誘惑には勝てんにゃ♪

 2011-08-30
P1100921.jpg

まだ真夏日の残暑が続いてる岡山です。

暑さなんかへっちゃ我が家のにゃんzさん、
毎夜10時過ぎには・・ぞろぞろ焼きかつおタイムの催促に現れます><

くろ兄ちゃんは・・私の足元に擦り寄ってくるようになったの~!


ぺこ母さんも・・この時ばかりは警戒心が薄れるのでカメラ電源ONでスタンバイ^^


P1100871.jpg

あのおばしゃん・・カメラ右手に持っとんにゃー byぺこ母さん



P1100872.jpg

どうしょう・・食べんと・・・のうなるし・・・・・

P1100875.jpg

IQ200のぺこ母さん・・心の中で葛藤中



ぺーこちゃん、食べんと無しになっちゃうよぉー!


P1100876.jpg

ぺこ母さんのカメラ嫌いが・・焼きかつおの誘惑に負けちゃいました(^○^)

にゃんzが手のひらペロペロ感触・・もう~~~かわええですw





P1100903.jpg

みるくさまは・・いつも咽をグルグル鳴らしながら最後までペロペロ♪

くろ兄ちゃんは・・いつも満足の身づくろい♪

イヤシ未来さんは・・いつも新聞紙のおこぼれ狙ってスタンバイ><;;





おまけ・・チョー簡単たらこスパゲティ
P1100914.jpg

先日、魔法のフライパンさんで拝見の簡単スパを我流手抜きアレンジ^^;

使ったのは・・ハーフサイズの茹で時間8分ミニスパゲティ

フライパンでスパゲティーを茹がして湯が残ったら湯切り
オリーブオイルと冷蔵庫の残り物たらこ・アボガド・ミニトマトで和えるだけ^^
好みの香辛料で味を整えて・・・うまうまでしたよ!

フライパン1つでスパゲティが出来るなんて手抜き主婦にはありがたいですね。




今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
タグ :
コメント
猫の舌ざらざらしていてなんか気持ちいいよね~

顔を舐められると痛い時あるけど・・・
犬の舌はサラサラ系よね~
【2011/08/30 18:26】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
ぺこ母さん、考えて考えて・・・、ついに誘惑に負けちゃいましたね(笑)
警戒してるようだけど、やっぱり未来ママさんに心を許してるんでしょうね。
それにしても、手の平から食べるなんてかわいいです♪

へえ~、フライパンひとつでスパゲティですか。
考えてもみなかったです~。
良い事教わりました!
【2011/08/30 23:15】 | こまちょんた #- | [edit]
ぺこ母さんが写真の隅っこにいるのが笑えたよ。
でもさ、焼きかつおでここまでなるんだったら全然OKだよ。
菫ちゃんは無理だよ。
良いね~~~。
でも、みるくがみるくじゃ無いみたい。
みんな可愛いね。
【2011/08/31 01:00】 | クリちゃんです #- | [edit]
キャ~。ペコ母さん、かわいい~ん♪

カメラを警戒しつつも、焼かつおの誘惑にはかなわなかったんですね!
そうそう、皆そうやって家猫になって行くのよ、ぺこ母さん!
くろ兄ちゃんの方が先にマスターしちゃったみたいだけど!

猫ちゃんのちっちゃい舌が手に触れる感触。たまらんですよね!
ウチはよく、手のひらにすくった水を飲みますが
やみつきになります(←飼い主が、です)
【2011/08/31 01:00】 | くろまる #- | [edit]
(o´ω`o)ぅふふ

いつも22時になるとおやつタイムなのねぇ♡
わらわらと集まるみんな、か~わいい(人´З`)
ペコ母さんも、焼きかつおの誘惑には勝てんよねぇ~っ
確かに手の平で食べさせてあげると、猫さんの舌がざらざら・・・
しかも上手に食べれず何度もペロペロされるので
むっちゃくすぐったいですよねぇ~(●≧艸≦)゛

タラコスパ、美味しそうですねぇ~~o(●´ω`●)o
最近ハマり、レトルトソースを和える、もしくは冷凍食品ですが
こうして最初から手作り、うん、絶対美味しいだろうなぁ♡
【2011/08/31 12:10】 | norori* #- | [edit]
警戒しつつも、誘惑に負けちゃうペコ母さん^m^
ホントにカワイイ~
でも誘惑に負けてくれて、うれしいね♪
おこぼれ待ちの 未来ちゃんの、
ペタンコ具合がかわいv-344

簡単パスタ、美味しそー!
アボガドを入れちゃうのね( ..)φメモメモ
今度私もやってみます~
アボガド好きの女性って多いから、
女の人は特に好きそうなパスタね^^
【2011/08/31 15:53】 | ★すももママ★ #- | [edit]
紅葉さんへ、こんにちは♪

うんうん手のひら舐められるのが一番気持ちいいのよね~
唇とかホッペは嬉しんだけど痛くて勘弁願いたいw
わんこはサラサラだから顔中OKかな~笑



こまちょんたさんへ、こんにちは♪

ぺこ母さんはホント賢い考える猫なの~!
謙虚で優しくおとなしくていじらしいのよ(親ばか)
賢すぎて人間不信の過去の記憶が消えないんでしょうね(更に親ばか)
手のひらに細かく広げてやるとグルグル言いながら食べるのよ♪
是非ためしてみて~気持ちよくてやみつきになっちゃうよ^^

ちょっと深めのフライパンは便利ですね。
ソーメンもこのフライパンで茹がしてるの(笑)




クリちゃんへ、こんにちは♪

ふふふ、ぺこ母さんは貴族出身のお嬢様だもん奥ゆかしいのよ~爆
焼きカツオの威力すごいよ!
小さくほぐして手のひらに乗せて菫ちゃんにも試してみて~
最初は目を合わせないように、そぉーと手のひらだけ差し出してみたらどうかしら?
チョミさんの心の叫びが聞こえるのよ~
菫ちゃんがせめて手のひらだけでも心許してくれたら嬉しいな。



くろまるさんへ、こんにちは♪

もお~ぺこ母さんかわいいでしょ~(親ばか炸裂)
遠慮がちな顔がたまんないのよぉー
でも雪ぽんやミーたんみたいな家猫には程遠くて><
触れると30センチくらい飛び上がって逃げるのよ(笑)
手のひらに触れるちっちゃな舌先の感触は、たまらんよね!
みるくは焼きカツオがなくなっても果てしなく舐め続けてます♪



nororiさんへ、こんにちは♪

毎夜一日も欠かさず焼きかつおタイムが日課に^^;
ほとんど決まった時間にわらわら集まって、
足元に寄ってくるのよねぇ~!
最初はぺこくろ親子に近寄る為に手のひらにほぐしたんだけど、
小さな舌先の感触に飼い主がはまっちゃったの~><;
ぺろぺろ動作も可愛いですね。

スパゲティ大きな鍋使用がめんどいのよね><
フライパンで茹でるは目からうろこかな(笑)
元レシピは茹で汁使用でクリームパスタだったような・・・?
最近のレトルトって美味しいですよね。
【2011/08/31 16:52】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ぺこ母さん、シャッターチャンス!!

じいっと考えてる慎重なぺこ母さんのまんまるおメメが超かわいいe-415

焼きかつおの威力おそるべし。うちも、同じおやつあげてます。もうモテモテ気分ですねe-446

毎日、お母様のお世話とかでお忙しいことでしょう。
簡単なお料理は強い味方ですね!!
私も時間がいくらあっても足りないので、これ作ってみます。
アボカド大好きやもんe-68

また簡単レシピ教えてくださいねー。
【2011/08/31 21:08】 | aries327 #- | [edit]
あ~もうぺこ母さんが可愛くってたまらないんですがe-349
みんなが食べてるのを見て我慢できなくて
カメラ<焼きかつおになったんでしょうね(^^)

パスタ美味しそうです♪私もお昼はパスタよく作ります。
細い6分で茹で上がるのを半分に折って茹でます(鍋小さくて済むし・・笑)
残り2分ぐらいになった時にキャベツとか野菜を一緒に茹でるの。
本当はフライパンで炒めなきゃいけないけど面倒なので
ちりめんじゃこととオリーブ油をお皿に入れてレンジで軽くチンして
茹で上がったパスタと野菜を混ぜて調味料(ガーリックと一味とかパスタ用のオイルソースとか)
なかなか美味しいですよ。
ちなみにトマトも面倒なときは切ってバジル振って皿でチンします(^^)
【2011/08/31 22:33】 | ニヤキキ #- | [edit]
未来ママさん、こんにちは♪
きゃ~っ 本日、にゃんパラでございますねっ
萌えぇ・・・。
ぺこ母さん、なんとも奥ゆかしい、控えめな女性なのですね
うちの肝っ玉おばばに爪のあかでも・・・(願)
昔飼ってたにゃんを思い出して・・・ちょいとおセンチになっちゃいました。
ゴロゴロいうよね~♪ 舌ざらざらしてるよね~♪

どなたか我が家にホームステイにいらっしゃいませんかね?
【2011/09/01 10:31】 | colonママ #- | [edit]
おこぼれを狙っている未来さんが健気でかわいいですねぇ。
わんちゃんよりねこちゃんが堂々として見えるのは気のせいでしょうか!?
こんなに仲間がいると楽しいでしょうね。

あ!マグネサイトのブレスレットがちらっと見えました!
嬉しいです!!
【2011/09/01 10:58】 | ipu-8 由起 #- | [edit]
すももんママへ、こんにちは♪

ぺこ母さんねっ外猫時代に聞くも涙、語るも涙の苦労人だったから、
ちょっとでも慣れてくれると嬉しくて~♪
未来はにゃんこのオヤツタイムだと判ってるから、
手ぐすねひいて待ってま~す(笑)

たまたまアボガドが有ったから使ったけど、
アスパラなんかもいいよね。
簡単パスタ作ってみてね^^




aries327さんへ、こんにちは♪

普段は優しいお目めしてんだけどカメラ見るとキッときつね目に><
普段の表情を写せると嬉しくなっちゃいます♪
焼きカツオはホントどこもモテモテですね。

主婦は食事の支度が一番大変よね~^^;
献立考えるのも大変だし(笑)
簡単料理みっけたら私もすぐ飛びつきま~す^^




ニヤキキさんへ、こんにちは♪

ぺこ母さんメチャかわいいでしょー(また親ばか全開)
一番心配な子だから近寄ってくれると嬉しくて^^

パスタレシピ美味しそうで~す♪
鍋1つで作れるのが魅力よね。
チリメンとオイルは野菜類にもいい味がでるもんね。
キャベツやチリメンは常備品だから了解^^
この前のトマトとオリーブオイルもおいしかったよん♪




colonちゃんママへ、こんにちは♪

そうなの~ぺこ母さん英国貴族出身のお嬢様らしいのよ!
英国紳士のクリちゃんからお墨付きをもらったんだもん(爆)
あらまぁ~こっちゃん肝っ玉なの!
じゃぁ~にゃんことの同居生活も可能だね~
にゃんこはゴロゴロほんとかわいいのよね~
定員オーバーになったらホームステイよろしくね^^




ipuー8 由紀さんへ、こんにちは♪

こぼれの掃除係はスタンバイの困ったちゃんです^^;
未来&福来は仔犬の時から猫社会で育ったので、
猫に違和感がないのでは?
ぺこくろ親子もすんなり受け入れて追いかける事も無かったので、
ぺこくろ親子にとって犬は人間より安心できるみたいかな(笑)
はーい、ブレスレット腕の一部になって馴染んでます~♪







【2011/09/01 15:01】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ぺこ母さん、焼きかつおの魅力に負けちゃったのね。
でも、いいのいいの、
未来ママさんが大喜びしてるから。
ぺこ母さんも、こんどは1本喰いに
挑戦できるかもよ♪
【2011/09/01 20:27】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
大好きなぺこ母さん♪
いつ見てもべっぴんさんなんだから^^

『どーしようかなぁ・・でも食べたし・・』
ぺこ母さんのイカ耳&瞳の奥からそう聞こえてきましたよ(笑)
外で苦労した分、、そう簡単には・・ってとこなんでしょうね。
うちのあんずも同じお目目をしますね。
子猫で保護したけど・・他の子より少し苦労したのかなぁって思っちゃいます。
だから触らせてくれたり甘えてくれると嬉しさが倍の倍の倍!!

どこのお家も『おやつ』タイムは楽しそう♪♪
一番楽しんでるの親ばかの私達かもですね~(笑)

【2011/09/01 22:03】 | にゃーみぃ #/QY18ZEA | [edit]
チビ太ママへ、こんにちは♪

ぺこ母さんが近寄ってくれるのは焼きかつおタイムだけ^^;
これでも大進歩でめちゃ嬉しいのよぉー
1本喰いは持ち逃げされちゃうからダメ~笑




にゃーみぃさんへ、こんにちは♪

あら~べっぴんなんて言われたら、
また親ばか炸裂しちゃいます~笑
あんずちゃんも同じお目目するんだね!
遠慮がちな思慮深い瞳がいじらしいよね~
外猫時代の苦労・・・恐怖は一生ぬぐえないのかなぁ?
ちょっとでも触らせてくれたら喜び倍倍倍増(うんうん)
焼きかつお(親ばか)タイムは果てしなく毎日続きま~す♪





【2011/09/02 17:29】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/600-273ed298

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫