昨日のあれこれ♪

 2011-02-12
P1070397.jpg

また寒波ですね・・昨日の岡山地方は・・ほんのうっすら雪景色でした。

今朝はみぞれが・・昼からは太陽が・・でも・・強風でさむっ><

ストーブ陣取る寒がりっ子は・・たいてい未来さんとぽんこさん^^





P1070396.jpg

昨日は・・ストーブで・・コトコトおでんを炊きました。



P1070393.jpg

おでんゆず味噌を作ります。

白味噌・・・200g
卵の黄身・・・1個
みりん・・・30cc
酒・・・30cc
砂糖・・・30g(好みで)

火にかける前に・・材料を混ぜ合わせます。



P1070394.jpg

火にかけアルコール分を飛ばしながら・・5分ほどゴムべらでよく混ぜます。
すりおろし柚子皮を入れます。
おでん汁で・・好みの固さに・・柔らかくのばしてくださいね。




夕方ピンポーン
P1070405.jpg

思いがけない・・お届け物が・・・!



P1070409.jpg

猫ちゃんブログの・・お友達から・・届いちゃったの♪



P1070412.jpg

チクチク手編みの鍋掴み・・未来&福来モデルなの~♪

我が家の5にゃんがモデルの・・マグネット・・かわいいでしょ~(^○^)

ニヤキキさん・・ありがとございま~す♪

早速・・キッチンで・・活躍してもらいますねー^^




P1070417.jpg

熊本で・・人気の駄菓子・・阿蘇ジャージー牛乳ドーナッツ棒、

有明海の海苔を巻いた豆菓子・・風雅巻き

珍しいお菓子・・どちらも・・とっても美味しかったですよぉー♪

ニヤキキさんのブログ・・B型かーちゃんと気ままな猫たち・・リンクからどうぞ^^




今朝のにゃんz
P1070403.jpg

にゃんzの食事は・・カウンターテーブルの上を占領してます(^^ゞ

イヤシわんzがいるから・・ここだとゆっくり食べれるでち・・・byくろ&鈴&みるく





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/531-10e459ea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫