がんばったでち。

 2010-08-02
P1040358.jpg

福来の事では・・ご心配をお掛けして本当に申し訳ございません<(_ _)>

昨日で・・福来の5日連続投薬が終わりました。

痛い筋肉注射なのに・・毎日いそいそと病院に入ろうとする福来。。

いい子すぎて(親バカですが)・・心が痛んだよお~^^





P1040342.jpg

待合室での福来・・ちょっと不安そうな顔

3回目投与から・・悲鳴に近い一声を出すようになっちゃいました><






P1040362.jpg

じつは・・投薬後30分間が福来には1番辛い時間でした。

薬の作用で・・30分の間に15回前後・・嘔吐が出るんです。

嘔吐を軽くする為に・・病院裏手の住宅街を30分間・・・
ティッシュと受け皿持って・・親子でウロチョロ・・・あちぃーねぇ(ガンバ)





P1040366.jpg

小さな公園の木陰で・・ちと休憩
福来には・・地獄の中のオアシスだったかもしれませんね。
私も・・心が折れそうでした(^^ゞ

今回のエコー検査では・・・
前回4センチの血塊が3センチまで小さくなっていました。
これで内科的治療は終わりました。
あとは抗生剤服用と・・福来の治癒力で回復を祈ります。







P1040318.jpg

少しづつ収穫できる我が家の野菜と・・・
園芸友達の庭で収穫の・・ナスとインゲン豆とで夏野菜カレーを。。。

カレーなら・・毎日でもOKの・・カレー好き簡単相棒さん
夕暮れの・・病院通いが2~3時間掛かっていたので・・・
ハラペコ相棒にはカレーで5日間しのいでもらったとさ^^




P1040378.jpg

玉葱、じゃがいも、肉に↑の夏野菜全部ほおり込んだカレー
ほとんど溶けて・・野菜の姿が見えなくなっちゃっいましたが・・・
夏野菜なんでもほおり込みカレー・・けっこうイケますよお^^





P1040387.jpg

治療中は毎日ぐったりして・・お腹を見せなかった福来が・・・

今朝・・2週間ぶりにお腹を見せました♪

水曜日に・・エコーと血液検査・・いい結果だと嬉しいなあ。





たくさんの応援本当にありがとうございます。
今日も・・ご訪問ありがとうございました♪



タグ :
コメント
福来ちゃん、健気で
いい子過ぎて・・
記事を読んでいて・・涙が出そうになってしまいました・・

福来ちゃん、ガンバれ~♪

水曜日の検査・・
結果が良いことを心から、願っています!^^!
【2010/08/02 16:19】 | bunrumama #- | [edit]
  福来ちゃんは賢いですね。きっと早く回復することでしょうね。

 近所の仔猫・・・7匹でした。絶句でした。v-12
 町内会長に相談したら保険所の話ばかりするのであきらめました。

 近所の奥さん3人で協力して里親さんをみつけることに
しました。

 大切な命ですから助けてやりたいです。
 無事保護できるか心配ですが・・・・頑張ります。
【2010/08/02 17:03】 | marikomama #- | [edit]
うんうん、僕も健気な福来に涙が出たよ。
辛い注射にも耐えて、更に色々耐えたよね。
未来ママの心が折れそうだったのも、福来が頑張ったから折れずに済んだよね。
明るい頑張り屋さんが福来の良いところだよ。
これからはどんどん良くなるから。
僕も毎日、神様にお願いするからね。
【2010/08/02 17:39】 | クリちゃんです #- | [edit]
福来ちゃん、すごくがんばったね(^-^)
人だって筋肉注射は痛くて涙出るよ。。ぐすっ
ママさんも付き添いお疲れさまでした。
きっとこの頑張りが報われるはず!!
私もうちのワンニャンズ総出で応援してますからね('-^*)/

うちも動物病院のお世話になりっぱなしですよ。
病気との闘いは本当に大変ですけど、頑張りましょうね。
どの子大切な家族だから、健康で長生きして欲しいですもんね。

【2010/08/02 18:10】 | にゃーみぃ #- | [edit]
大丈夫。

よくなるよ。

【2010/08/02 18:36】 | 結の父ちゃん #Tipl/IsA | [edit]
福来ちゃん、えらいわあ・・・ホロリ(;_;)
そんなに前向きに治療を受けてるんだもん、良くなりますよ!

見てる方も辛いですよね。
未来ママさんも、今が正念場ですね。
早く良い結果を見て安心したいですね。

菌なんて、目に見えない小さい物が可愛い我が子を苦しめる。。。
気になる事は色々あるので
やっぱり我が家も病院に連れて行かなくては、と思いました。
【2010/08/02 23:48】 | くろまる #- | [edit]
福来ちゃん頑張ったね。
ママさんの心が折れそうなのすごくわかります。
見てるのツライですもんね。
検査の結果がいい事を祈ってます。

ママさんの相棒さんも好きなものだったら何日でもOKなんですね。
ウチの相棒さんと同じだv-411
【2010/08/02 23:58】 | 里美 #- | [edit]
こんにちわ
福来ちゃん辛い治療よく頑張ったね。
読んでて涙がポロり
傍で看病するママさんもさぞお辛かったでしょうに
本当にお疲れ様でした。

エコーと血液検査・・いい結果だといいですね
吉報を楽しみに待ってまーすv-221
【2010/08/03 11:23】 | rovinpopo #- | [edit]
福来ちゃん、えらかったね。
なんだか、うるっとしてしまう;;
福来ちゃん、ママがいてくれて。
家族がいてくれて、いい先生がいてくれて。
こころづよいね!
福来ちゃん、大丈夫だからね!
応援しています!
【2010/08/03 12:54】 | キキコ #- | [edit]
福来ちゃん病院お注射偉かったねe-267
痛いのに、気分も悪いのに、それでも病院入るのイヤイヤしないで偉いぞe-267
ママおつかれさまe-267結果良いことを願ってますe-267
吐き気なんて・・具合が悪い時は、たまらない気持ちだったと思いますe-263
病院もその後気分が悪くても、それでもママが付いててくれるから福来ちゃんは、がんばるんやねe-266

ママ♪いただいた桃さんものげっつー美味しゅうございましたe-459
今日は会社で、サラ・コナ捕獲時に、無理やとわかりながら、魚釣りのタモ(網)でなんとかしようとしてくれた、先輩方と頂きましたe-267

あぁぁママの手作り夏野菜カレーも食べたいe-263
ご近所やったら良かったのに・・(ママはたまらんか・・)

まずは福来ちゃん、早くすっきりしますよぉにe-266
【2010/08/03 13:30】 | かーにゃん #hT0VzoZg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/03 14:03】 | # | [edit]
bunrumamaさんへ、こんにちは。
福来、頑張ったでしょう!
mamaさんの応援、嬉しくて心に染みたわ。
いつも本当にありがとうございます。
心配かけてごめんね。
明日のよい結果を願っております。


marikomamaさんへ、こんにちは。
福来は頑張りました~応援ありがとう。
仔猫ちゃん7匹ですか!
昔の人にはノラ猫保護なんて考えられない事なんでしょうね。。。
うちの町内はぺこ母さん保護してからノラさんが1匹もいなくなったのよ。
母猫を捕獲避妊しないといたちごっこが続いちゃうのにね。
全員保護、大変でしょうが応援していますね。



クリちゃんへ、こんにちは。
福来、がんばったでしょう!
素直な子だけに病院通いの治療を見てるのが辛くて。。
クリちゃんのパワーをもらって、きっと良くなるよね。
いつも暖かい応援してくれて本当にありがとう。



にゃーみぃさんへ、こんにちは。
福来、ホントに頑張ったでしょう!
痛い苦しいの言葉を発しないだけに心配がつのりますね。
にゃーみぃさんの大変なお気持ちがよくわかります。
何とか良い結果になってくれればと願っていますが。。
心配かけてしまってごめんね。
いつも暖かい応援を本当にありがとうございます。



結の父ちゃんさま、こんにちは。
心強い応援をありがとうございます。
大丈夫、よくなるよね~いつも本当にありがとう。



くろまるさんへ、こんにちは。
福来、いい子で頑張ったでしょう!
きっと良い結果が出るよね。
いつも暖かい応援を本当にありがとうございます。
物言わぬだけにぐったりしてる様子は辛いですね。
今年の異常な暑さで感染症の駆け込み手術が、
この病院でも4件続いたそうなの!
ん・・雪ぽん?ミーたん?何事もなければいいんだけど。。



里美さんへ、こんにちは。
福来、がんばったでしょう。
クッキーくんもお目目のとき頑張ったよね~
物言わぬだけに見てるほうが辛くなりますね。
いつも暖かい応援をありがとう。

里美さんちも簡単相棒さんなの!
お互い上手にしつけたね~こんな時助かるね(うふっ)



rovinpopoさんへ、こんにちは。
福来、よく頑張ったでしょう。
痛い苦しいを発せぬだけに見てるほうが辛いですね。
心配かけてしまってごめんね。
良い結果が出てくれると嬉しいんだけど。。
いつも暖かい応援を本当にありがとうございます。



キキコさんへ、こんにちは。
福来がんばったのよ~えらかったでしょう。
先生をきっと信頼してたんでしょうね。
それだけに良い結果が出てくれると嬉しいんですが。。
いつも心強い応援を本当にありがとうございます。



かーにゃんさんへ、こんにちは。
福来、頑張ったのよお~えらかったでしょう。
いやいやしないで病院に入るのがいじらしくて。。。
嘔吐の30分間は辛くて心が痛かったの。。
いつも応援してもらって本当にありがとう。

桃にゃん喜んでもらえてよかったわぁ。
カレーは大鍋でしょっちゅう作ってるのよ。
近かったらカレーにゃんにゃん騒ぎやってるかもね(笑)






【2010/08/03 16:27】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
福来ちゃん、自分から病院に入って行くなんて
辛いけど必要なことって、やっぱり分かってるんでしょね。
少しずつ快方に向かってるようでよかったです。
お腹見せてくれてる福来ちゃんに、なんか見てるこちらが勇気づけられます。
いい知らせを待ってますね。
【2010/08/04 02:21】 | noco #- | [edit]
福ちゃん・・・そんなに辛い注射だったんですね。
本当に健気です。。。
筋肉注射は痛いでしょうね。
副作用もあるなんて・・・、本当にがんばったね!
きっと・・・絶対!よくなる!!!
おばちゃん遠くから祈ってるからね^^

未来ママさん、夏はやっぱりカレーですよ!
食べたくなりました^^
【2010/08/04 18:30】 | ノンママ #- | [edit]
福来ちゃんえらいですね。
きっとよくなりますよ。
【2010/08/04 19:01】 | あきら #- | [edit]
福来ちゃん本当によく頑張ってますね。
その姿に強さをかんじます。
はやくよくなりますように応援しています。







【2010/08/04 22:35】 | ひまわり #- | [edit]
未来ママも大変だろうからコメントはやめようと思いながら福来ちゃんのことが気になり朝から書いてます。良い結果と信じてますが私の妹も母もリュウキも心配してます。未来ママもこの暑さだし、ママがバテてはだめだからくれぐれもお体はご自愛ください。
【2010/08/05 06:58】 | りくママ #- | [edit]
かぎっ子のすももママさんへ、こんにちは。
いつも応援ありがとう♪
心配かけちゃってごめんね。
もう一度がんばるね。


nocoさんへ、こんにちは。
いつも応援ありがとう♪
良い結果をお知らせできなかったけど、
もう一度、福来がんばってくれるのよ。
心配かけちゃってごめんね。



ノンママさんへ、こんにちは。
応援ありがとうございます。
ノンママも本当に大変だったですよね。
ノンママの祈りを外科治療にいただきますね^^
福来に届きますよお♪

カレーは夏のスタミナ食ですよね~
近所ならノンママに一皿お届けしたいわ^^



あきらさんへ、こんにちは。
応援ありがとうございます♪
ゆずちゃんも頑張っているんですね!
ぐったりしてる様子は辛いよね。
ゆずちゃんも福来と一緒にがんばろうね。
応援してます。



ひまわりさんへ、こんにちは。
応援ありがとう♪
福来ホントにがんばったでしょう。
頑張りついでにもう一度頑張ってもらうようになっちゃいましたが><
今度はきっと元気復活しますよお。
心配かけちゃってごめんね。



りくママへ、こんにちは。
心配かけちゃってごめんね。
よい子の福来は、も一度がんばってくれるのよ。
K先生信頼してお任せするからね。
今度は元気復活するから待っててちょ。
応援ありがとう♪




【2010/08/05 15:20】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/462-20815a17

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫