梅雨明け♪

 2011-07-10
P1100027.jpg

一昨日に梅雨明けの岡山地方です。

みなにゃんお気に入りのスダレ天井も早朝、夜しか使えなくなりますね。





P1100024.jpg

やっと梅雨明けにゃ・・暑い夏がくるにゃ・・・・・by鈴





P1100018.jpg

6月は車の事故が夫婦で続いちゃったので、
厄払いに吉備津神社までお払いに行きました^^;
6月立て続けの事故2件><
私の場合は急勾配バックしてたら石柱が近寄ってきたのよねー(*`・ω・´)くちょぉ~
なんだか車の後ろでミシミシ音がすると思ったら
トランクルームがつぶれてたの(。vωv。`)シュン
何十メートルもある石柱が見えなかったの~バックがこわ~い><
修理の時・・バックモニター取り付けましたよぉ~ニャハハ (*^▽^*)  





P1100015.jpg

社務所の前に落ちてた居候ノラちゃんがメチャかわいいの~!!!

近寄ると・・突然足に頭スリスリ!♪




P1100010.jpg

座ると・・今度は膝にスリスリ!♪



P1100011.jpg

恍惚の表情で甘えるノラさん・・ちょっと泣けるじゃないのよ(=^・^=)

おまえさん・・その顔の傷は神社の主で君臨してんだねぇ~

おまえさんの顔見てたら・・お陰が倍増しそうだよwww




P1030196.jpg

吉備津神社は・・あじさい寺としても有名ですね。




P1090916.jpg

カミナリが鳴ったら梅雨明けとか言われていますが、
未来&福来はカミナリが怖いお嬢さんでございますの(^^ゞ

鳴り始めから鳴り終わるまで、
私の膝の上ギュウギュウ詰めで震えておりましたw





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ちゃんと 福来ちゃんも雷ニガテなんですね
うちの姫は雨も雷もダメです。
ボンはケロっとしています
すだれ天井、気持ちよさそうですね~
これの人間用があれば
私ずーっとこの上で過ごしてしまいそうです^^
居候ノラちゃんも こうやって
訪れる人達に可愛がれてるんでしょうね

にゃうわん
【2011/07/10 15:06】 | にゃうわん #vJ5On1Uc | [edit]
梅雨が開けた途猛暑です。
未来ちゃんと福来ちゃんカミナリ苦手なんですね。

ジャックはわりと平気かも・・・
隣の犬レオちゃんは苦手みたいで・・・今日はよく鳴くな~と
思ってるとカミナリが
鳴り始めます。

すだれの天井涼しそうです。
【2011/07/10 16:22】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
石柱のばかぁ~ん!
お気を付け下さいネ
車も石柱には勝てませんからネ

吉備津神社があじさい寺とは知りませんでしたe-351
【2011/07/10 17:51】 | トチ #j9dRels. | [edit]
こんばんわ

カミナリが怖い未来&福来ちゃん、
ママの膝の上ギュウギュウ詰めなんて、
可愛すぎ~。
もっとカミナリよ鳴れって気分?

ロビンも小さい時、雷がなったら慌てて
飛んで来た事を思い出しました。
今は花火が打ち上げられると、吠えまくってますけど。

(何気にキャバちゃんストラップ、私とオソロだわ)
【2011/07/10 21:41】 | Magdalene #- | [edit]
私も雷が怖い!
お客様の前でも絶叫しちゃいます。
未来ちゃんと福来ちゃんだったら可愛いけれど、
おばばじゃ、しゃれになりません(汗)

お払いが済みましたから、これからは大丈夫。
怪我が無くて良かったと思いましょう。

神社の猫ちゃん、可愛い。
片目なんでしょうか・・・

【2011/07/10 23:00】 | 太巻きおばば #- | [edit]
大変 遅くなりましたが ルナへのコメントありがとうございました
ルナも10歳年上の猫と暮らしていたので 
未来ママさんファミリーの様子を微笑ましく 見させてもらってます
これからも楽しみに させて下さいね
【2011/07/11 15:11】 | tantanco #- | [edit]
にゃうわんさんへ、こんにちは♪

雷がニガテなわんちゃん多いですよね~
年齢と共に甘えん坊になるのでしょうかねぇ?
雷が鳴るとべったり張り付き、雨だと散歩拒否するようになってきたのよ!
姫ちゃんもきっと甘えん坊なんだわ~
15歳キャバちゃんはキャバ飼いの期待の星よ姫ちゃん^^
うちのにゃんzもみんな平気です。
スダレ天井・・食後にここで、のんびりしてますね♪
ここのノラちゃん幸せな猫生を送ってるようですね。




紅葉さんへ、こんにちは♪

もう日中はクーラーなしでは過ごせなくなりましたね~
これからは瀬戸の夕凪の蒸し暑さで散歩が大変よね。
ジャック君は平気なんですか~
うちの子は年齢と共に怖がるようになってきたのよ!
スダレ天井はお気に入りスポットですが、
夏の日中はクーラーが効かなくてめちゃ暑いのよ^^




トチさんへ、こんにちは♪

カーブで見えない所に立ってるなんておバカ石柱でしょ><
ミシミシきしむまで気がつかない私ってもっとおバカでしょ~^^;
石柱を倒さなくてよかったわ(笑)

吉備津神社のアジサイ園、正面から見事なの!
もう終わりだから来年には是非参拝を~~~♪



マグダレーナさんへ、こんにちは♪

我先に膝の上を取り合うのよぉ~可愛すぎるでしょう^^
はーいマグダレーナさんも抱きしめて喜ぶ親ばかさんよね(笑)
カミナリで慌てる仕草が何とも可愛い親ばか揃いね^^;

キャバストラップ見た時、一緒って思ったよー♪



太巻きおばばさまへ、こんにちは♪

えぇ~おばばさまカミナリが怖いなんてカワイイでーす^^
でも稲光は気持ち悪くてPCの電源落としますね。

あの時、石柱でホントよかったです!
小さな子供でも居たらと思うと冷や汗でしたね。
お払い済ませて気分新たに安全運転しますね~^^
ありがとうございます。

神社の猫ちゃん、ホント可愛くて神様みたいだったの!
右目、怪我のような?慢性の風邪のような?感じで少し開いていましたね。
【2011/07/11 15:17】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
吉備津神社♪ 行きました~~
紫陽花、有名なんだぁぁぁ~~!
石柱~~寄ってきたんですね(><;
受けてる私です(笑) 柱でよかった♪

私は半年位前~~自転車の女子学生と接触しちゃって~~
しばらく運転が怖くてね・・トホホでした!!

梅雨明けましたね~~!!
ギラギラの太陽が・・痛い(^^;
雷!!怖いですよね!!
【2011/07/11 21:08】 | やっぱ母 #.gsKbdps | [edit]
未来ママ・・・
八ちゃんの旅立ちに優しいお言葉をありがとうございました
これでちゃんと虹の橋に行けたと思います

本当にありがとう
【2011/07/12 12:25】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
tantancoさんへ、こんにちは♪

ルナちゃんも猫ちゃんと一緒でしたね~
覗いてくださってありがとございます♪
これからも時々は覗いてやってね。
ルナちゃんの思い出更新も待ってますね。



やっぱ母さま~こんにちは♪

えぇ~~吉備津神社も~!
すんごい欲張りツアーだわぁ~(爆)
いっぱい見学してくれて嬉しいな~

子供じゃなくて柱でよかったよぉー!
自転車も怖いね~人が絡むもんね^^;

去年のような猛暑日はかんべん願いたいね。




アビmamaへ、こんにちは~

八ちゃん・・・
虹の橋で兄妹仲良しさんしてますよ・・・きっと
ご自分を責めないで虹の橋での幸せを祈りましょうね。
アビmamaの優しい気持ちは八ちゃんに届いていますよ^^

【2011/07/12 16:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは。
車の事故ですか。
手厚い自動車保険に入りましょう。
魔よけになります。
【2011/07/12 18:19】 | あかちん #- | [edit]
未来ママさん、こんばんは♪
おぉ~ 吉備津神社!!
ワタシ岡山に住んでたときどこにも神社仏閣をまわることが出来なくて・・・。 今更ながら後悔してますっ。
パワースポットとしても有名ですよね☆
きっとご利益があることでしょう^^

雷・・・、ウチのは年とともに動じなくなりましたっ。

でも、落ちたら怖いですよねっ

未来ママさんにはきっとわんにゃーをひきつけるものがあるのね^^
【2011/07/12 22:03】 | colonママ #- | [edit]
わぁ紫陽花がたくさんですねぇ♪
岡山ってステキなところがたくさんありますね(^^)
いつか旅行に行きたいな♪

コチラも3日続けて雷と夕立です。
大抵の犬猫は雷が嫌いだと思うんですが
小梅だけは雷が鳴ると興奮してベランダに出ます。
ちなみに私も稲妻が光るとわくわくしちゃいます(笑)
【2011/07/12 23:37】 | ニヤキキ #- | [edit]
本格的に暑くなりますね~

あ?
事故が2回。
お怪我がなくて何よりでした。

そう。石柱の方が寄って来たのね。
未来ママ地方は石柱が歩くんだ(笑)

私も街路樹に思いっきり擦ったことがありますよ。
左側全滅・・・
でも、ドアが空いたから車検まで我慢したわ。
どうせ、父ちゃんがまたぶつけて来るから。
【2011/07/12 23:37】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
あかちんさんへ、こんにちは♪

はーい、もちろん手厚い保険に入ってま~す!
バックモニターは自費でしたが(笑)
保険1度も使ったことがなくて20等級だったの~
これだと保険料お安いよね^^




cplonちゃんママへ、こんにちは♪

おぉ~もったいない(笑)
若い頃には神社仏閣ってあまり行かないよね~
うちも無信心なのに困った時の神頼みかしら^^

coionちゃん歳と共に動じないの!
うちは歳と共に怖がるようになったの><
ピカッドンは親子3人でひしめき合いますよぉー^^




ニヤキキさんへ、こんにちは♪

岡山ってね温暖に恵まれてるせいか、人は冷たいなんて言われたりして><;;
でも、あったかさんもいっぱい居るからね~^^
熊本からのよくばりツアーもきっとありますよー
個人だったら案内するからね~♪
いつも熊本のお天気は不安定やね!
阿蘇山の関係かなぁ?
小梅ちゃん興奮するの!うちのにゃんzは知らん振りだけど、
ぽんこだけトトッーと走って音に向かって身構えてたよ(笑)




チビ太ママへ、こんにちは♪

暑くなりましたね~ママお疲れさま!
人身じゃなくてホントよかったです。
石柱の認識が全くなかったから本当にびっくりなの><
今でも車のきしむミシミシ音が耳に残ってるのよ^^;
歩く石柱&街路樹にはご用心ですねー笑
【2011/07/13 14:54】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/583-c1b54327

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫