メリーちゃん。

 2010-07-28
CIMG6920.jpg

いつも散歩道で出会う・・クリスマスに家族になったからメリーちゃん。

これは・・昨年6月にUPした写真ですが・・当時まだ7ヶ月。

通りかかると・・ハウスの屋根に・・ジャンピング・・・・・笑






P1030720.jpg

↑の写真後から・・メリーちゃんの姿を・・全く見かけなくなっていました。

いつの間にか・・外ハウスも片付けられて・・ちょっと気になっていました。

先日・・1年ぶりに・・夕闇の散歩でメリーちゃんと・・ばったり・・・!





P1030719.jpg

メリーちゃんは・・1年前・・首輪抜けで・・交通事故に・・・。

1歳前の頭は・・まだ柔らかくて・・簡単に首輪抜けが・・・。

ほとんど車の通らない農道沿いのお家ですが、
運悪く・・50メーターほど離れた大通りに向かって・・・。

脊髄損傷で・・下半身が動かなくなってしまいました。

だけんど・・とっても元気に毎日散歩してるんだって!

前足だけでも・・チカラ強く・・散歩を・・・♪

毎日・・下半身のマッサージを・・欠かさないそうです。

少しづつでも・・回復しますようにメリーちゃん・・・ガンバ!


飼い主のちょっとした不注意で招いた事故・・本当に辛いですよね。
私も肝に命じたメリーちゃんとの再会でした。





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪



スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/28 14:16】 | # | [edit]
未来ママさん、こんにちは。
「マッサージ」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願い致します。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログにコピーして貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思っていますのでご協力宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/
【2010/07/28 14:55】 | 吉沢 #- | [edit]
メリーちゃん大怪我だったんですねe-263
飼い主さまも大変なショックでしたでしょうe-263
けどメリーちゃんがんばって偉いねe-266
びっくりしただろぉし、痛くて辛かったのに、
元気になってくれたe-266偉いよe-267
前足だけでも元気にお散歩できるよぉになったんですねe-266
愛のマッサージで、少しでも感覚が戻りますよぉにe-267
【2010/07/28 15:15】 | かーにゃん #hT0VzoZg | [edit]
メリーちゃん、飼い主さんにとっては本当に辛い出来事だった
と思います。
ちょっとした飼い主さんの不注意・・飼い主さんも悔やんでも
悔やみきれないことでしょう。。
ただ不幸中の幸い・・命が助かったことは本当に良かったと思います。
メリーちゃんはきっと強運の持ち主なんでしょうね(^-^)
これからも元気にお散歩を楽しめる毎日でありますように。

こういう話を聞くと、私もこの飼い主さんの立場になり得たかも・・・
以前、私の不注意でバニラを事故に・・という経験があるだけにグッと
きたお話でした。
【2010/07/28 22:44】 | にゃーみぃ #- | [edit]
メリーちゃん、色々あったんだね。
でも元気な姿を見れて良かったね、未来ママ。
メリーちゃんの家族の思いが伝わるね。
細心の注意を払っても、完璧なんてないよ。
もちろん一歩も家から出さないって言うんなら可能だけどね。
猫と違って犬はそれ出来ないよね。
家猫の僕達も、隙あらば冒険したいって思ってるからね。
大切に大切にしてたから、誰のせいでも無いからね。
お散歩行って、マッサージして貰って、愛情たっぷり貰って、メリーちゃんは幸せ者だね。
【2010/07/29 10:43】 | クリちゃんです #- | [edit]
鍵っ子のすももママさんへ、こんにちは。

メリーママさんが読んだら勇気凛々のコメントなのに、
鍵っ子なんだもん!
勿体無いから名前出しちゃった^^
いつもあったかコメントありがとお~♪



吉沢さまへ、こんにちは。

訪問ありがとうございます。
ランキングブログ拝見しました。
また後ほど検討させていただきますね♪




かーにゃんさんへ、こんにちは。

農道方面を探してる飼い主に大通りから、
キャーンの一声が聞こえたそうなのよ!
はねた車は逃げたけど後ろの車は止まれたので助かったみたいなの。
前足だけで飛び跳ねて嬉しそうに寄ってくるのよ♪
若さだね~こんなに元気になるなんて!
ホント愛のチカラで動くようになるかも知れないね。
いつもあったかコメントありがとお♪



にゃーみいさんへ、こんにちは。

もしかしたら防げたかも?と思ったら本当に辛い出来事よね。
にゃーみぃさんにも、苦い経験があるんですね。
私にも心に閉まってる苦い経験がありますよ^^
ただ大事には至らなかっただけで自分への戒めにはなりました(^^ゞ
メリーちゃんも助かった命を大事に元気に過ごしてくれるでしょうね。
いつもあったかコメントありがとお♪



クリちゃんへ、こんにちは。

そうなのよ毎日の散歩でメリーちゃんと挨拶してたからね。
チラッと事故とは耳に挟んでたけど詳しいことが判らなかったから、
ばったり会えて様子がわかってホント嬉しかったの。
完璧って無いのよねクリちゃんありがとう!
メリーちゃんママが読んだら気持ちが安らぐと思うわ。
これからも愛情マッサージで復活を応援してね♪
【2010/07/29 17:18】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/458-adf47f19

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫