効果あり♪

 2011-08-03
P1100311.jpg

8月に入ってから暑さぶり返しの岡山・・暑いですね!

でも昨年のような猛暑日は影をひそめてるように思いますが・・・。

もう猛暑日はおことわりにゃ・・・・・byぽんこ





P1100234.jpg

先月・・照り返し防止に・・園芸用遮光ネットを全面に張り巡らましたが、
やはり気温の上昇が抑えられてるような気がします!

居間では、28度設定でエアコンを点けていますが、
この部屋は網戸全開の開けっ放しで居間との温度差をあまり感じませんね。





P1100231.jpg

あそこの棚の上には、いっつも誰か居るでち・・・・・by未来




P1100477.jpg

ほ~んと、ぺこくろ親子のお気に入り棚になってるね~^^



P1100478.jpg

カメラ向けたら・・いっつもスタコラさっさと逃げられちゃうの・・・><;;
こんな安全地帯に避難してるのに・・・・・・・
2年経ってもぺこ母さんの警戒アンテナは衰え知らずでございますだ^^;



追記
大阪兄ちゃん(息子)んちの肴ちゃんブログでレスキュー猫の動画がUPされています。
過敏な猫アンテナの持ち主が発見しましたが、
3mを超える防潮堤の隙間に落ちてる仔猫の救出は不可能で、
管理してる西大阪治水事務所の方々、レスキュー隊の方々が救出してくれました。
雨の夜に3時間以上かけて救出してくださったレスキュー隊の方々、
応援してくださった治水事務所の方々ありがとうございます。

強運の持ち主レン嬢の里親さま募集も同時にしております。
大阪兄ちゃんちはもう許容量を突破しております。
お時間がございましたら覗いてやってくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します(=^・^=)

大阪兄ちゃんちの肴ちゃんブログ『傍らに猫』こちらから→
☆ポチッ




今日も・・ご訪問本当にありがとございます♪


スポンサーサイト
タグ :
コメント
ほーんと、去年は異常でしたよねえ;;
ことしはまだマシなほうですね。
と思ったら節電です。
これも、仕方ありませんねえ。
ぺこかあさん、くろ兄ちゃん。
せめて、ちょいとお顔をみせてほしいなあ(^^)
【2011/08/03 13:04】 | キキコ #- | [edit]
園芸用の遮光ネット、さすがに植物の事を考えているだけあって
機能的に優れているのかもしれませんね!
良い買い物でしたね~

息子さん宅、またもや仔猫さんを保護なさったのですね。
本当に性能の良いレーダーをお持ちで。
ここまで皆さんの手を借りて救われた命、
幸せになって欲しいですね。
(遊び回る動画が既に幸せそうですが・・・)
てかフィギュア・・・笑えました^^;

ぺこ母さんのプリっとピンクの肉球、拝めて幸せです~♪
【2011/08/03 23:18】 | くろまる #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/04 13:24】 | # | [edit]
キキコさんへ、こんにちは♪

ホント去年の猛暑は酷でしたね!
今年の真夏日が涼しく感じたりして~
ぺこ母さんチョイとビックリ顔で愛想してくれてるのよ^^
家庭内ノラを全うのぺこ母さんにゃ><




くろまるさんへ、こんにちは♪

この遮光ネットは見た目を言わなかったら(笑)
お買い得のすぐれ物ですね~!

そうなの~自転車通勤してるからにゃんこに出会う機会が多いんでしょうね。
前日に同じ所で泣き声がしてたみたいなの!
翌日も同じ所で今度はかすかな声がレーダーに引っかかったみたいで捨て置けなかったんでしょ~^^;
頂点のお役人さんはエアコンの部屋ですったもんだ言ってるようですが、
現場のお役人さんは頑張ってくれてるんですね。
救出できなかったらあの仔は・・・と思うとありがたかったです。
強運の持ち主、何とか里親さんが・・・と思いますが・・・
あのフィギュア・・・私も笑えますたw^^;

親子猫ってやっぱりニンゲンに馴染みにくいんですね~!
ぺこくろ親子を見てたら、なるほどって思ったわ。
雪ぽんが羨ましいわ^^




かぎっ子さんへ、こんにちは♪

笑顔が素敵な里親さんで、私までにっこりしちゃったわ^^
ほんとうに良かったね~おめでとう♪
レンちゃんもシンデレラガールになれるかしら~笑
【2011/08/04 16:15】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
それにしてもぽんこ暑くないの?
日が射してる。

未来ママ、菫ちゃんは一緒に暮して5年だけど、
ぺこ母さんより距離があるよ。

レンちゃんの事見てきたよ。
僕とっても感動したよ。
沢山の人の熱い思いを感じたよ。
きっと里親さん直ぐに見つかるよ。

【2011/08/04 17:32】 | クリちゃんです #- | [edit]
わんこもにゃんこも自分の好きな場所で寛いでますねぇ♪
みんな幸せそう(^^)
ぺこ母さんは「昼寝の邪魔せんで!」って感じなのかしら。
未来ちゃんが寝てるのは竹マット?
竹マットの大きいのをソファに敷いて私が昼寝してます。
涼しいんですよねぇ(笑)

レンちゃんの記事見ました。
どことなく小梅に似てて、やさしい里親さんが見つかればいいですね。
ウチも皆猫アンテナの持ち主で、春から一人暮らしの長女は
行き帰りにどこからか聞こえる鳴き声が気になって仕方ないようですが
ペット不可のマンションですし自分の管理もまだうまく出来ないので
耳を閉じるように言ってます(^^”
【2011/08/04 18:18】 | ニヤキキ #- | [edit]
クリちゃんへ、こんにちは♪

うちのにゃんzね、クーラーが嫌いみたいなの!
暖房の部屋でみんな気持ちよく昼寝してるよ><
クーラー好きなのはわんzとみるくさん^^

菫ちゃん、5年にもなるのに閉じこもってんだね。
何か外ねこ時代の恐怖が残ってるのかなぁ?
ぺこ母さん、絶対に触らせてはくれないけど、
焼きカツオタイムの時だけは側に寄ってくるよ(笑)

動画見てくれてありがとう。
たとえ仔猫一匹でも、あきらめないで救ってくれて
現場の方々の救助の熱い想いを改めて感じるよね。
何とか見つかってくれないと・・・また増えちゃいそう^^




ニヤキキさんへ、こんにちは♪

季節ごとに、にゃんこは寛ぎの場所移動するよね~
こんな所でなんて驚いたり、かわいらしかったり^^
ぺこ母さんは写真撮らせてくれないから、
つい寝込みを襲っては嫌われてるの^^;

そう竹ドミノマット、これホント涼しいよねぇ!
うちも至る所で使ってるの~気持ちのいいエコマット^^

レンちゃんとこ覗いてくれてありがとう。
小梅ちゃん似の美人さんでしょ~どうぞ見つかって欲しいわ!
猫好きさんはアンテナが過敏よね~見過ごせないのよね。
うちの息子も不可マンションでナイショしてて追い出されたことがあったような><
娘さんの監督、必要ですね~^^

【2011/08/05 15:24】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ぺこ母さんの肉球、かわいい~!
早く家庭内野良猫さんを返上してくれればいいのに。

レンちゃんの動画見ました。
私もフィギュアには笑っちゃいましたよ!
でも本当に頑張って救出してくださったんですね。
感謝感謝です。
それにしてもレンちゃんは強運の持ち主~!
その強運で素敵な里親さんもゲットしてほしいですね。
【2011/08/05 17:30】 | こまちょんた #- | [edit]
お久ぶりにゃ~ワンv-283v-286

読み逃げごめんねぇ。。

毎日あぢぃ~~っす。

ドックカフェーいいなぁ~~。

一度だけいったよ。

誘ってね!!
【2011/08/05 22:31】 | guricoまま #- | [edit]
未来ママさん、こんにちは♪
そっかぁ・・・未来ちゃん地方も暑くなりましたかっ。
colon地方もすごいですよーーーッ!
うんうん、去年よりはましかも^^ 慣れちゃったのかな?
キャットウオークってオリジナルなのですか?
にゃんこにはたまらん場所ですな^^
肉球・・・萌えぇ・・・
ワタシ、個人的にわんこよりにゃんこの肉球のほうが好きなの~♪ ←肉球ヲタ(爆)
【2011/08/06 12:36】 | colonママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/06 12:45】 | # | [edit]
ニヤキキさんへ、訂正コメントで~す。
不可マンションで追い出されたんではないんだってさ><
大家さんが猫好きだったので公認してくれてたんだけど、
手狭になったから現在マンションに越したみたいなの^^;




こまちょんたさんへ、こんにちは♪

家庭内ノラさん何時になったら返上してくれるのかしら(涙)
こまちょんたさんちの懐いてる子が羨ましいわ~

レンちゃんホント強運の持ち主よね!
昨日、決まったって聞いて驚いたのー
なんて強運なんでしょうね。
本当に感謝です~応援ありがとう♪




gurikoママさんへ、こんにちは♪

はーい私も中々コメント残せない読み逃げ専門です~^^;
ホント暑くなっちゃったねー
夏バテしないようにしましょうね^^
涼しくなったらご一緒しましょうね♪




colonちゃんママへ、こんにちは♪

一段と暑さ厳しくなりましたねーーー
colonちゃん地方も蒸し暑いよね!
去年よりましと思いたいよぉー><
あれは唯の手作り棚(笑)
いつの間にかぺこくろ親子の隠れ家になっちゃったの^^
にゃんこの肉球はポニョポニョで気持ちいいよね。

かぎっ子ちゃん了解しました。
後ほどメールしますね♪






【2011/08/06 17:23】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/591-cc046c7f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫