IH料理教室。

 2010-10-27
P1050480.jpg

先日・・パナ・リファインショップさんの料理教室に行って、

IH料理とは・・なあんて・・体験をしてみました^^




P1050463.jpg

材料をいっぺんに・・積み重ねて・・フタをして・・火にかけるだけで・・・



P1050467.jpg

ヘルシータジン鍋が・・あっちゅう間に・・出来上がる・・・鍋!



P1050469.jpg

けっこう簡単に・・何でも出来て・・美味しいのよねぇ・・・!

これは・・どうも・・IH専用ヨシノ鍋さんの・・宣伝教室のようでしたね(笑)




P1050456.jpg

でもね・・ヨシノさん・・IH中華鍋があるの・・すごいよね・・・!

スーパーで売ってる・・3個パック入り焼きそばを野菜の上に乗っけて、


P1050459.jpg

粉ソース振りかけて・・専用ブタして火にかけ・・蒸気がプチッと舞ったら・・・



P1050461.jpg

野菜と麺を・・混ぜるだけで・・信じられないくらい美味しいの(@_@)

参加者5人全員・・絶賛・・油を使わない焼きそば・・・
この写真からは・・想像できないほど・・麺が美味しい♪

でもね・・お値段に・・付いていけないのよねぇ^^;
2万円前後から・・大きいと4~5万なの(買えねぇーや)

でも・・この中華鍋だけは・・多大な魅力を感じちゃったぁ><ムリムリ(^^ゞ




P1060031.jpg

今日から・・急激に寒くなりましたね。
イッキに・・10度近く下がって・・最高気温・・14℃の岡山です。
未だに・・夏仕様のまま・・ストーブもコタツも出てない我が家。



P1050928.jpg

母さんハーフ毛布を膝に巻きつけ・・震えながらブログ更新でち・・・by未来



ps
寒さに絶えかね・・夕方からストーブ出しました^^
小さなストーブ1つでも・・付けるとあったかいですね。

今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
ああそうか!新しいキッチンはIHなんですね!
我が家はガスですが、ごとくの掃除が面倒で・・・
掃除という点で、非常にIHに魅力を感じますが
掃除面だけでなく、味もそんなに良いんですね~へええ・・・

それにしても中華鍋・・・なんでそんなに高いんだあ?
何でできてんだあ?

今日は寒かったですよねー。イッキに冬が来た!
我が家もコタツ出しましたよ。ヒーターはもう少し先かな。
ブログ更新中、足が冷える冷える(^^;)

昨日の日記。やっぱりぺこ母さんに目が行っちゃう。
ホントにかわええ~v-344
【2010/10/27 23:29】 | くろまる #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/28 10:09】 | # | [edit]
こんにちは♪
本当に、急に寒くなっちゃいましたね~^^;
実は、我が家もI.Hを使っているのは、使っているのですが・・
売り出した当初に親が、飛びついてしまったてめ・・
使える鍋が限定されていて・・鍋を買い換えるのが
大変でした・・(笑)^^
最近のI.Hは・・段ちがちに良くなっているらしいですよね・・*^^*・・

今週は・・ずぅっと・・寒いのかな~ションボリ~(;;)
風邪・・引かないようにしてくださいね~♪*^^*!

【2010/10/28 13:01】 | bunrumama #- | [edit]
くろまるさんへ、こんにちは。

ガスかIHか迷ったんですが、やっぱり掃除の面でIHに・・・^^
IHは鍋本体で放熱するのかなあ?
だから鍋の構造によっては、調理時間が短縮されて美味しいみたいなの!
あの赤飯だって20分くらいで炊けたのに蒸した赤飯みたいだったのよ。
この鍋はどれも5層構造とかの特殊鍋みたいですね・・・。
せめて1万円くらいなら何個か買ってみたいんだけど(^^ゞ

ホント急激な寒さで震えちゃった!
リフォーム済むまで人間はガマンしますが、
にゃんzには毛布を支給しましたよぉ~^^
ぺこ母さんはいつも控えめでいじらしいです~♪



かぎっ子さんへ、こんにちは。

ホント急に寒くなりましたね。
リフォーム終わるまでもチョット頑張りまーす。
いつもありがとお~♪
この鍋は野菜の水分を対流させて包み込んで焼くから、
油ナシで美味しいみたいですね!
鍋には惚れこんだけんどお値段が・・・><
油ナシ料理は魅力よね^^




bunrumamaさんへ、こんにちは。

ホント夏使用の我が家、震えちゃいました~^^
IHは鍋で苦労するみたいなんですね!
最近のはアルミ鍋だけはNGらしいですが・・・?
持ってる鍋が使えるかどうか、器具にお伺いを立ててみないと判んないですね(笑)
出始めの頃買った友人も鍋が全部使えなくて買い替えたって言っていましたよ。
今週は空模様も悪いみたいですね。
お庭の手入れもブンルーちゃんもつまんないかも~><
はーい風邪ひかないようにがんばります~ありがとお~♪


【2010/10/28 16:22】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
急に寒くなりましたねぇ。ウチなんかまだ扇風機が出たままです(笑)
猫たちに早くコタツを出してあげなきゃ♪

ウチも数年前からIHだけど、磁石がつく鍋なら案外安い鍋でも平気ですよ(^^)
フライパンでも底がIH使用になってるのも多いし
小鍋なんて100均(一応ステンレス^^)のも使ってます♪
揚げ物とかは専用のてんぷら鍋がついてると思うのでそれを使うと温度調節も出来て便利です。

工事が終わるまで大変だと思いますが体調に気をつけてくださいね(^^)
【2010/10/28 23:47】 | ニヤキキ #- | [edit]
未来ちゃんころんってしてのお顔相変わらず
べっぴんしゃんですねぇe-266
おめめキラキラやんe-267

IHお料理おいしそぉe-266
お赤飯も簡単に出来る焼きそばも・・・
お鍋のPRでしたかe-264

私、圧力鍋でさぇまだ使ったことがないですぅe-264
レミパンとか、調理器具も見ると色々欲しくなるけど
やっぱ高いなぁって思ってしまって
その分良い食材いっぱい買っちゃえって
なってしまってますe-264
【2010/10/29 12:29】 | かーにゃん #hT0VzoZg | [edit]
ニヤキキさんへ、こんばんは。

熊本も寒くなってきたんですね。
こんなに急に寒くなると冬仕度にあわてちゃうよね。

IHは磁石のつく鍋ならOKなんですか!
と言うことは土鍋NGなんですね~
これから土鍋が活躍するのに(残念)
あんな高い鍋でなくても充分役に立つんですね。
いい情報をありがとー♪
来週からやっと工事に入ります^^




かーにゃんさんへ、こんばんは。

はーいキラキラお目目の未来しゃんでーす♪
高いお鍋って調理時間がスゴク早いですね!
材質の構造が違うんでしょうね~
でもちょっと高すぎて買えないよね^^

いいなあと思うお鍋はどこのメーカーのも結構高いよねぇ
お鍋ってあんがい壊れないから古くても使っちゃいますね^^
圧力鍋は使い慣れると案外便利だけど
スジ肉煮と煮豆くらいしか使わないかな^^
うちのはアルミだから圧力鍋使えなくなりそう><




【2010/10/29 18:53】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/503-10362713

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫