台風通過にゃ!

 2011-09-04
P1110015.jpg

のろのろ台風12号・・岡山上空を去っていったにゃ・・・・・byおでしゃぽんこ




P1110016.jpg

岡山に台風直撃13年ぶりだって!
あたし生まれてなかったにゃ・・・・・by鈴




P1110017.jpg

台風直撃ご心配いただき、ありがとうございます。
我が家は大丈夫ですが記録的大雨の浸水被害が出てたようで、
沿岸沿い、河川沿い、山沿いのみなさまお見舞い申しあげます。





P1110023.jpg

のろのろ台風12号、
日本各地、北海道まで大雨被害をもたらしたようですね!
みなさまのところは大丈夫だったんでしょうか?
自然災害の怖さ、震災の恐ろしさを改めて感じます。






P1110033.jpg

昨日は一歩もお外に出れない缶詰でちた・・・・・by未来





追記・・我が家の被害状況
P1110040.jpg

お昼にパスタと思ってミニトマト採りに・・全部割れてますた><


ゴーヤ苦手のかたも多いようですね~じつは私もその一人^^;
ゴーヤのお菓子だけ食べれるので貰ったら作ります。
ゴーヤチャンプルは相棒さんが好きなので作りますが・・・クック○です^^




今日も・・ご訪問ありがとうございます♪


スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。
たいへんでしたね。
でも、これですんでよかった。
13年に1度。
次は13年後。
【2011/09/04 15:21】 | あかちん #- | [edit]
ホント台風が岡山に上陸するのは珍しいですよね~
13年ぶりですか・・・

そうトマトは雨にあたっると割れちゃうんですよね~
サクランボも同じです。

被害がトマトが割れたぐらいですんで良かったです。
【2011/09/04 17:34】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
へぇ~、13年ぶりの台風上陸だったのですね。
ブロ友さんのところも避難注意警報が発令したようですっ
本当、被害に遭われてしまった方達、どうかご無事でありますように・・・
もう、自然災害はどうにもならないですよね。

ぽんこちゃんも鈴ちゃんも台風が去るのをじっと
待ってるのねぇ~(´ー`A;)
未来ちゃん、お散歩行けなくて残念だねぇ~

トマト、残念ですねぇ~(ノT∇T)ノ ))))))
もうこうなったら料理出来ないのかな?
【2011/09/04 19:28】 | norori* #- | [edit]
岡山に直撃のニュースを見て心配しておりました。
未来ママさんのおうちは大丈夫だったようで安心しました。
でも今回の台風の被害は甚大でしたね。

ところで未来ちゃん、伸びきってますね。
落ちないでね(^-^)
【2011/09/04 19:52】 | ipu-8 由起 #- | [edit]
台風凄かったね。
僕ん家台風の日、お誕生日会だったんだ。
高松の愛ちゃんと教授は欠席だったよ。
四国から出られなかったんだ。

ぽんこがとっても伸びてる横で、鈴ちゃんちょっと怖い写真だね。
宇田っちが後ろのぽんこを忘れる位強烈だったって。

未来達もお外に出られなくて大変だったね。
もう大丈夫よ。

【2011/09/04 20:03】 | クリちゃんです #- | [edit]
こんばんわー!
未来ママのトコロは、トマトの被害だけだったのね^^
よかったです!!
こっちは何もなかったんだけど
台風の影響で、2日も雨と風が強かった~
未来&福来ちゃん、にゃんずチームも
元気そうで安心です♪
未来ちゃん、退屈で伸びちゃってるけどー^m^

昨日はプレゼント企画へご参加、
お祝いの言葉をありがとうございます❤
抽選までお待ちくださいね^^
そしてこれからもよろしくお願いします♪
抽選は、白黒姉妹で大丈夫かしら?? ちょっと心配です(笑)
【2011/09/04 21:04】 | ★すももママ★ #- | [edit]
台風が未来ママさんち方面には悪さをしなくて、よかったです。
それにしてもかなりの被害が出て、大変なことになりましたね。

割れちゃったトマトに涙しても仕方がないのだけれど、
小さい体であの雨風にどれほど耐えたかと思うと・・・。

明日は未来ちゃんたちはお散歩に行けるかな。
まだからっとはいかないようですが、
晴れ間を縫って・・・

【2011/09/05 01:59】 | 人間せんせい #z8LPLFJ2 | [edit]
こんにちは。
香川もそうですが、岡山は特に災害の少ないところですものね。
被害がなかったようで何よりです。
【2011/09/05 13:10】 | カワイ #- | [edit]
あかちんさんへ、こんにちは♪

思ったより風が強くなくてよかったです。
四国山脈、中国山脈が遮ってくれるのでありがたい地方です。
次回13年後・・そう願いたいものです^^




紅葉さんへ、こんにちは♪

ほんと、直撃は珍しくて13年ぶりなんてびっくりしてます。
熱帯低気圧に変わったり、近畿地方にそれたりとか・・・
四国山脈が遮ってくれてるんでしょうかねぇ!

トマトって急激な水分補給で割れちゃうんですね。
カラカラ天気だったので植物には恵みの雨ですが、
ちょっとイッキに降りすぎですね><




nororiさんへ、こんにちは♪

13年ぶりなんて新聞で読んで私もびっくりなの!
こちら台風被害なんてあまり記憶にないような・・・?
自然災害の怖さを今年は特に感じてしまいますね。

うちのわんzは雨降り散歩は嫌がるので助かります。
じつは飼い主が嫌がってるのかも~笑
トマトはすぐ調理すれば大丈夫使えますよ^^




由紀さんへ、こんにちは♪

ご心配ありがとございます。
直撃にしては風が穏やかで助かりました!
記録的な雨量で浸水地区はありましたが、
震災の被害を思うと恵まれていて申し訳なく思います。

未来さん退屈そのまんまです~笑




クリちゃんへ、こんにちは♪

ありゃっ、お誕生会だったの!
陸海空、全部欠航だったもんね~
教授と愛ちゃん残念、ちょっと寂しかったね。

え~鈴ちゃん強烈なの!
ぽんこが側に居るのが気に入らなかったのかなぁ~笑
また蒸し暑さが戻ってきちゃったね。
【2011/09/05 14:59】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
すももんママへ、こんにちは♪

はーい、我が家の被害はトマトのみでした~><
ノロ台風、各地で大雨被害をもたらして・・・
自然災害の怖さを感じますね!
ママんとこは大丈夫だったんですね。

ちょー高倍率プレゼント企画、参加が楽しいのよ^^
当たりっこないと思ってて当ったら喜び倍増だもん♪
白黒姉妹に引き当てるように念力送っとくわ~笑




人間せんせいへ、こんにちは♪

ご心配をありがとございます。
我が家は幸いなことに大丈夫でしたが、
各地に被害が広がってて自然災害の怖さを感じてしまいます。

カラカラ天気が続いていたので、
植物には恵みの雨だったでしょうね。
お外の猫ちゃんは避難場所確保してんのかなぁ?
晴れの国はもう蒸し暑さが舞い戻ってきました^^;
まだまだ夕暮れの散歩が続きそうです。




カワイさんへ、こんにちは♪

讃岐も大丈夫だったんですね。
お互いに四国山脈に守られてるんでしょうか!
ありがたいですね~^^





【2011/09/05 15:50】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん家は被害がなくてよかったです。
天気図を見てると岡山あたりにずっと台風が居座ってる様に見え心配してました。
3月の地震といい今回の台風といい自然は怖いですね。
台風は予想進路でそれなりの準備をするのに、それでも大きな被害が出ますもの。
ここ数年、台風の進路が変わってきた気がします。
前は九州に近づく事が多かったけど、この頃は本州直撃ですものね。

ぽん子ちゃんも鈴ちゃんもいつも通りの可愛さで(^^)
未来ちゃんはちょっとお疲れ気味かな。
【2011/09/05 16:15】 | ニヤキキ #- | [edit]
こんばんは。

未来ママさんの地域は被害がなくてよかったですね。
我が家もよしずがバラバラになったくらいで無事でした。
和歌山と奈良に被害が多かったようですね。
亡くなられた方も多く、自然災害は本当に怖いです。

ぽんこちゃんも鈴ちゃんも気持ちよさそうに寝てますね♪
台風が去って、朝夕がめっきり涼しくなりました!
【2011/09/05 21:40】 | こまちょんた #0QAUplao | [edit]
ニヤキキさんへ、こんにちは♪

今回の台風、ほんと岡山上空居座って大雨を><
あまり風が強くなかったので助かりましたが・・・
各地に被害が広がって自然の驚異を感じますね。
私も熊本って聞くと注目しちゃいます^^
そういえば昔九州は台風銀座なんて言われた時代がありましたよね!
進路が変わってきてるのも自然の驚異の前触れなんでしょうかねぇ?
何だか不気味だよね。
未来は横着病でございますだ^^;




こまちょんたさんへ、こんにちは♪

徳島も直撃で心配でしたが、よしずの被害でホントよかったわ。
大雨被害が広がってしまって自然の驚異を感じてしまいますね。
朝から晩まで不気味な雨量の雨音でしたね!
台風一過、こちらもカラッと晴れて涼しくなりましたよ~
昨夜は肌掛け布団の中にぽんこ潜り込んで寝てたのよ^^


【2011/09/06 16:33】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん、こんばんは♪
ご無事でなによりですぅ^^
そう! 最近滅多と通らなくなってましたよね~
そうだ! 岡山に住んでたとき直撃したわ!!
って、今思い出しました(笑)(^_^;)
わんにゃーずちゃんは大丈夫でしたか~?
強風だと音に怖がってしまう仔が多いですよねっ
秋?晴れが続いてくれるといいなぁ・・・。

※ご丁寧にありがとうございました!
 こちらこそ、ご挨拶状もなく・・・失礼しましたっ<(_ _)>
 いただいた桃、最高でしたヽ(^o^)丿
 やっぱ岡山の桃は一番うまし♪
【2011/09/06 17:56】 | colonママ #- | [edit]
未来ママさんのところは 被害がないようで安心しました^^
天災は自分ではどうしようもないことがあるので
怖いですものね
今日から日本列島は青空にしばらく
包まれるようですね
過ごしやすい日になりそうで嬉しいです(*^_^*)
【2011/09/06 20:54】 | にゃうわん #- | [edit]
colonちゃんママへ、こんにちは♪

こちらは全然大丈夫でしたが、
コロンちゃん地方には深夜でしたよね!
他地方の被害が心配ですよね。
わんにゃーzはケロッとでしたよ。

こちらこそキリ番で送ったのに、かえって申し訳ないわ><
美味しい初物ありがとうございました。
みずみずしくて凄くおいしかったです♪
ごちそうさまでした。




にゃうわんさんへ、こんにちは♪

ご心配をありがとうございます。
こちらは大丈夫ですが他地方で被害が広がって・・・!
自然災害は本当に怖いですね。

こちらも気持ちの良い秋空が広がりました!
朝夕はホント涼しくて、
昨年の9月連続猛暑日が嘘のようです^^

【2011/09/07 16:21】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
コメント遅くなっちゃって、今更ですが台風、大丈夫で良かったです。^^こちらに直撃と思っていたら、岡山の方へ向かったので心配しておりました。
最近は大きな被害がおきることが多いので、侮れないですよね。

ミニトマトは割れちゃったんですか。お料理に使えば無問題かな。

涼しくなったので、にゃんこと一緒にお布団に入って、またにゃんこもふもふができるかと、最近ちょっと嬉しいワタクシです。
お母様のお世話、お忙しくて大変でしょうががんばってくださいね(*^-^*)
【2011/09/07 22:26】 | aries327 #- | [edit]
ariesさん、こんばんは♪
お返事遅くなってしまってごめんね~^^;
ariesさんは、もしかしてお隣県なのですか?
他地方に被害が広がってしまって自然の怖さを感じてしまいます。
トマトは割れてもすぐ使えば問題なしですね~
今日からまたクーラーのお世話になってます><
もうちょっとで本格的なもふもふシーズン楽しみですね。
いつも応援本当に嬉しいです~頑張ります^^
【2011/09/09 21:44】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/602-6dd17192

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫