催促♪

 2011-08-16
P1100601.jpg

             朝めし・・・まだかにゃ-・・・・・・・byみるくさま

序列をわきまえて・・そそと圧をかけるぺこくろ親子がいじらしいのよね^^





P1100613.jpg

朝食後のまったりタイムは鈴とくろ♪

おいら・・やっぱり鈴ちゃん好きだべにゃ・・・・・byへたれくろ兄ちゃん


お盆も厳しい暑さの岡山・・ニンゲンは、ちと夏バテ気味?
わんにゃーz&ワガママばーちゃんは食欲旺盛元気です^^






P1100702.jpg

先日・・岡山県産桃太郎トマトを1個丸ごと使ったトマトジュレを頂きました。
ラム母ちゃんごちそうさま~♪

わんこ用ピーチジュレはボスリルさんから頂きました~♪





P1100705.jpg

わんこ用ピーチジュレにトマトジュレをちょっぴりお裾分け^^


P1100706.jpg


P1100708.jpg

冷えたジュレ・・うまうまでちた~by福来




P1100712.jpg

もう済んじゃった・・・・・byイヤシ未来





P1100715.jpg

こらこら未来さん・・油断も隙もありゃしない><;

こんな高級ジュレ・・頂かないと食べれないのよ^^;
咽越しさっぱりチュルチュル美味しくいただきました~♪






今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


タグ :
コメント
みるくの威圧的な顔に圧倒されるね。
「早く出せよ!」みたいな。
あ、でもみるくは女子でお嬢様だから「出しなさいよ!」だね。

ねえねえ、未来と福来がしてるのは桃を包んでたやつじゃ無い?
【2011/08/16 16:10】 | クリちゃんです #- | [edit]
こんにちは。

初コメさせていただきます。

思わず、あの未来ちゃんと福来ちゃんがしてるヘアーバンドに笑ってしまいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
めっちゃいいアイデアですよね。

みるくちゃんのゴージャスな圧力もたまりません。

また訪問させていただきますー♥(。→v←。)♥ ~~
【2011/08/16 16:52】 | aries327 #- | [edit]
みなさん集合でご飯の催促♪
なかなかの威圧感!これならすぐにご飯の用意をしちゃいそうです!

ジュレおいしそうですね♪
未来さん福来さんも美味しそうに食べてます!!
やっぱりお耳の長い子達はヘアーバンドが必要なんですね♪
お上品な食事風景です!!
【2011/08/16 21:28】 | ひな #- | [edit]
さすがみるくちゃん、
貫禄があるわ。
後ろの親子はちゃんと序列をわきまえて
某議員とかに爪の垢でも飲ませてあげなさい!

ふふふ、黒猫男子は共通点が多いのかしらね?
ヘタレ
甘えん坊
他にキーワードは??(笑)
【2011/08/16 22:57】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
未来ちゃんの舌がしっかり映ってる。
やられちゃいましたね。v-290
【2011/08/17 00:17】 | 太巻きおばば #- | [edit]
↓パン、もらえたのかなぁ?
ジィ~っと見つめられちゃ、可愛過ぎてあげちゃいますよねぇ^^

(●´艸`)フ゛ハッ
みるくちゃんは、ゴハン催促してる傍でぺこちゃんとくろちゃんは
しらじらしく集まって来てるのねぇ~(*´艸`)

トマトジュレ、トマトまるまる1個使ったとは贅沢ですねぇ(人´З`)
むっちゃ美味しそう~~♡
ピーチジュレ、ワンちゃん用なんだ?
仲良くふたり並んで「待て」の体勢かな?
美味し過ぎて一気に完食(*´艸`)
可愛いですねぇ~♡
【2011/08/17 09:38】 | norori* #- | [edit]
あらっ♪ コメント欄が開いてる^^
みるくちゃん、毛並みが本当にゴージャスですね~
無言の圧力・・・ コレ、弱いですよね(笑)
私、無性に焦っちゃいます^m^

未来ちゃんと福来ちゃんのスヌード、
今日はちょっと変わったの着けてるんですね^m^
何でも着こなしちゃって、カワイイぞ❤
ピーチジュレも、トマトジュレも
この時期涼しげで美味しそう♪
立秋なんだけど、もうちょっと暑い日が続くのかなー?
未来ママも、体調には気をつけられてて下さいね!
【2011/08/17 11:02】 | ★すももママ★ #- | [edit]
こんにちは^^
いやあ、お耳バンドが素晴らしい。
見た瞬間、お茶を吹いてしまいましたが、マナーの良さは優勝です!!!
【2011/08/17 13:06】 | マダム猫柳 #EHyT.yes | [edit]
耳バンドが可愛いですね!!
もしかして桃とかについている緩衝材ですか??
シメジ先生にもつけてみたい…。
いたずら心が疼きだしました。
【2011/08/17 15:20】 | ぱんだわぐり #- | [edit]
クリちゃんへ、こんにちは♪

みるく、クリちゃんなみの貫禄でしょ~
シャーシャーと一緒でぽんこもね未だに面と向かったら
立ち止まって道を譲るのよ!
女帝さまが岡山弁で催促すると「はよー飯にせーや」かな^^;
はーい当たり桃ネット、
クリちゃんが被ったらスコブリになっちゃうかな^^



aries327さんへ、こんにちは♪

桃ネット楽しんでいただいて嬉しいです~^^
お暇な時にでも桃ネットで遊んでくださいませ。
先ほどお邪魔してきましたが、同じわんにゃー家族さんですね!
また遊びにきてやってくださいね。
これからもよろしくお願いします♪



ひなさんへ、こんにちは♪

朝起きてゴソゴソしてると、
いつの間にか催促に集まってくるのよね!
催促するくらい食欲あるのって嬉しいですよね。
冷えたジュレとっても美味しかったです。
耳毛の汚れ防止にスヌードは必需品なの~
ちょっと遊んでみました(^^ゞ



チビ太ママへ、こんにちは♪

みるくはやっぱり女帝さまでしょう!
後ろの親子は未だに寄り添ってそそと生活してるの(涙)
姐さま爪の垢を煎じて飲ませたいわ><

ふふふ黒猫男子の共通点は
へたれ
甘えん坊
女子に弱いかな~



太巻きおばばさまへ、こんにちは♪

スゴク長いのが写ってるでしょ~><
ガブッと盗み食いすると叱られるのが判ってるから、
上手に舌だけ使ってごまかすのよね~笑




【2011/08/17 17:36】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
トマトジュレもピーチジュレも美味しそうです~~!
未来さんの舌がちゃんと写ってる!(笑)

耳バンドもかわいいですよ!
【2011/08/17 17:40】 | こまちょんた #- | [edit]
こんばんは。
お行儀良く食しましたね。
おりこうさんです。
目が大きくてかわいいです。
【2011/08/17 19:01】 | あかちん #- | [edit]
みるくちゃん、ものすごい目力ありますね
こんな力強い目で見られたら
ハイハイハイ!!ってひれ伏してしまいそうです
【2011/08/17 20:26】 | にゃうわん #- | [edit]
nororiさんへ、こんにちは♪

はーい、最後にひとこげ貰えるから必死なのよぉー
nororiさんの焼いたパンなら、もうちょっとあげちゃうかな^^
ぺこくろ親子は成猫で捕獲して我が家の一員になったので、
先住者には礼儀正しい良い子なんですよ!
トマトジュレ岡山スィーツとして目下売り出し中でーす。
また宣伝しちゃったわ^^;
伏せして待つ=美味しい物がもらえると学習してますね~笑




すももんママへ、こんにちは♪

はーい、最近は時々開いてまーす^^
わんこもにゃんこも目で無言の圧力・・かわいいのよね~
目でものを言われたら飼い主負けちゃうね><

新作スヌードかわいいでしょ~笑
夏用ネットのエコバンドでございますだw
すももんとナッツちゃんにもいかがでございますか~
美人姉妹にはお似合いですぞ^^
そろそろ涼しくなって欲しいね~ママも無理しないでね。




マダムさま~こんにちは♪

エコ対策で夏用ネットバンドにしてみましたの~笑
マダムにマナーを褒められて未福来が喜んでおりまするwww



ぱんだわぐりさんへ、こんにちは♪

はーい、桃ネットで夏用エコバンドにしましたの~おほほ
シメジ先生にも是非遊んでいただきたいにゃ♪
シメジ先生の寅さんとか(ぷぷっ)
色んな使い方が出来そうですね^^


【2011/08/17 21:59】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
みるくちゃんはお嬢様というかセレブ奥様って感じかしら(^^)
あの007の黒幕が抱っこしてる猫ちゃんを思い出しちゃうの。
トマトジュレ美味しそうですねぇ♪
熊本にも似たようなトマトゼリーがありますけど
高級品で食べた事はありません(笑)

今トマトがとっても美味しいですよね。
この頃ちょっとひと手間かけたトマトにはまってまして・・。
ただ切ったトマトに塩コショウとオリーブオイルを振り掛けて
15分ほど冷蔵庫で冷やすだけなんですがすごく美味しいの。
一度試してみてください。気分はイタリアンです(^^)
【2011/08/17 23:05】 | ニヤキキ #- | [edit]
こまちょんたさんへ、こんにちは♪

トマトジュレとってもうまうまでしたよぉー
イヤシ未来の舌は特別に長いようでございますだ^^;
エコバンドは好評でびっくりです~♪



あかちんさんへ、こんにちは♪

美味しい物を貰う時にはおりこうさんで~す!
可愛いの一言は素直に喜ぶ親ばか飼い主でございますw



にゃうわんさんへ、こんにちは♪

ぼんちゃんの目力に負けてないてしょ~^^
オテンバぽんこも未来も、
この目でメンチ切られたら通り道譲ってるのよ!
ひれ伏すにゃうわんさん・・・爆




ニヤキキさんへ、こんにちは♪

みるくはセレブより女帝さまが似合いそうかなぁ^^;
年齢と共にデンと居座ることが多くなりましたね。
そうそう黒幕の抱っこ猫、こんな感じの猫ちゃんでしたね。
トマトジュレ食べてみると咽越しが良くて美味しいよ!
高級品だもん買ってまでは食べないよね~
熊本のトマト美味しいね。
路地物が出回るまでは熊本産ばかり買うのよ。
あっひと手間かけたトマト・・美味しそう
トマト好きなのでさっそく食してみますね~ありがと♪


【2011/08/18 15:42】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
夏には最高のデザートでございますな。
トマトのジュレってどんな味なんだろ?


ふふふ、未来ちゃんのベロがちょろっと
ジュレに・・
もっと頂戴の声を聞いてくれないと
実力行使ですな(笑)
【2011/08/18 17:56】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/595-a5ebe24f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫