5月の旬物♪

 2011-05-14
P1080849.jpg

昨日から雨も上がった瀬戸内地方岡山・・畑の恵みが届いています♪

ラム農園から・・ラム君番頭が旬の野菜を届けてくれたでち・・・・・by未来





P1080850.jpg

掘りたて筍・新玉葱・スナップエンドウ・産みたて卵・・すごいでち・・・・・by福来




P1080866.jpg

ゆがしてみると・・柔らかそうな色つや美味しそう~♪




P1080841.jpg

園芸友達からは・・アラスカ豆をどっさりもらったの~♪


我が家には実家ばーちゃん(母)が・・またしてもイソーローしておりま~す^^
旬ものは・・ばーちゃんの大好物ばかり(^u^)豆の皮むきしてくれたのよ


庶民の食卓><
P1080843.jpg

昨夜は・・梅干入りアラスカご飯に・・アラスカの煮豆


P1080869.jpg

今夜は・・筍とスナップエンドウの卵とじ

明日は・・タケノコご飯が食べたいと催促されちゃった^^

ラム父ちゃん母ちゃん・・いつも旬ものお届けありがとぉー♪




おまけ
P1080813.jpg

ただ今、夜10時・・撮りたてホヤホヤショット♪・・・カワイイ←またしても親バカすんません^^;




今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/564-9cab9a8e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫