わんzのおやつ♪

 2010-09-03
P1040986.jpg

かーーさーーーん・・・あれ・・・もう・・・できた・・・・・??


そろそろ・・おやつの・・時間でち♪・・・・・by福来&未来







P1040968.jpg

コレコレ・・これでち・・もう固まっとんよ♪・・・・・by福来





P1040969.jpg

9月に入っても・・太平洋高気圧に・・・
どっぷりはまったままの瀬戸内地方・・とにかく暑いです。
今年8月の平均気温・・岡山県が日本一の新記録だそうな・・・!?

昼間の楽しみは・・アイスの・・ヒンヤリタイム(○゜ε^○)v ィェィ♪

我が家のイチヂクと・・ヤギミルクで作りました^^






P1040970.jpg

ちょい・・待て待て・・カップのままでは・・食べれんでしょう。。




P1040974.jpg

お皿に移して・・ゆっくり食べんちゃい。。





P1040976.jpg

未来はペロペロ・・福来は銜えてガジガジ・・秒殺で喰っちゃったv(≧∇≦)v






P1040964.jpg

明日も・・きっと・・おやつにアイス作ってくれるでち♪・・・by福来&未来







おまけ
P1050008.jpg

にっぽんの夏は・・蚊が・・多いですよね (。>0<。)ビェェン

イチヂク採ったり・・花の水遣りに・・欠かせないのが・・蚊取り線香

にっぽんの夏・・・蚊取り線香は・・絶対○鳥・・ですね^^

折って・・5~6箇所に火をつけておくと・・蚊対策に効き目ありますね。

水遣りの時は・・持ち運びながら足元に置いています^^





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
手作りアイス、人間用かと思いましたよ~。
お庭のイチジクとヤギミルク…、なんてすてきなオヤツ(いいなぁ)。

うちも、草むしりのときは金●です。
ところで、なにげなく検索してみましたら、
社名が大日本除●菊株式会社となっていて、ちょっと驚きました。
長年使っていながら…、てっきり金●が社名かと…。

はやく涼しくなって蚊もいなくなってほしいですね~。
【2010/09/03 15:11】 | くろノア #- | [edit]
未来ちゃん、福来ちゃん、つめたくって美味しいかったね。
ママが作ってくれるものは、みんなステキ~♪
この際、カップのままでもなんでも、いいよねえ(^^)
って、よくないか(笑)
そうそう、最近の蚊取り線香って、すごくいい香りのもありますよね。
近頃、年中つかっている、我が家です(^^)
【2010/09/03 15:35】 | キキコ #- | [edit]
未来&福来ちゃん、いつも仲良しで、、親子の絆は深さを感じます。
人は動物から学ぶことは沢山ありますね。
香取線香っていったら、定番はキンチョーですよねー
家も愛用しています、他のは安いけど煙いし、臭いしで
やっぱ日本の夏はキンチョーの夏!
【2010/09/03 17:54】 | もんた #- | [edit]
未来ちゃんと福来ちゃんのオヤツ美味しそうe-420
アイス食べてもお腹大丈夫なのかしら?
私暑くて冷たいもの食べ過ぎて今日はピーゴロだったもので(笑)
イチジクをほっぺたくっつけて見てるふたりが可愛いわぁe-349
【2010/09/03 21:15】 | ニヤキキ #- | [edit]
かあさん!

ぶどう~大量のイチジク~~頂いたけど~~

毎日毎日、出来るイチジク羨ましい!

わたしだって、来年は出荷できるぐらい頑張るわ!
ウシシ~~!
【2010/09/03 21:32】 | スズのママ #Aszvn8R. | [edit]
ヤギミルクとイチヂクのアイス美味しそう
福来ちゃんも元気になったみたいで良かったです
うちも果物とヤギミルクで手作りアイス作ってみようかな
【2010/09/03 22:07】 | テリリン #- | [edit]
お~!!!
手作りのアイス、すごく美味しそうです♪
ヤギみるくとイチヂクなんて体にも良さそうですよね。
人間が食べてもおいしそう~
未来ちゃん、福来ちゃん
きっと明日もアイス、作ってくれるはずだよ~
楽しみに待ってようね!

未来ママさん、今日はお祝いのコメント
本当にありがとうございました(^v^)
企画への参加もありがとう♪
参加していただけてうれしいです❤
抽選まで、ちょこっとお待ちくださいね!

今後とも、すもも共々よろしくお願いします~
これからも仲良くして下さい(^^ゞ
【2010/09/03 22:26】 | ★すももママ★ #- | [edit]
こうやって福来が元気に未来と並んでおやつ食べてる姿を見て、
僕はちょっと嬉し涙が出たよ。
沢山食べて、暑い夏を元気に乗り切ってね。
【2010/09/03 22:46】 | クリちゃんです #- | [edit]
くろノアさんへ、こんにちは。

手作りアイス・・材料混ぜて固めるだけのチョー簡単^^
きび&ノアちゃんにも暑さ対策にどうぞ~♪

植木や花があると必ず蚊がいますよね。
まだ大昔のままの社名(なんだか風格が)
除虫菊使用の蚊取り線香は金鳥だけですよね。
まだ当分蚊取り線香のお世話になりそうだわ(^^ゞ



キキコさんへ、こんにちは。

暑くて外で遊べんから、こんなもんでゴマカシてんのよお^^
カップのままだと溶けるのに相当時間がね(ふふふ)

蚊取り線香・蚊取りマット・玄関ドアには金鳥虫コナーズ(笑)
うちもほとんど年中使ってますね。




もんたさんへ、こんにちは。

ほんと動物の親子の絆って深いですよね。
暗いニュースが流れると人間がなんで!って思ってしまいますね。
除虫菊使用はキンチョーだけですよねぇ。
私も1度安さに釣られて(笑)買ったことがありますが
臭くて家の中では使えませんね!
外に吊るすのもキンチョーがお勧めでーす。
にっぽんの夏コマーシャルもいいよね~^^




ニヤキキさんへ、こんにちは。

はーいうちの子はアイス大丈夫よお~
福来は散歩後のクールダウンに氷ガジってるの(笑)
お腹が弱いと冷たい物はダメですよね~大丈夫もう治った?
いつも仲良し親子ですぅ~ありがと^^




スズちゃんママへ、こんにちは。

今年はイチヂクほーんと凄いでしょ~ウシッシ~~!
ママんちお庭が広いんだから出荷できるわよお~爆




テリリンさんへ、こんにちは。

手作りアイス材料混ぜて固めるだけのチョー簡単(笑)
散歩後のクールダウンにお勧めよお~♪
福来はもう大丈夫♪いつもありがとお~♪




すももママさんへ、こんにちは。

手作りアイス混ぜて固めるだけのチョー簡単(ハハハ)
すももんのクールダウンにお勧めよお~♪
まだまだ暑そうなので大量に作りましただ^^

忙しいのにお礼コメントまでありがとう♪
絶対参加するぞって図々しく決めてたもん(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~(^○^)



クリちゃんへ、こんにちは。

クリちゃんにいっぱい応援してもらったもんね。
とっても元気になったよお~!
クリちゃんいつもありがとお~♪
クリちゃんもみんなと一緒に暑い夏乗り切ろうね~。


















【2010/09/04 16:30】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
いいなぁe-266未来ちゃんと福来ちゃんに
いちぢくとヤギミルクでアイスなんてすごぉいe-230

冷たくて栄養たっぷり愛情どどんと山盛りおやつe-267

ふたりは幸せねe-266
にゃんずはかつおステッィク好評なんですねe-266

みんなママのお手てまで食べに来て可愛いなぁe-266

そぉいえば、私の手から食べるのも、甘えたいときに手から食べたいとねだっのも、ちょびだけでしたe-267
ゴリラは手からだと躊躇して・・・e-263
ベットに来ても何気に足元に居るだけで、
抱きしめあってねんねしてくれるのもちょびだけだったなぁe-264

ちょびが居たから、優先してたし、ゴリラ達は真似せずに
遠慮して育ってしまったのかなe-449

ただ単に愛情表現が薄いだけか・・・・
さほど私を好きでないのか・・・e-263

今年の冬はイチャイチャを期待してみよっかなe-264
【2010/09/04 23:07】 | かーにゃん #Cfdte9j2 | [edit]
未来ちゃんと福来ちゃん、元気そうですね。
良かったわv-22

いちぢくって美味しいのかなぁ?
食べた記憶のない私!

一度食べてみたい~
手作りアイスとっても美味しそうですね
【2010/09/05 12:04】 | rovinpopo #- | [edit]
かーちゃんへ、こんばんは。

このアイス、材料混ぜて固めるだけでとっても簡単よ~
暑い時のクールダウンに便利でーす^^
焼きかつお凄い人気でしょう!
くろが催促に来るとじのん君のカニカマ催促思い出すわ~笑
手のひらから食べるのはちょびちゃんだけだったなんて(@_@!
先住のちょびちゃんにゴリラ達が遠慮してたなんて、
みんな争いを好まない子たちなんだね。
うちもぺこくろ親子がわきまえてるからケンカがないのよ。
好物を手のひらに乗せると今度はゴリラ達食べるよ・・・きっと^^
冬はお布団に入ってくれると嬉しいよね~期待しましょ♪



rovinpopoさんへ、こんばんは。

未来も福来も元気です~ありがとお~♪
いちぢく食べたことが無いんですか!
岡山では当たり前の木だけんど寒い地方では育たないのかなあ?
完熟は甘くて栄養価がスゴク高いの。
日持ちしなくて北海道にお届けできないのが残念><
暑い時のクールダウンにいいですね♪
【2010/09/05 22:51】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/480-1ecd8ffa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫