みんなで行くと楽しいですね。

つばめの子育ては間近で見れるので毎年楽しみなのよ~♪
毎日猛暑日!身体こわさないでね。







【2010/07/23 19:16】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
福来ちゃん、遅くなってしまい、ごめんね。
お目目、だいぶんマシになってよかった。
お薬の種類は増えたけど。
きっときっと、すぐに治るからね。
福来ちゃん、ガンバ!
ツバメさん、さみしくなっちゃうね。
【2010/07/24 11:56】 | キキコ #- | [edit]
キキコさんへ、こんにちは。

いつもありがとうございます~♪
少しづつ復活してきていますよお。
つばめは元気に巣立っていっちゃったのよ。
ちょっとさみしいなぁ^^
【2010/07/24 13:32】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/456-01893afd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫