ミステリーサークル♪

 2010-10-23
P1050820.jpg

ちまたで・・話題の・・ミステリーサークル!

先日・・おかかやんちで・・はじめてお見かけして・・何だか楽しそう♪

本家・・発祥の地は・・モラ家丁稚さんち・・だそうですね。




P1050824.jpg

我が家も・・ハーフケットとバスタオルで・・大小仕掛けてみました♪

ぽんこは・・このまま入るかな?と・・思ったけんど・・・

匂い確認だけで・・スルーされちゃった><





P1050834.jpg

ならば・・一番期待できるのは・・このお方・・・鈴ちゃん

陽だまりベッドで寝ていたのを・・起こして・・誘ったけんど・・・





P1050837.jpg

にゃんzは・・だあれも来ないね・・・お昼寝中でち・・・・・by福来




今度は・・日をあらためて・・夜に仕掛けてみました。

P1050953.jpg

こんな・・寒そうな仕掛けじゃ・・誰も入んないにゃ・・・・・by仕切り人みるく




P1050940.jpg

そうそう・・座布団ひけば・・誰か入ってくれるわよ・・・

チビ太ママんちでは・・1時間半も・・仕掛けたんだってさ・・・・・byみるく





P1050943.jpg

おいらだって・・気になるけど・・ちょっと・・おっかねえー・・・byくろ兄ちゃん



P1050933.jpg

待つこと・・35分・・期待の星が・・やっと出現 ヽ(^◇^*)/ ワーイ




P1050935.jpg

なんの躊躇もなく・・すっぽりと・・入っちゃった♪めでたし♪めでたし♪


P1050937.jpg

鈴ちゃん・・あんた・・いい子ねー勇気あるにゃ・・・・・byみるく


ミステリーサークルは・・わくわくドキドキの・・楽しい仕掛けでした♪
我が家では・・5分の1の確率でしたが、
入る子は・・ためらいなく・・当然のように入っちゃうんですね。
でも・・ぽんこが入らなかったのは・・ちょっと意外でした(´ε`;)ウーン…




拍手欄からの・・応援コメント・・いつもありがとうございます♪
本文が長かったので・・追記で・・お返事書いております。



今日も・・ご訪問・・ありがとうございました♪


お返事です♪

クリちゃんへ
ぽんこがおとなしそうに写ってたからビックリさせちゃったね(^^ゞ
ホントに延期は予定が狂って困っちゃいますね。
快適キッチン楽しみにがんばるね~ありがとお♪
はーい鈴ちゃんのお手でーす^^

ニヤキキさんへ
そうなのよね寒くなると後々の片付けだって大変だし、
何よりも気持ちが宙ぶらりんで待つ時間が長く感じて困っちゃいますね。
気合を入れ替えてゆっくりしますね(笑)
にゃんこの手の表情ってホント可愛いよね~♪

ryokoちゃんへ、
あら~建築関係なんですか!
予定日がこんなに延びるなんて無責任ですよねぇ。
メーカーと業者との打ち合わせ不足なんですね!
施工予定に合わせて頑張って片付けたのでテンション下がってがっくり><
工事までゆっくりしますね^^

アーニーさんへ
おひさしぶりです。
ご実家もパナさんなんですね^^
今さらジタバタしても仕方ないので頑張って耐えますね(笑)
秋オフは来られないんですか(残念だわ)
春にはぜひお越しくださいね。
アーニーちゃんに会えるのを楽しみにしてますね~♪

やっぱ母さんへ
ほんと2週間もの番狂わせは困っちゃいます!
早く片付けて落ち着きたいよお~
にゃんzは遊び場がいっぱいでルンルンですが・・・^^
箱遊びは見ててなごみますね。


スポンサーサイト
タグ :
コメント
あっ、コメント欄、復活ですか?
ミステリーサークル、最近みなさんのところでお見かけしますね。
ぽんこちゃん、私も真っ先に入るかと思いましたよ。
鈴ちゃんはさすがの期待の星、裏切りませんね!

↓お台所の納期が延びてしまってがっかりですね。
そんな時は岡山の星・高橋君の素敵な演技でリフレッシュ!
(言われなくても…?・笑)
真央ちゃんはあまりに気の毒で涙を誘われましたが…。
私は深夜の体操も眠気と闘って観戦中です(笑)。
【2010/10/23 22:44】 | くろノア #- | [edit]
ぽんこちゃんがスルーしちやった(+_+)
これぞまさしくミステリーサークルですねe-264
けど期待の星ちゅぢゅちゃん登場e-266
でもちっちやい方に入ってるねe-267

ミルク姫はずぅっと見てただけ?
黒にぃちゃんも入ってよぉe-264

【2010/10/24 06:03】 | かーにゃん #itUW6DOE | [edit]
くろノアさんへ、こんにちは。

はーい工事に入るまでちょっと復活でーす^^
ミステリーサークル猫ちゃんの気性がよく判っておもしろいですね♪
ぽんこは意外とシャイなのかも~?
ノー天気の鈴だけは(笑)入ると確信してたの^^

シーズンに入りましたね~♪
岡山の星・・昨日おとついと応援リフレッシュしましたよ~
真央ちゃんホントに可哀そうで言葉が・・・。
桂菜子ちゃんのSプログラムの笑顔がデビュー戦の真央ちゃん思い出しちゃった!
深夜の体操は夜中の夢だわ^^



かーにゃんさんへ、こんにちは。

ぽんこが入らないなんてホントにミステリーだよね~!
入って昼ねするかと思ってたのに(笑)
身体にギリギリの大きさが猫は好みなのかもね?
タオル4つ折でもチョコンと鈴は乗っかるのよ。
みるくはずうーと仕切って絶対に入らなかったのよ!
くろ兄ちゃんも暫らく眺めて匂いチェックして立ち去ったの><
かーちゃんちはあんあんが入るかなぁ~♪
【2010/10/24 14:05】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
お。コメント欄が空いてる・・・
閉じてる時でもお返事書いてて忙しいですね、未来ママさんは~^^;

くろ兄ちゃんは躊躇、ぽんこちゃんは興味無しという感じですねv-356
やっぱり期待の星、鈴ちゃんは応えてくれましたね~v-354
しかも迷わず小さい方なんだv-411

他に、寝心地の良いベッドがアチコチにあるから
あえてミステリーに挑まなくても良いのかな。

リフォーム、あと少し。。。頑張って下さいね。
【2010/10/24 17:29】 | くろまる #- | [edit]
くろまるさんへ、こんにちは。

工事に入るまで少し復活でーす^^
ミステリーサークル・・誰が入るかミステリーですね~笑
メチャ用心深いぺこ母さんは・・入り口で立ちすくんで、
近寄りもしなかったのよ!

鈴が小さいサークルに入ったのは、
身体に密着するサイズのほうが安心なのかも知れないですね~?

工事の延期は気分的に疲れちゃいますね。
あと少しがんばりまーす♪
【2010/10/25 16:22】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/501-2b7b9075

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫