女帝さま。

 2010-08-17
P1040575.jpg

またしても連日・・猛暑日続きの岡山。

昨日・・日帰り帰省した大阪兄ちゃん(息子)が、
夕方になると・・大阪より・・岡山のほうがまだ涼しいと言っていました。
大阪・・街なかの熱気は・・夜になっても衰え知らずなんですね!


枝を大きく広げた・・デュランタ・・・我が家のエコカーテン。
大鉢植えの木々で・・窓辺は・・・ジャングル化しております^^






P1040621.jpg

わんにゃーと・・一緒に寝る母さん・・敷布団はダブル (*^0゜)

我先に・・陣取るのは・・たいてい女帝みるくさん。





P1040625.jpg

ど真ん中に・・陣取っちゃって・・母さん寝れないでち・・・by未来





P1040626.jpg

みるくは・・仔猫の時から・・布団の中に潜り込んで寝る子でした。




P1040630.jpg

お布団敷くと=あたしのベッド・・・なんでしょうね (≧∇≦) 





今日も・・ご訪問・・ありがとうございます♪


タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/17 20:13】 | # | [edit]
大阪よりも、神戸の方がちょっとは涼しいとは思うよ。
みるくって女王様だけど、寝てる姿見ると子猫みたいだね。
コロンとしてて、可愛いね。
プリンがベットで寝るのは、寒くなった冬だけだよ。
後はクーラーの効いた寝室の、カーテンの裏で寝るんだ。
美容の為かな?
【2010/08/17 20:18】 | クリちゃんです #- | [edit]
ありゃりゃ~

皆でコロンコロンとお布団の上を占領しちゃって!
未来ママさんこのあいだで小さくなって寝るの?

可愛い寝顔で、どかす訳にもいかないし・・・
嬉しいような悲しいようなv-394

デュランタって綺麗なお花ですね。
初めて見ました。
北海道でも育つのかしら?
【2010/08/17 23:51】 | rovinpopo #- | [edit]
うわ~、みるくちゃん、あごウリウリしたい~!!
フワフワで可愛いなあv-266お人形みたい~
倍率高いママの布団の上・・・
ワンズ、ニャンズを押しのけてド真ん中だなんてさすが女帝様!

未来ママさん、みるくさんに
「しょーがないからアナタも寝ていいわよ」風に
見られちゃってないですか~(^^;)
【2010/08/18 00:00】 | くろまる #- | [edit]
こんなにみんなで集まってきたら
未来ママさんの寝る場所がないですね~。
でも、うれしい悲鳴(?)。

うちも、秋~春はわんこにゃんこが掛け布団の上に
どどーんと寝ているので、非常に身動きがとりづらいです。
今はクーラーをかけていても暑いのか、
わんこは床でのびてますが(笑)。
ほんとに毎日…、うんざりするような暑さですね。
【2010/08/18 08:27】 | くろノア #- | [edit]
ママのお布団は魅力的なスペースe-266
ここに私も混ざりたいe-264

ミルクちゃんほんとど真ん中ですねe-455
ふわふわ甘えん坊ポーズやわe-266

いつも少しみんなと離れたところで、様子見しているイメージがありましたけど、ねんねの時は、ど真ん中e-266

真夏でもミルクちゃんは真っ白ふわふわで
涼しげに見えちゃうよe-264
ご本人は暑いんでしょうねぇe-263

あぁこのお布団でお昼寝したいぞぉe-266
【2010/08/18 10:11】 | かーにゃん #hT0VzoZg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/18 11:23】 | # | [edit]
みるくちゃんったら子猫ちゃんのような寝相ですね~^m^
可愛い~♪
どこもかしこも暑いと言われてるけど、
実際に暑さの違いがありますよ。
帰省していた島根では、夜中は寒いほどでした^^;
(エアコンなしで過ごせるんですよねw)
こちらに戻った途端、湿度の高い熱気にヤラれ気味ですわ。
【2010/08/18 13:34】 | ryoko #- | [edit]
クリちゃんへ、こんにちは。

また猛暑日が続きでいやんなるわ!
夕方は神戸も多少は涼しくなるんだね。
未来は仔犬の頃みるくから猫パンチの教育受けてるから
未だに一目おいてるのよ(笑)
寝顔ってどの子もホント可愛いよね~。
カーテンの後ろだと風が直接あたんないね。
プリンさまはクーラーは美容の大敵ってわかってんだわ^^




rovinpopoさんへ、こんにちは。

お布団敷くと我先に占領されるの!
この日は福来をズズズーっと足元まで移動させて
隅っこで寝させてもらったの><

デュランタ、色違いで白花もあって、どちらも綺麗な花が咲きますね。
落葉樹なんだけど0度以下の地域では上部が枯れちゃうでしょうねぇ?(耐寒性がないような)




みるくファンのくろまるさんへ、こんにちは。

みるくはあごからお腹ラインをウリウリされるのが大好きよ♪
かまってオーラが出ると雪ぽんと一緒でしつこいのよお^^
未来は仔犬の頃、女帝さまに教育されたから頭が上がんないの(笑)

さすが雪ぽんの性格見抜いてるから
みるくの性格もお見通しだわあ~(^^ゞ




くろノアさんへ、こんにちは。

はーい、嬉しい悲鳴をあげながら
枕を持って隙間を探して寝させてもらっておりますよお^^

秋~春はわんにゃんドドーンと押し寄せて押し競饅頭になるよね~
これもまた嬉しい悲鳴で小さくなって寝ちゃいますね~笑
今年も異常気象(この先地球はどうなるのか?なんて^^)












【2010/08/18 18:01】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
かーにゃんさんへ、こんばんは。

布団を敷いてネンネの準備はじめると、
ゾロゾロ全員やって来るのよ(かわいいよお~)
その日によって布団の上は先着順!
みるくは冬、布団に潜ってきて私のお腹のとこで寝るから
ど真ん中は指定席だと思ってるのかな♪
クーラーの部屋に大抵居るからみるくは暑いのかも?
かーちゃんちではあんあんが一緒にネンネしてくれるのかなあ^^



かぎっ子さんへ、こんばんは。

訪問ありがとうございます~♪
ぽんこもホントはお笑い担当なんですよお!
美人のぽんこ共々これからもよろしくで~す^^




ryokoちゃんへ、こんばんは。

みるくの寝相かわいいですか~ありがとお♪
ヘソ天寝相はわんこもにゃんこも可愛いですよね~

大阪の夜はジトーと暑いみたいですね。
昼間は暑くても山陰地方はもう夜は涼しくなってるんですね!
岡山も夜は少しだけ散歩がらくになってきたかなぁ。



【2010/08/18 21:07】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
デュランタ・・とっても、綺麗に咲いていますね・・*^^*・・

みるくさんの寝姿・・
超、リラックスですね♪*^^*!

幸せそのものな寝姿を見せてくれると・・
嬉しいですよね~(笑)^^
【2010/08/18 22:16】 | bunrumama #- | [edit]
おはようございます!

勝手にリンクさせてもらいましたんでよろしく!

それにしても暑いっすねぇ

わんにゃんたち夏バテは?

未来ママも気をつけてね。
【2010/08/19 06:04】 | トチ #j9dRels. | [edit]
bunrumamaさんへ、こんにちは。

デュランタ綺麗に咲いてますか~
ありがとうございま~す(^◇^)
真夏は、ほとんど花ナシのジャングルです^^
わんこもにゃんこもヘソ天寝姿は癒されますね♪



トチさんへ、こんにちは。

ホント今年の猛暑にはやられます!
わんにゃんは夏バテ知らずですが、
飼い主が連日の実家通いでくたばってまーす^^;
お互いに暑さ乗り切りましょうね。
リンクありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきますね。
【2010/08/19 18:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/470-fad4200e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫