ドライヤー中に寝るわんこ♪

 2010-09-12
P1050027.jpg

暑い暑いと言いながら・・もう9月の半ばになってきましたね。

日中は・・まだ真夏日が続いて・・秋の気配が感じられない岡山です。

先日・・涼しい朝が・・1日だけありましたが・・・ (^▽^;)





P1050029.jpg

我が家は・・2頭一緒に・・おうちでシャンプー&ブロー

バスローブで運動会のあとは・・2頭一緒に・・まとめてドライヤー

ブローが終わるまで・・椅子からは絶対に降りないんですよ (=∩_∩=) !!





P1050030.jpg

この椅子の上は・・クーラーの風で・・涼しいでち・・・by福来




P1050035.jpg

もう・・乾いたでち・・ご褒美くだちゃい・・・・・by福来





P1050036.jpg

未来ちゃん起きて・・おやつくれるってさ・・・・・・・・by福来




P1050037.jpg

うーん・・気持ちいいから・・まだ・・寝ル・・・・・by未来

乾きにくい・・キャバ耳毛&耳の裏毛は・・・
コームで・・何度か・・とかしながらブローすると早く乾きますね (*^^)v






P1050038.jpg

未来ちゃん起きないから・・あたしにだけ・・おやつちょうだい・・・by福来

お利口さんには・・スペシャルおやつを・・あげましょうね (*^-゜)v♪







おまけ
P1040932.jpg

最近・・コンビニ弁当戦争なんて・・言われていますが、
スーパーのランチ弁当も・・安いですね~!

わ○なべ生鮮館城東店のランチ弁当・・300円・・思わず手が出る安さ!

今日のお昼は・・これ・・ご飯も美味しい・・うまうまでした(^○^)





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
さらさらで、綺麗になったわねv-363

福来ちゃんは、かあさんのお弁当もらったの!
美味しかったかしら~~v-386
【2010/09/12 17:07】 | スズのママ #Aszvn8R. | [edit]
未来達はドライヤー怖くないんだね。
僕達は大嫌いだよ。
福来だけどんなスペシャルなおやつもらったの?
チョミさんもね、コンビニよりもしスーパーやお惣菜屋さん派だよ。
近所のお米屋さんがお弁当作ってるけど、手作りで美味しいんだって。
【2010/09/12 18:19】 | クリちゃんです #- | [edit]
 未来ちゃん&福来ちゃん毛がすばらしく長いので大変そうですね。ダリはサマーカットのおかげでみすぼらしいですが、あっという間に乾きますv-305

 またまた仔猫が3匹産まれていて保護しました。まだ目が開いてませんでした。
 今年になって親猫3匹、仔猫13匹保護しました。v-404みんな幸せになってるのが唯一の救いです。
 色々な面でそろそろ限界です。
【2010/09/12 20:30】 | marikomama #- | [edit]
ホント、こんな安くていいの~ってお弁当がスーパーにたくさん並んでますよね。

作るより安いしうまいし、手間いらず。。。
毎日これにしちゃいたいです(だめ主婦)

乾かすのが終わるまでイスからおりないなんておりこうさんですね!!!
【2010/09/13 11:32】 | maymay #- | [edit]
スズちゃんママへ、こんにちは。

シャンプーしたては気持ちいいですね♪
すぐ耳毛グチャになっちゃうけど^^
トマトジュースと鹿ジャーキーたべたの~
お弁当美味しかったよ♪



クリちゃんへ、こんにちは。

猫ちゃんはみんなドライヤーが嫌いよね。
あの音が怖いんだろね~
おやつのガサガサ音で未来も飛び起きたの~笑
一緒に鹿ジャーキー仲良く食べたのよ♪
お惣菜屋さんのお弁当って
上品な家庭の味で美味しいよね。
おコメやさんのお弁当ってお米もウマウマなんだろなぁ。




marikomamaさんへ、こんにちは。

サマーカットもイケメンダリ君なら似合うよね!
うちの子の貧毛カットしたら伸びなくなりそうよ~笑

ありゃ、また3匹産まれてたの!
目が開いてないとは授乳が大変だわ(ママが授乳してるの?)
あの辺りの田園地帯はノラさんがいっぱいなんだね。
個人だと体力と医療費の限界があるよね・・・。
なんとか町内で医療費の負担をも一度説得してみてはと思いますが・・・。
会って話がしたいね。




maymayさんへ、こんにちは。

ホント最近のお弁当は安くてウマウマよね!
うちも2人だから作るより安上がり^^
私も同じこと考えちゃいます~笑

いつもの事でシャンプー=ドライヤーとインプットされてるみたい(ハハハ)
お利口さんでしょ~(^^ゞ


【2010/09/13 16:19】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ブロー中におネムしちゃうなんて。
なんて、かわいいんでしょう~(^^)
ほんと、細い毛の子は乾きにくいですね。
うちも、バレリーのお耳が大変です。
手う抜くと、クリンクリンなんです;;
未来ちゃん、ほんと、温和でいい子ですね~♪
お弁当、198円が普通なこちらです(笑)
それと、↓ こちらのクロネコさんでは、
ポイントが廃止にbなっちゃいました。
たくさん、タマってたのに。
車が欲しかったのになあ(笑)
【2010/09/13 16:53】 | キキコ #- | [edit]
 町内会長とも話をしましたが、
 保険所へ連れていくことばかり言われるので、断念。
 カンパしてもらうことにして回ったところ、みんな同情してくれてたくさん集まったんですよ。
 ありがたくて、時々涙がv-406・・・あと親猫5匹の避妊と去勢をするつもりです。
【2010/09/13 19:37】 | marikomama #- | [edit]
シャンプーもブローも平気だなんて何て羨ましい。

うちは一大決心がニャンコも人間も必要ですのよ。
あの「猫ご~ろ~し~!!!」と言うようね悲鳴に耐えるにはね(笑)
もちろんシャンプー後は自然乾燥しか受け入れてもらえないです。
ちなみにぽんこちゃんたちはどうですか?
【2010/09/13 21:28】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
私も日曜日にクッキーチョコのシャンプーしましたよ。
正確にはパパと私。
でもなかなかじっとしてないです。
未来、福来ちゃんみたいに先に大運動会をさせて疲れさせるのがいいのかな。

お弁当安いですね~。
でもすずのママさんちのお弁当は松茸入ってましたよ~v-8
【2010/09/13 23:14】 | 里美 #- | [edit]
乾かしてる間にへそ天で寝ちゃうなんて~可愛いです(笑)
未来ちゃんも福来ちゃんもふわふわで触ってみたくなります。

お耳の毛ってほんと乾きにくいですよね~
椅子の上でいい子にしててくれたらホント助かりますね。
うちはお座りしたままでお尻だけはやらせてくれません。
なのでいつもお尻がモジャモジャです(涙)
【2010/09/13 23:20】 | Komako☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/14 11:29】 | # | [edit]
キキコさんへ、こんにちは。

キキコさんちのお嬢ちゃまzと一緒でお利口でしょ~笑
耳毛は密集してるから乾かないよねぇ。。
バレリーちゃんも乾かすのが大変よね~

198円はすごーい!
こちらでは安くても250円かなあ?
関西は今年が廃止なんだね(もったいない)
多分一年おきにしてると思うよ^^



marikomamaさんへ、こんにちは。

町内会長はやっぱりダメなんですね。
でも町内でカンパが集まったんですね!
それは凄いです!ちょっとホッとしました。
ならば町内の署名を集めて会長に持って行ってみたらと・・・。
あと親猫が5匹も!避妊すませて地域猫で暮らせるように祈ります。




チビ太ママさんへ、こんにちは。

にゃんこのドライヤーは大変よね~
一大決心わかりますよお^^
seiko姐さんの声は響き渡るでしょうね~笑
うちはぺこくろ親子は洗えませんが、
鈴とみるくは濡らしてしまえば割合じっとしてますよ。
ぽんこはガオ~ンガオ~ンと鳴くけどけっこうおとなしいです^^
【2010/09/14 14:52】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
里美さんへ、こんにちは。

パパが手伝ってくれると助かりますね~
うちの相棒は甘ちゃんだから未福来が言うこと聞かなくてかえっておジャマ(^^ゞ
運動会させて疲れると勝手に椅子に上がるからブローもオトナシイよ^^
バスローブがかなりタオルドライしてるから乾きも早いよお♪

お弁当安くてけっこう美味しいのよ!
ママんちの松茸入りは200円くらい高いよ・・きっと^^




komakoさんへ、こんにちは。

乾くまで椅子から下りちゃダメと判ってるみたいなの^^
諦めて寝てるんでしょうね(笑)

耳毛はホント乾きにくいよね~
最初に耳毛から交互にドライヤーしてるのよ。
身体はこぼれ風で乾いてきたりして~^^
なっこちゃんは座ったままでガンコなところがあるみたいね!
未来とちょこっと性格似てるようだわ~笑




かぎっ子さんへ、こんにちは。

お知らせありがとお(^◇^*)/ ワーイ
覗きに行きまーす♪


【2010/09/14 16:19】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/485-673e2c90

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫