お散歩♪

 2010-09-14
P1050290.jpg

昨日から・・朝夕が少し涼しくなってきた岡山です。

今年の夏は・・瀬戸の夕凪で有名な・・蒸し暑さが厳しすぎて、
暗闇の中を・・短時間の散歩しておりました(^^ゞ

陽の落ちる前の・・散歩は・・何十日ぶりでしょうか^^♪





P1050295.jpg

久しぶりに・・ロン&タム君兄弟に出会いました。

みんな・・シッポが・・ブンブン揺れちょります~♪





P1050292.jpg

チワワのタム君・・久しぶりでち・・・・・by未来




P1050286.jpg

シーズーのロン兄ちゃん・・久しぶりでちね・・・・・by福来

ロン兄ちゃんは・・人も大好き・・フレンドリーなシーズーちゃん♪





P1050287.jpg

陽が落ちるのが・・早くなりましたね (´・ω・`) 





P1050245.jpg

今年の異常気象は・・農作物にも異変がおきていますね。
ピーマン系の野菜は・・大きくなる前に・・真っ赤に色づいています。

菜園師匠は・・ナスもトマトもキュウリも変形しか出来んかったと・・・><

通常ならこの季節・・鈴生りの我が家のミニトマトも・・・
花が咲くだけで・・実になりません (*`・ω・´)くちょぉ~





P1050274.jpg

このひまわりも異変なのかな?・・今頃になって咲きました。




昨日の歩数
P1050264.jpg

我が家のイチヂクだけは・・まだ毎日完熟しています^^






今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
もう少し涼しくなると、お散歩も楽になりますねぇ♪
空を見ると、もうすっかり秋の空なんですけど…
大阪はまだ暑いです(´д`;)

ピーマン… 赤ピーマンだと思っちゃった(笑)
イチヂク美味しそうですねぇ♪
ジャムにしたりタルトにしたり、いろいろできちゃいますね(*゜∇゜)ウラヤマシー

リンクの件ありがとでした♪
こちらもリンクさせてもらいました("▽"*)
【2010/09/14 15:41】 | あさき #- | [edit]
神戸もちょっと涼しくなって来たよ。
楽しそうだねお散歩。
少しづつ、過ごし安くなって来てるよ。
ぽんこ、いちじく美味しい?
【2010/09/14 17:40】 | クリちゃんです #- | [edit]
だいぶ元気になりましたe-287
朝晩も涼しくなってきたし、ボチボチ頑張ります!

キレイな夕焼けですねぇe-420
未来ちゃんと福来ちゃんの毛がキラキラ見えて
カレンダーに使えそうな写真だわ(^^)
お散歩もアスファルトがアッチッチですよね。
少しずつ涼しくなっていくみたいですからお散歩楽しくなりますねe-454
【2010/09/14 18:18】 | ニヤキキ #- | [edit]
お洗濯シャンプーしてもらってふわふわになった未来ちゃんと福来ちゃん♪

夏の終わりのお散歩とってもすがすがしくて
たのしそぉですねe-267

お友達とも逢えて、少々まだ暑くても
姫さんたちはご機嫌でなによりですe-267

ママんちひまわりもいちじくもe-266
暑すぎてダメな植物もあったのに、
こりゃまだまだ夏は終わってないってこと? e-264

ゴリラ的には、ほんのちょっと過ごし易くなったって
言うとりますが、かぁちゃんはまだベタベタですe-264
【2010/09/14 21:28】 | かーにゃん #Cfdte9j2 | [edit]
こんばんわ

未来ちゃん&福来ちゃんの夕暮れ時のお散歩
ポストカードみたいにとっても綺麗!

朝夕だけでも涼しくなってきたら、
暑さで疲れた体を休ませて上げられますね。

もうちょっとの辛抱で、食欲の秋到来
頑張れ  〃   v-22
【2010/09/14 22:03】 | rovinpopo #- | [edit]
こんにちは♪
お友達のロン・タム・・兄弟は・・
もしかして・・うちと同じ犬種の組み合わせ・・
ですね・・@@! チョット・・ビックリ・・
しかも・・ロンちゃんは・・とっても、
フレンドリーなんですね・・
ちょっと、ショックかも~(笑)
うちの、ブンは・・ルー以外には・・ガウガウするワンコなんです・・^^;

夕焼け空が・・とっても・・綺麗です・・*^^*・・
【2010/09/15 11:58】 | bunrumama #- | [edit]
あさきさんへ、こんにちは。

朝夕は涼しくなってきましたが、日中はまだ暑いですね~!
はやく汗の出ないお散歩がしたいです^^

今年は家庭菜園だとピーマンは小さいまま赤くなるって・・・。
イチヂクはよっぽど丈夫な木なのかな~笑
いちぢくタルトお菓子作りが上手なら作ってみたいな(^^ゞ

こちらこそリンクありがとございま~す(^○^)



クリちゃんへ、こんにちは。

朝晩がちょっと涼しくなってきたね~
熱中症が怖くて、ろくに散歩してなかったもんね!
のびのび散歩はやっぱりいいよお♪
うふっイチヂクお気に入りは鈴ちゃんでーす^^




ニヤキキさんへ、こんにちは。

風邪引きさんしんどかったね!
もう大丈夫なの?無理しちゃダメよ。

秋の夕日はホント綺麗よね。
偶然写せたショットは生き生きしてるように感じますね^^
私も好きな1枚です~ありがとお♪
早く涼しくなって散歩思い切り楽しみたいなぁ。




かーにゃんさんへ、こんにちは。

朝晩が涼しくなってきて
これからは楽しい散歩ができま~す♪
秋は友達ワンちゃんと出会えるのでママzもおしゃべり^^

今年の異常気象は植物にも異変がおきてるね!
秋は駆け足で冬が来るとか・・・!

かーちゃんもこの暑い時期に保護で大変でしたね。
涼しくならないと疲れも抜けないよね~
無理しないでゴリラ達とゆっくりしてね。




rovinpopoさんへ、こんにちは。

偶然のショットは生き生きしてるように感じますね^^
私も好きな1枚です~嬉しいなぁありがとお♪

日中はまだまだ暑いくて外出禁止(笑)
それでも朝晩が涼しくなったので散歩が楽になりました~
もうちょっとの辛抱・・・秋にはいっぱい散歩楽しみま~す♪




bunrumamaさんへ、こんにちは。

そうなのよ~ママんちとおんなじ組み合わせ♪
ルーちゃんと一緒でロングコートなの(@@
ここもやっぱり仲良し兄弟なのよ。

シーズーはフレンドリーな子が多いんだけどなぁ~
ブン兄ちゃんはルーちゃん守ってんでしょうね^^
兄貴風・・吹かしてんのよ・・きっと(笑)

秋の夕焼けってすごく綺麗ですよね~♪
【2010/09/15 15:50】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
きれいな夕陽~♪
そうそう、瀬戸内特有の凪。
もう、風がピタっとやんじゃって。
蒸し暑かったですね;;
こんな日は早朝のお散歩に限るって。
そう考えてはいても;;
なかなか・・・(汗)
お野菜、曲がってても美味しかったら、いいよね。
こう暑いと、ひまわりさんも勘違いしたのかも。
未来ちゃん、福来ちゃん、ニッコニコ(^^)
こんなお顔をされちゃうと、たまりませんね。
これから、秋野菜の収穫かな。
【2010/09/15 18:11】 | キキコ #- | [edit]
キキコさんへ、こんにちは。

瀬戸の夕凪はホントに蒸し暑さだけ!
なんであんなに風がピタッと止まるんだろね。
うちも朝はすることが多くてなかなか行けないのよね(^^ゞ
30分が早く起きられないのよ><

夏野菜は生長しないから硬いのができるんだって!
今年は勘違いして咲く花が多いみたいよ(笑)
秋野菜に期待しましょう。
ノーリードできる場所での散歩は楽しいんでしょうね~♪
【2010/09/16 15:47】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/486-e347f159

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫