ホンマに溶けちゃう。

 2010-07-26
P1040272.jpg

連日・・体温より高い日が続いてる岡山・・・昨日は37.9度。

日本列島・・猛暑に包まれて・・体調管理が大変ですね。

暑い日は・・白くまバーがお気に入り。

わんこには・・ヨーグルトシャーベットが・・冷凍室に^^




P1040279.jpg

ぽんこが舐めるかなあって思ったけど・・ぽんこは無視でしたね。



P1040280.jpg

いやしキャバzは・・我先に・・・



P1040285.jpg

未来の長ーいベロで・・空の器が・・ピンク色・・・笑



P1040274.jpg

写真なんか撮ってると・・溶けちゃうよお~・・・・・by未来






P1040286.jpg

今日は・・土用丑の日・・『う』の付く食べ物でスタミナ付ける日かな・・・?

買い物に行ったら・・入り口前で・・蒲焼の煙と・・香ばしい匂いが・・・^^

今夜はうな丼だーい^^

薄焼き卵を・・ご飯の間に挟んで・・・
セルフうどん店で買ったタコのかき揚げ天をのっけて・・・
箸休めに・・レンジで1分チンしたアスパラマヨをのっけて・・・
我が家の3分うな丼出来上がり(^○^)





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
福来も、アイス食べたんだね。
でもさ、二人の後ろで座ってるぽんこに笑ったよ。
【2010/07/26 19:23】 | クリちゃんです #- | [edit]
グレープ味のシャーベットかと思ったら…
未来ちゃんのべろでしたか(笑)。

うなぎ、今日はスーパーの前でいいにおいさせてましたね。
ほかに先に食べねばならないものがあって、断念…(残念)。

↓ ぽんこちゃん、焼きかつお食べないの!?
  っていうかオヤツを食べないなんて…、夏バテしちゃったのかな。
【2010/07/26 21:30】 | くろノア #- | [edit]
37.9度って軽く熱出し状態じゃないですかぁ(^^”
聞いただけで溶けそうです(笑)
熊本も暑いけど35度前後なので、まだ我慢できてます。
未来ちゃんと福来ちゃん・・こういうのを一心不乱に食べるって言うんでしょうか(^^)
美味しそうに食べてますね。
猫はアイスは食べないのでお水の中に氷をひとつ入れてやったら
小梅が美味しそうに飲んでました♪
【2010/07/26 22:23】 | ニヤキキ #- | [edit]
岡山37.9?
あきまへん・・そんな暑いの・・。
うちの方は中途半端な都会で、車とクーラーなんかの熱気
アスファルトだらけで、空気悪い上に
危ない暑さです(・_・;)

ママんちみんな食欲旺盛で元気で居てくれてますね♪
福来ちゃんのお耳毛くちゃくてもいいのよ。
私なんて毎日すっぱいわよψ(`∇´)ψ
こぉして見ると黒にいちゃん、じのんに似てるぅ。
でも黒兄ちゃんの方が男らしく凛々しいけど♪

【2010/07/26 22:33】 | かーにゃん #itUW6DOE | [edit]
本当にワンちゃんと猫の仲睦まじい生活は夢です。:)
コメントありがとうございました。
本当に、みーは即死かと思いました。
でも、凄いですね。6Fから落ちて何ともないのですから••
みーらしいと思いました。(苦笑)
でも、同時にあちこちの猫ちゃんが結構ベランダから
落ちているので、飼い主さんには良い勉強かともおもいました。
【2010/07/27 07:11】 | 太っちょの母 #- | [edit]
クリちゃんへ、こんにちは。

福来もちゃんと食べたからね~
ぽんこは常に未福来にくっついてて、
お犬気分で居るのよ^^




くろノアさんへ、こんにちは。

いやしいから容器の底まで見事に先が届いてるの!
ホントだグレープ味アイスに見えるね~笑

あの香ばしい匂いには負けちゃいます。
土用の丑の日は次回にリベンジですね~

ぽんこは味覚が変わったのかなあ?
おやつに全く興味示さなくなったの!
フードはモロモリ食べてるので夏バテでは無いみたいですね。




ニヤキキさんへ、こんにちは。

エヤコンと扇風機の部屋に居ても身体がスゴクほてるの!
熱中症の初期状態みたいな感じかなあ?
週末から熊本方面に移動しそうってNHKが予報してたから
チャリンコで炎天下走っちゃだめよ^^

こういう一心不乱の食べ方は気まぐれにゃんこはしないよね。
暑いときはお水に氷もいいですね~
ぽんこは氷を突ついて遊ぶけど(ハハハ)




かーにゃんさんへ、こんにちは。

街中は車の排気とクーラー・アスファルトの熱気で
昼間なんか歩くと大変でしょうね!
地球の温暖化に恐怖を覚えちゃうね。

暑くても食欲があって立派なうんpをしてくれると
暑さ吹っ飛ぶ嬉しさ感じるよね~^^
福来も回復まではすっぱいのをガマンガマンよ。
じのんくんとホント似てるよね~ヘタレなとこまで(爆)




太っちょの母さんへ、こんにちは。

一緒に生活してると、わんにゃんの隔たりが無くなってきますね。
元ノラのぺこくろ親子がすんなり犬に溶け込んだのはちょっとびっくりでしたが^^

みーちゃんの6階から転落は考えただけで身震いがしますね。
何ともなかったのが奇跡ですよね!
太っちょ母さんが苦笑いで済んで本当に良かったです~♪
ちょっとの油断が事故のもと(肝に命じなければと思います)

【2010/07/27 14:56】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
元気モリモリになれますね。
このお食事は大賛成です~(^^)
未来ちゃん、福来ちゃん、すずしいトリーツだったね。
ほんと、よかったね。
猛暑つづきでね;;
はりきって?乗り切っていきましょうね。
【2010/07/27 20:36】 | キキコ #- | [edit]
キキコさんへ、こんにちは。

ホント酷暑の1週間でしたね!
やっと今日はちょっとだけ和らぎましたね。
はりきって(爆)夏を乗り切りましょうね~^^
【2010/07/28 13:46】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/459-51601ee3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫