置き去りにされたキャバちゃんたち。

 2010-08-24
P1040760.jpg

今月に入ってから・・小型犬の置き去りが相次ぐ岡山地方です。

8月3日に・・倉敷の公園内で発見されたキャバの女の子2頭。
他にも小型犬が数頭・・転々と置き去りにされていたそうです。

『救え小さな命』さんが保健所から保護してくれたキャバちゃん。
譲渡会がネイバーズドックで開かれたので行ってきました。

黄色のスカーフが・・すももちゃん。  白いスカーフが・・こももちゃん。

二匹とも推定年齢5~6歳・・・繁殖に使われていたようですね。





P1040759.jpg

毛玉が酷かったのか・・ツルツルカットされています。

4~5キロの・・大きなお目めが可愛い・・小柄なキャバちゃんです。

この日は5頭の小型犬が・・新しい家族と一緒に帰ったそうです♪

家族に出会えてよかったね~幸せになってね♪

キャバちゃんは・・残念ながら・・今日は出会えませんでした。







P1040780.jpg

同じ日に・・同じ倉敷市内の・・別の公園で・・発見されたキャバちゃんです。

ナイト&りぼんちゃんのお母さん・・よっちゃんが発見保護してくれました。

10キロ位の骨格のしっかりした・・ハンサムボーイ・・桃太くん。

現在・・訓練所で預かって貰って・・綺麗にカット&VIP待遇で暮らしています。

同じ繁殖業者が・・置き去りにしたようですね。。








P1040754.jpg

ネイバーズドッグでご一緒した・・岡山キャバオフ会メンバー♪

左から・・三鈴ちゃん・シェーラちゃん・ナイト君・りぼんちゃん・承太郎君・未来。

マック君ファミリーもご一緒・・マック家のちぃ兄ちゃんも特別参加で~す^^




P1040748.jpg

シェーラ家の三鈴ちゃん(向かって左)は・・・
『救え小さな命』さんが保護した譲渡キャバちゃんです。

三鈴ちゃん・・優しい家族に出会えて本当によかったね~♪

すももちゃん&こももちゃんも優しい家族に出会えますように~☆




P1040757.jpg

本日ランチ後のデザートは・・宇治ミルク氷・・・とってもウマウマでした~♪





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪



スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは♪
なんで・・こんな悲しい話が・・
後を絶たないのでしょう・・

すももちゃん・・こももちゃんに・・
素敵な・・家族が見つかりますように・・と、
私も・・願っています・・*^^*


宇治ミルク氷・・とっても、美味しそうです♪
【2010/08/24 21:30】 | bunrumama #- | [edit]
どうしてこんなひどい事が出来るのか?

悲しみを通り越して、怒りが込み上げてきます。
悪徳業者撲滅!

すももちゃん&こももちゃん、きっとそこまで
幸せはやってきているよ!
優しい人だって沢山いるんだからね。

人間不信にならない事を祈りつつv-22



【2010/08/25 00:13】 | rovinpopo #- | [edit]
わんちゃん置き去り悲しいですよね…。
新しい家族の元で幸せになってほしいなぁ
o(^-^)o

【2010/08/25 08:58】 | とれたて #- | [edit]
置き去りなんて辛いなぁ(~_~;)
今までも辛い思いしてきたんでしょうねe-263
保護されてケアしてもらって、おうちが見つかったら
これからは、幸せな人生ににしてあげないと・・ですねe-267
すももちゃんもこももちゃんも、めっちゃ可愛いじゃぁないかe-266

きっと良いご縁が見つかりますねe-266
がんばれe-266
【2010/08/25 10:10】 | かーにゃん #hT0VzoZg | [edit]
今回も、かあにゃんの次だ僕。
ちょっとハート少ないね・・・
うんうん、僕も辛いよ。
これからの人生は幸せになるから、早く家族と出会えるといいね。
日本はもっともっとしっかりした法律を作って、厳しい審査も設けて貰わないとね。
弱者には強い見方になれる日本になってね。
【2010/08/25 13:16】 | クリちゃんです #- | [edit]
酷い話ですよね・・・・
同じ業者さんなのかな~・・・・・
繁殖に使うな!とは言わないけど
無理な繁殖なんかさせずに、
最後までキチンと愛情を持ってあげて欲しい(>_<)
かわいいすももちゃんと(うちと名前が一緒♪)
こももちゃん、いい赤い糸が繋がりますように。

宇治みるくのかき氷、美味しそう~!
まだまだ暑いから
私も氷食べたいです(=^・^=)
【2010/08/25 13:34】 | ★すももママ★ #- | [edit]
bunrumamaさんへ、こんにちは。

この子たちは繁殖業者の手によって置き去りに・・・。
かけがえのない瞳を見てると業者への怒りで泣けてきます。
いつも優しいお言葉をありがとう~♪
かき氷は細かい粒でとっても美味しかったです~^^



rovinpopoさんへ、こんにちは。

ケージに入れっぱなしにされてたのか、
桃太君は、最初歩くことさえできなかったみたいなのよ!

昨日は岡山の山中で16匹の小型犬が保護されたの。
これも繁殖業者みたいです。
怒りで泣けてきますね。
この子達の新しい幸せを祈ります。
いつもありがとう~♪



とれたてさんへ、こんにちは。

昨日今日は吉備中央町の山中で16匹保護されたのよ!
なんでこんな事ができるのか怒りで言葉もでないわ。
今度は幸せになって欲しいね~
いつもありがとお♪




かーにゃんさんへ、こんにちは。

繁殖業者の置き去りなんて人間のすることじゃないよね!
この子たちは裏切られても人間が大好きなのよ・・
一生懸命シッポ振ってくれるの・・・。
みんな可愛いしまだ5~6歳・・
これからの犬生しあわせになって欲しいですね。
いつもありがとお♪



クリちゃんへ、こんにちは。

うふふほんとだ~
るんるんハートは気持ちが明るくなるわぁ。
ほんとよね・・きびしい審査を設けて、
こんな繁殖業者撲滅しないと純潔種は守れなくなっちゃうね。
こんな業者追求して欲しいよね。
日本の警察だったら捕まえられないはず無いのに(本気で動かないのか?)
この子たち、これからの犬生幸せになって欲しいね。
いつもありがとお~



すももママさんへ、こんにちは。

倉敷の公園放置は同じ繁殖業者みたいなのよ。

昨日今日と岡山の山中では1度に16匹置き去りに・・・。
ダックス・ポメ・トイプー・ヨーキなど小型犬ばかり。
怒りを通り越して苦しくなっちゃうよお><

岡山は桃太郎の国だからね~^^
夏の岡山名産桃の季節に保護したから、
みんな名前に桃がついたみたいなの。
新しい家族と幸せになって欲しいですね。

かき氷、今年はじめて食べたのよ!
細かい粒でとっても美味しかったです~♪
いつもありがとお♪










【2010/08/25 17:17】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/474-a2d9d0fc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫