円通寺公園&良寛荘♪

 2011-09-28
P1110287.jpg

今日も秋晴れの洗濯日和ですね~♪

一昨日、わがままばーちゃん(母)を実家に連れて帰ったので、
布団干したり大洗濯したりと後始末も大変でちね・・・・・by福来&未来



一昨日は京都在住の兄夫婦と姪っ子が実家に帰省して、
わがままばーちゃんと実家近くの良寛莊で1泊2日のお泊りでした。


P1110363.jpg

良寛和尚さまが修行した円通寺は綺麗に整備された公園内にあります。


P1110376.jpg



P1110371.jpg

円通寺公園頂上からは水島工業地帯と四国の山々が眺望できる綺麗な公園

P1110368.jpg

頂上の良寛さまと子供像は良寛さまのお人柄が偲ばれますね。
子供の頃、よく登って遊んだので凄く懐かしい公園だすw



良寛莊チェックインが3時過ぎだったので夕食時間の6時まで、
姪っ子と2人で写真を写しながら円通寺公園をゆっくり散歩散策の穏やかな一時を過ごしましたよ~♪




P1110381.jpg

良寛莊レストランからも天気がいいので四国の山々が望めました。
兄夫婦もこうやってちょくちょく帰省して気遣ってくれるのが嬉しいですね。



わがままばーちゃんは兄嫁とも仲良し(元気な頃はよく京都に遊びに行ってました)
美味しい食事とみんなでお泊り大好きばーちゃん(笑)
安心して兄嫁にお泊りの世話をお願いして、私は食い逃げでスタコラサッサ帰りましたの^^




おまけ
P1110401.jpg

姪っ子からステキなプレゼント貰っちゃったの~!
(老舗デパートのバッグ売り場勤務で母親とオソロ♪)


P1110398.jpg

包みを開けた時、お財布?って思ったら・・・




P1110394.jpg

素敵な折りたたみトートバッグ!
とっても軽くて携帯用にも便利そうなデカバッグでち・・・・・byおりこう福来






P1110390.jpg

ほ~んと福来ちゃん・・ちゃんとモデルしてくれるお利口さんにゃー
未来ちゃんはおやつの時だけ1番乗りにゃ・・・・・byカワイぃ~鈴





追記
9月18日はブログ3周年記念日でしたが、ドタバタ続きですっかり忘れておりました^^;
訪問してくださる皆様に支えられていつの間にか3年!・・・凄く早かった気がします。
コメント欄を開けたり閉じたり不定期更新のわがままブログに暖かい応援をいつもありがとうございます。
本当に嬉しくて感謝の日々過ごしながら・・もうちょっと頑張りたいなぁ~って思ってます(=^・^=)




今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん、こんにちは(^^)

いつも楽しく見させて頂いておりますが、コメント下手(汗)なので
いつもコメント残さず、スイマセン^^;

ブログ3周年、おめでとうございます♪

私は、今までのブログ、諸事情の為、3年も続いたことが
ありません。。。(涙)

これからも、可愛いお姿が見られること、楽しみにしています(^^)/

紫音☆
【2011/09/28 14:32】 | 紫音 #hUEevFpE | [edit]
こんにちは~。

3周年、おめでとうございます~♪
これからも、頑張って下さいね~、マイペースが1番です(^^)
皆が、ず~っと可愛く健康でありますように!
【2011/09/28 15:34】 | tyare #- | [edit]
お~~円通寺じゃないですか~。

小学校の写生大会はここでした。

数年前の小学校の同窓会は良寛荘でした。

4枚目の写真に我が家が写ってます。(たぶん・・・)

【2011/09/28 20:33】 | トチ #j9dRels. | [edit]
3周年おめでとうございます♪
可愛い皆ちゃまと・・岡山の素敵な場所を見るのが
楽しみです(^^v
これからも、楽しみに~~遊びに来るね(^^*

未来ママさん・・
コメン、ト沢山ありがとうございました!!
励みになりました!!
【2011/09/28 22:42】 | やっぱ母 #- | [edit]
3周年、おめでとうございます!
あっという間ですねえ(^^)
福来ちゃん、ロンシャンをお首に~♪
お利口さんだからこそ。
ちゃんとモデルさんができるんですよねえ(^^)
しっかりと、鈴ちゃんがほめてくれて。
いいなあ~vvv
良寛さんは幼いころ(何年前???^^;)
絵本でファンになりましたあ!
ステキなところですねえ~♪
【2011/09/28 23:05】 | キキコ #- | [edit]
3周年おめでとうございます!

最近お邪魔させていただくようになりましたが、
未来ママさんの癒し系ブログ、更新を楽しみにしているひとりです。
今回も、とても素敵な公園と良寛荘ですね♪
鈴ちゃん、とっても可愛いです~!

これからも楽しみにしています♪
【2011/09/28 23:24】 | こまちょんた #- | [edit]
ブログ3周年記念、おめでとうございま~すヽ(´▽`)/
これからも、可愛くて楽しい記事を楽しみしてますよん♪

良寛莊に1泊2日ですかぁ~(人´З`)
とっても心休まる穏やかな風景、素敵ですねぇ^^
お料理もとっても美味しいんだろうなぁ♡
お散歩散策、いいねいいねぇ~♡
ゆっくりと時が流れてる感じが、私も好きです!!

あら?∑(`艸´*)
私もお財布かなぁ~?と思ったら折りたたみトートとは!!
オシャレだし、重宝しそうですねぇ^^
ちゃ~んとモデルになりきってる福来ちゃん、可愛い~♡
鈴ちゃんはおやつの時は一番乗りなのねぇ~(ノ∇≦*)
お手手揃えてむっちゃ可愛いですねぇ~!!
【2011/09/29 08:35】 | norori* #- | [edit]
ブログ3周年 おめでとうございます♪
これからも楽しみにしております。
私は9/15で 1周年でした。 先輩ですね。

Rubyのために(そう信じ)ブレンハイムのコを
我が家に迎えることにしました。(10月中旬頃)
ブログを拝見し参考にさせていただきながら
決断が出来ました。
これからもよろしくお願いいたします。

私の実家の両親は高齢者、
わがままじいちゃんとばあちゃんがいます(笑)
【2011/09/29 11:37】 | Chidya #QfVI8dBA | [edit]
紫音さんへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがとございます。
私も中々コメ残せなくてポチ逃げ専門させてももらってま~す^^;

中傷されるのは悲しいよね・・・負けないでくださいね。
こちら、細々ひっそりと3年も経っちゃいました><
訪問してくださる皆様に本当に感謝なの~♪
これからも遊びにきてくださいね^^



tyaryさんへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがとございます。
はーい、もおちょっと細々と頑張りま~す!
わがままマイペースにお付き合いありがとね♪
tyaryさんも脳内バクハツ(爆)しないようにね~^^



トチさんへ、こんにちは♪

円通寺って地元育ちはみんな懐かしいよね!
小学校の写生大会とか、夏休みの宿題なんか、たいてい円通寺><
同窓会も円通寺が多いですね。
おお~写ってますか!確か向こう岸だと?
私、子供の頃は柏島なの~山すそに写ってるかも~笑



やっぱ母ちゃまへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがとぉ~です。
母ちゃま、元気が出てきたようで・・・ふふふちょっと安心^^
モコちゃんもきっとお空で元気だよ~!
これからも末なが~~く遊びにきてね~♪



キキコさんへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがとぉ~^^
ホント3年が凄く早かったように感じるの!
ブログを通じて大勢の友達と出会えた喜びが大きいのかなぁ~><
我が家はオリコウ福来とイヤシ未来の好対照わんzですだ^^;
あっ良寛さんご存知なの~!
円通寺公園、結構広くてわん連れての散歩楽しめるのよ。
こちら方面機会があればファミリーでどうぞ~♪



【2011/09/29 14:25】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こまちょんたさんへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがとございます。
肴ちゃんブログから飛んできてくれたのよね~♪
わがままブログ更新を楽しみにしてもらって嬉しい~~~!
鈴ちゃんは我が家一の性格美にゃんなの~><
細々とがんばります~これからもよろしくですだ^^



norori*さんへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがとございま~す。
わがままブログこれからもよろしくで~す^^

自然いっぱいの処は穏やかな時が流れてホッとしますね。
良寛莊はボリュームたっぷり料理も美味しくて、
何十年も営業続けてる田舎の国民宿舎なんですよ!
景色と公園と四季折々の料理が人気なのでしょうね。

折りたたみトート、作りがしっかりしてて大荷物が入りそうなの~
小旅行なんかにも便利バッグでよさそうよ。

福来は良い子すぎちゃって・・・^^;
お手手揃えたにゃんこちゃんはなんか可愛く見えちゃうのよね~♪



Chidyaさんへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがとございま~す。
Chidyaさんは同じ9月が1周年なんですね!
来年記念日を一緒に目指しましょう^^

わぁ~Rubyちゃんの妹が来月なの~!
ちびっこのお披露目・・楽しみにしてますね♪

実家のご両親はまだお元気なのかなぁ~
きっと娘だからワガママ言えるんでしょうね~笑





【2011/09/29 15:37】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ブログ3周年おめでとうございますe-466これからもよろしくお願いします(^^)

公園からの眺めがステキですね♪
なんか未来ママさんの写真見ながら私も旅行してる気分になります(^^)

使いやすそうなバッグですね。
モデルの福来ちゃんもステキです(*^^*)
【2011/09/29 17:00】 | ニヤキキ #- | [edit]
遅くなりましたがブログ3周年おめでとうございます!
これからものんびりでいいので
すえなが~く素敵なブログを続けてくださいね☆

ロンシャンのエコバッグ、素敵ですね~(*´▽`)
【2011/09/29 18:19】 | あんずミャミャ #- | [edit]
こんばんわ~

ブログ3周年 おめでとうございます
いつも読み逃げばかりですみません

同じ岡山なんでいつか会えるんじゃないかなと
思っておりますよん

【2011/09/29 21:33】 | コタロウママ #- | [edit]
先日はアクセサリーのご紹介をありがとうございました。
とてもきれいに写真に撮っていただきまして実物以上にきらきら感がありました。
それとお送りした水晶はクラック入りではなくて旦那さまと同じノーマルな水晶でした。
説明がたりなかったですね。ごめんなさい!
でもご紹介していただきましてとても嬉しかったです。

とことこ歩いているお母様の写真はほんわかのどかな感じで微笑ましかったですね。

ブログ3周年、おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
【2011/09/30 00:11】 | ipu-8 由起 #- | [edit]
ブログ3周年おめでとうございます。

未来ちゃん福来ちゃんやにゃんずのかわいい姿、いつもニコニコ(ニヤニヤ?)しながら見てます。

私も3周年目指してがんばります。

【2011/09/30 00:45】 | 里美 #- | [edit]
ニヤキキさんへ、こんにちは♪

いつも応援ありがと~こちらこそこれからもよろしくです。
いつか機会があれば岡山来てね!
いつか機会があれば熊本行ってみたいなぁ!
大きなバッグは軽いのが使いやすいよね。
福来は可愛いと言ってもらったら俄然モデル張り切りま~す♪



あんずミャミャさんへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがとございます。
のんびりですが、すえなが~く頑張りたいなって思います!
これからものんびりブログに遊びにきてね~~^^
思いがけないプレゼントは嬉しいですねw




コタロウママさんへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがとございま~す。
こちらも読み逃げ専門で楽しませてもらってます^^;
そうそう私もどこかでお会いするような気がしてるの~
ニアミスがあったりしてるもんね!




由紀さんへ、こんにちは♪

先日はありがとうございました。
実物もキラキラとっても素敵でお気に入りではめてるの♪
あの水晶ノーマルなの~!石初心者なもんで見分けがつかなくて><;;
でも水晶って持ってるだけで何だか幸せ気分(ありがと~です)

母のトコトコ・・・三つ子の子守してるみたいでした(笑)
年老いていくと子供に返るってホントですね。

お祝いありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。




里美さんへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがとございます。
ニヤニヤ楽しんでもらえると嬉しいわ^^
お互いに無理せずのんびりガンバローね!










【2011/09/30 16:11】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん、こんばんは~ヽ(^。^)ノ
出遅れちゃったけど・・
☆ブログ3周年おめでとうございます☆゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚
これからも、可愛いわんズ&にゃんズちゃんたちを楽しみにしてます♪
にしても、3年! すごい~ 大先輩だ!!
よかったら、これからも仲良くしてくださいませ~<(_ _)>

円通寺公園! 初めて聞いたですっ
すごい景色が綺麗(*^。^*)
夜の水島って幻想的だから夜景もきっと綺麗なんでしょうね☆
一度見てみたいなぁ^^
【2011/09/30 17:34】 | colonママ #- | [edit]
遅くなってごめんね。
ブログ3周年おめでとう。
これからも楽しいワンニャーズを宜しくね。

最近ぽんこの登場が少ない気がするよ。
もっとぽんこも登場させてくれるかな?
【2011/09/30 17:56】 | クリちゃんです #- | [edit]
こんにちわ~!!
遅れちゃいましたが、ブログ3周年おめでとう!
いつ来ても、ほっこりできちゃう
未来ママのブログ。
私、大好きなんです^^

未来ちゃん、福来ちゃんやニャンズの姿、
未来ママの優しい文章、
これからも、楽しみにさせて頂きます~♪

折り畳みのトート、ステキですね!
しっかりしてるのに折りたためる❤
首にかけてる福来ちゃんもかわいい^^
本当におりこうさん♪
【2011/10/01 11:02】 | ★すももママ★ #- | [edit]
colonちゃんママへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがとございま~す。
長いようで早かった3年のような気がするわ~
こちらこそこれからもよろしくです~♪
こちら方面へもお出かけくださ~いね!
岡山、懐かしいでしょ~^^



クリちゃんへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがとぉ~♪
こちらこそ末なが~くよろしくです。

そろそろクリちゃんからクレームきそうな気がしてたわ><
ぽんこの名付け親だもんねw
やっぱりぽんこは他にゃんzに馴染めなくって隅っこで寝てばかりで写真がなかったの^^;
涼しくなったらワンコの威を借るぽんこ登場になりそうよ。



すももんママへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがとぉ~♪
ポチ逃げ専門わがままブログの応援、
いつもありがとねっ!
これからも末なが~くよろしくお願いします。

折りたたみトート、
素材がしっかりしてて使い勝手良さそうよ!
親の出来が悪いと子はオリコウさんになるのかしら(ぷぷっ)
【2011/10/01 16:01】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。

いまさらですが3周年おめでとうございます。
伺ってもなかなかコメント残せずに
ごめんなさい。

これからも可愛いわんにゃん達の姿を
見せてくださいね。
【2011/10/02 09:35】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
チビ太ママへ、こんにちは♪

ママ~忙しいのにお祝いコメントありがとね~
時間に追われて中々コメント残せないのは一緒だよん^^;
きてくれてるだけでも嬉しいのよ~♪
ボチボチ更新がんばるね。


【2011/10/02 14:15】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/611-33dcab69

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫