同じ日に・・・

 2011-10-12
P1110646.jpg

毎日過ごしやすい秋晴れが続いてる岡山です。

ぽんちゃん・・そんなとこで気持ち良さげに何ニヤケてんの~

三歳になったの忘れてんのとちゃうかにゃと思って催促にゃ・・・・・byぽんこ





P1110643.jpg

あらら、ゴメンちゃい忘れてはないんだけどぉ~ぽんちゃん三歳おめでとね~♪

元気なレディに育ってくれてすんごい嬉しいよぉ~ありがとね~♪


かぁさん・・そろそろ遮光ネットはずしたらどうかにゃ・・・・・byおでしゃぽんこ





CIMG0534.jpg

3年前の10月11日、勝手に玄関先に置かれていたこのダンボール箱に生後1週間に満たない仔猫が2匹・・・
110gと135gの泥まみれの仔猫・・・すぐ獣医さんに連れていきましたが小さい子は助かりませんでした。
生命力のあった大きい子がぽんこ・・・ご近所の猫嫌いさん家の物置の下で産まれてたそうなの!




CIMG8881.jpg

産みの親は後ろに控えしぺこ母さん(4ヶ月の餌付けでぺこくろ親子同時捕獲に成功しました)

これは1年前の写真ですが、カメラ嫌いぺこ母さんとの非常に貴重な2ショット写真で~す^^




CIMG0748.jpg

育ての親は未来さん・・・

ぽんこ隔離中は・・常に寄り添いダンボール親子してましただ!




CIMG1373.jpg

ヤキモチ焼きの福来さんもいつの間にか子育て参戦してましたw



そして・・・


昨日10月11日・・・ぽんこが届いてから3年後の奇遇にも同じ日に・・・


P1110718.jpg

キャバ友さんが保護した仔猫ちゃんが我が家へ・・・

公園で拾ってきてしまった仔猫、
ニャアニャー泣いてもどうしていいか判らず扱い方も判らない困ったちゃんメールが届きました。
あわてて電話して話をしてると、猫アレルギーの家族が居て飼うことは無理の様子が伝わりました。
そして、飼えない事を承知で拾ってしまった無責任さを痛感してるとメールに書かれていましたが、
それでも保護してくださった娘さんの優しい気持ちを大切にしたいと・・我が家で引き受けることにしました。



P1110710.jpg

娘さんとお母様お二人で仔猫を我が家に連れて来てくれました。
その足で我が家の掛かりつけ獣医さんへ・・・健康診断では体重330g、生後3週間過ぎの多分男の子
検便は2種類の検査でも寄生虫ナシ、お耳の検査でも耳ダニナシの健康体!
ノミはさすがにおりました(笑)フロントラインスプレー洗浄を丁寧にしてくださいました。
保護してからうんpが1度も出てないとのことで浣腸でお腹すっきり、仔猫も気持ち良さそうにしたのよ~!
血液、ウイルス検査はまだ先ですが風邪ウイルスの目ヤニもないのでクリアかな~なんて気がします。



P1110750.jpg

娘さんから我が家のわんにゃんへ色んなおやつを頂きました~ありがとう♪
そしてお母様から丁寧なお手紙と一緒に過大な病院代が同封されていました!
病院代ありがたく受け取りました。お気持ち本当にありがとうございます(__)





P1110730.jpg

今朝の隔離部屋仔にゃんの体重測定は350g・・・20g増えてます(^○^)

夜7時の授乳後には・・おちりコチョコチョで自力排便できたの~♪
保護主キャバ友さん御安心くださいませ~とっても元気にミルク飲み干してますよ~♪


本日長い日記に最後までお付き合いありがとうございました。

今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
ぽんこちゃん3歳の誕生日おめでとうe-405
そして同じ日に保護された子猫ちゃんも良かったねぇ♪
同じ日なんて・・子猫ちゃんも未来ママさん家に来る運命だったんですね(^^)
また未来ちゃんが育ててくれるのかしら(笑)
色々と忙しくなりますね。無理しないようにして子育て頑張ってください。
これから寒くなるし、お体ご自愛くださいね(^^)
【2011/10/12 22:46】 | ニヤキキ #- | [edit]
ぽんこちゃん、お誕生日おめでとう!
仔猫のぽんこちゃん、とってもかわいいです~♪
その猫嫌いの輩は許せないですね!(怒)

それにしても同じ日なんて、本当に奇遇ですね。
仔猫ちゃんは、娘さんに保護してもらって本当によかったです。
そして、未来ママさんにも感謝です。
とーっても小さい仔で、育児が大変でしょうけど、
どうかお疲れになりませんように。

【2011/10/12 23:42】 | こまちょんた #- | [edit]
こんばんわ
この度は本当に申し訳ないことをしてしまい…
どのようにお詫びをすればいいのかわからず…
ですが、こうして仮名 煌ちゃんの成長が見られることがとても嬉しいです。

今朝起きて「あぁ~こぉちゃんいないんだなぁ~」ってつい涙ぐんでしまい、職場で拾ってきて子どもが「先生 猫ちゃん元気?」と聞いてきたことに涙し、今は煌ちゃんの写真をみて涙が止まりません…。

そっかぁ~ ぽんこちゃんと同じ日にお世話になったんですね。
すごい偶然…。
ミルクいっぱい飲んで、20グラムも大きくなって、自力排便出来たんだ☆スゴイ!!

うちの縄張り意識が異常なお犬様は昨日散々家の中を捜索し、今日、やっと落ち着きを見せ始め、お腹をみせました。
煌ちゃんがいた間1度もお腹を見せなかったんです…。
ただ、アタシの部屋にくるといまだ隅々まで匂いをチェックをしてます…。

ご迷惑をおかけいたしますが、これからもよろしくお願いいたします。
【2011/10/13 00:36】 | あっきー #- | [edit]
ぽんちゃん、お誕生日おめでとう~!!
そっか・・・元気印のぽんこちゃんは、溢れる生命力の証なのね。
未来ちゃんママのそばで、小さい小さい仔猫ぽんちゃん、かわいいです♪

そして、またまた小さい仔猫ちゃんが!
命が一つ救われましたね。
これからうん~と大きくなぁれ!
【2011/10/13 03:08】 | 人間せんせい #z8LPLFJ2 | [edit]
未来ちゃんのミルクで育ったぽんこちゃん。
そんなに小さかったのにすくすくと育ちましたね~。


そして、奇しくも同じ日に仔猫さんが・・・
何もお手伝いできないけれど、
子育て、頑張ってください。
そしてぽんこちゃんのように元気な子に
なりますように。
【2011/10/13 08:54】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
未来ママさんは愛のあふれている方なんだなぁとつくづく思います。
こんなにたくさんわんこやにゃんこがいるのにまた新しい子猫ちゃんを受け入れてびっくり!
未来ママさんのとこにきたわんにゃーずはラッキーですね!

ご報告が遅くなりましたが私共のブログで未来ママさんの記事をご紹介させていただきました。
事後報告ですみません。
【2011/10/13 09:10】 | ipu-8 由起 #- | [edit]
ぽんこちゃん
3歳の誕生日おめでとうございます♪
とても素敵な日に可愛い家族が増え
また賑やかになるのですね。
これからの仔にゃんの成長も楽しみです♪
未来ママさんお互い子育て頑張りましょう。
【2011/10/13 13:14】 | Chidya #QfVI8dBA | [edit]
ぽんこちゃん、お誕生日おめでとう~(人´З`)
未来ちゃんと福来ちゃんの上に乗ってるもふもふが
ぽんこちゃんなのぉ~?∑(`艸´*)
可愛過ぎる~~~!!
まさかワンちゃんの上に乗っとるとも
夢にも思ってないだろうよ~っ

同じ日にベビにゃんが新しい家族になったのですね^^
これはもう偶然とかじゃなく、運命ですよ~!!
今後の成長が楽しみですねぇ(人´З`)
たっくさんミルク飲んで大きくなぁ~れ♡

もうお名前は決まったのかしら?(*´ー`*)
【2011/10/13 13:43】 | norori* #- | [edit]
ニヤキキさんへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いコメントありがとぉ~です♪
同じ日におチビが増えるなんて運命の子にゃんかなぁ~笑
未来はあたしの子よこせーともう大変><
シャンプーしたら未来にお任せするわ^^;
いつもありがとね~ニヤキキさんも無理しないでくださいね。



こまちょんたさんへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いコメントありがとございます♪
うちの回りは猫嫌いさんが多くて困ったちゃんなの><
許せない輩(爆)^^

この仔にゃんには不思議な縁を感じちゃいます~!
よく見捨てないで保護してくれた事、感謝ですね。
また未来がお世話係り頑張ってくれそうです^^;
いつも応援ありがと~です♪
【2011/10/13 14:22】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん、こんにちは(^^)

ぽんこちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪

温かいご家庭、温かいご家族に迎えられたぽんこちゃんは
幸せいっぱいですね(^^)

ぽんこちゃん、これからも、楽しいこと、いっぱい経験して
素敵な日々を過ごされますように。。。☆ミ

紫音☆
【2011/10/13 15:10】 | 紫音 #hUEevFpE | [edit]
こんにちは~。
ぽんこたん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
賢い子に育ちましたね~、ホントに良かった(^^)

15年前、うちのシェルティに、生後2週間の
白猫マロちゃんが、一生懸命に吸い付いていましたが、
残念ながら、何も出ないので、
アズキ色になってしまった事を、思い出しました。

ぽんこたんに弟ができましたね~
きっと手の掛からない子になりますよ(^^)
成長を楽しみにしています。
【2011/10/13 17:00】 | tyare #- | [edit]
ぽんこ、3歳おめでとう!
すくすく育って僕も嬉しいよ。
でも小さいぽんこも可愛かったね。
もちろん今は美人さんだよ。

茶トラの男の子かな?
あんな小さい猫が鳴いてたら知らんぷり出来ないよね。
ずっと後悔するよ。

これはぽんこん家に来る事になってたみたいだからね。
新しい家族とぽんこに乾杯!
【2011/10/13 18:31】 | クリちゃんです。 #- | [edit]
ぽんこちゃん、お誕生日おめでと~^^
そんな寂しい過去があったなんて、つゆ知らず(T.T)
未来ママさんに出逢えて、幸せになったんだね
これからも、う~んと幸せだよ~^^
そして、ちっちゃい仔ちゃん^^
いっぱい食べて大きく元気になるんだよ~
【2011/10/13 19:00】 | だっちゅ #- | [edit]
あっきーさんへ、こんにちは♪

大丈夫ですよ~5にゃんも6にゃんも、まあ似たようなもんだからね~^^
それよりも過分に頂戴してしまって、これからの医療費に使わせていただきますね。
お母様にもよろしくお伝えくださいませ。

見つけた園児達には、小さな命の大切さを教えるいい機会でしたね!
園児達に元気な様子を知らせることができてよかったわ。
3日間でも仔にゃんの世話したら情がうつっちゃうよね。
偶然ぽんこと同じ日・・うちの子になる運命だったのかな^^

お犬様は落ち着きを取り戻しましたか(笑)
レオくんは縄張りと姫ちゃんを守る意識が強かったのかもしんないね!
もう家がわかったので何時でも遠慮なく会いにきてやってね~♪



人間せんせいへ、こんにちは♪

お祝いコメントありがとございます♪
お転婆ぽんこは床下の泥の中で生命力の泣き声をあげて見つけられたみたいです!
未来が我が子のように毎日抱え込んでお世話してました。
今度の仔も早く渡せとうるさいです(笑)
【2011/10/13 19:09】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
はじめまして、訪問をありがとうございます。

ぽんこちゃん、お誕生日おめでとう!
未来母さんとの心温まるお話にウルウルしました。
幸せなぽんこちゃんですね。

今度のお子にゃんも可愛いですねぇ。
未来母さんが育てたいってねだるなんて・・
たまらんです。
いいなぁ。
なんて素敵なんだろう。
幸せな気分で寝れます。
拍手して帰ります。
【2011/10/13 22:57】 | ぴゆう #- | [edit]
ぽんちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪

未来ママさんのお家に来て、本当に良かったです。
未来ちゃんがお母さんがわりなんですね。
亡くなった兄弟の分もますます元気で幸せになってね。ぽんちゃん☆

新しくやってきた子猫ちゃん、
なんて小さいんでしょう(^_^)可愛~い♪
同じ日にやってくるなんて、これも何かの縁なんでしょうね。
読んでいる私もとっても幸せになりました☆

【2011/10/13 23:17】 | ちゃびmama #- | [edit]
ぽんこたん、元気に3歳のお誕生日を迎えられてよかったですね。
そして同じ日に可愛い弟がやってきたんですね。
こんなに可愛いのに、愛されるために生まれてきたのに・・・
う~~~んと幸せにならなきゃね!
【2011/10/14 03:43】 | なっつばー #- | [edit]
ぽんこさん3歳のお誕生日おめでとうございます。
そして同じ日に可愛い子猫ちゃんがやってきた。

カワイイな~
幸せになっろうね(^_-)-☆
【2011/10/14 10:41】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/14 12:30】 | # | [edit]
ちょっとヤボ用が多くてお返事が遅れてます^^;すんませーん!


チビ太ママへ、こんにちは♪

応援コメントありがとございま~す♪
生後間もないぽんこがスクスク育ったのは、
ホント未来のお世話係が居たからこそと思いますよ~!
3年後の同じ日になんて、赤い糸で繋がってる気がしますね。
ママー忙しいのにいつもありがとね。



由紀さんへ、こんにちは♪

身近で保護された仔猫ちゃん、
5匹も6匹も似たような数字・・・まぁ何とかなるさなんて^^;
もうこれ以上はアップアップですが(笑)

ブログ紹介ありがとございます!
いつも楽しく拝見しながら今ダッシュポチ逃げ訪問期間させてもらっててすんませ~ん><;



Chidyaさんへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いコメントありがとございます♪
3年振りに子育て復活しちゃいました^^
リズちゃんの成長も楽しみですね~
一緒に子育てがんばりましょうね!



norori*さんへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いコメントありがとございます♪
はーい未福来の寝てんのは、もふもふぽんこでございますだw
2匹の下敷きになって這い上がったんでしょうね!

3年振りに家族が増えました~ホント運命の仔にゃん
すくすく成長を願います。
仔にゃんの名前、パパと意見が割れてどちらにしようか迷ってるの~><



紫音さんへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いコメントありがとございます♪
お転婆ぽんこはホント元気に3歳を迎えてくれました^^
これからも賑やかファミリーをよろしくね~!
いつも応援ありがとう。
【2011/10/14 15:46】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
tyaryさんへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いコメントありがとぉ~♪
はーい、ぽんこは賢いレディよぉ~ありがと^^

マロちゃんはシェルティに吸い付いてたの!
口いっぱいなのを想像しちゃったw
生後2週間だと恋しいよね~出なかったんだね。
未来は少量だけど出てたからぽんこ吸い付いてたのよ。

便がちょっと緩くてうんpまみれになっちゃって><
昼から綺麗に洗ってからお世話係未来さんに渡したの~
箱に入ったまま抱え込んで出てこないのよ^^;



クリちゃんへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いこめんとありがと~♪
クリちゃんはぽんこが小さい時から見守ってくれてたもんね。
ぽんこは美人だもんね~ありがと^^

茶白っていうのかなぁ?茶トラなのかな?
ホント知らん振りしたら後悔しちゃうね。
ぽんこと赤い糸で繋がってたんだわw
3年振りの新入りさんとぽんこに乾杯ありがとね~♪



だっちゅさんへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いコメントありがとぉ~♪
たまたま近所で産まれたから生い立ちがわかったけど、
外猫で生まれた子はどの仔も寂しい過去を持ってんでしょうね。
でも家猫になれたらみんなハッピー猫ちゃんだよね~!
ちっちゃい子ちゃんも元気に育ってくれますように♪



びゆうさんへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いコメントありがとございます♪
ぽんこは2人も母さんが居て幸せにゃんこですよね~
今度の子も子育て上手の未来さんがお世話係に名乗りを上げておりま~す^^
きっと元気に育ってくれるでしょうね。
いつも応援ありがとうございます♪
【2011/10/14 16:57】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ぽんちゃん。
お誕生日おめでとうございます!!!
ことしこそは、ちゃーんと。
おめでとうって言いたかったの(^^)
遅くなってしまって、ごめんね。
ステキな1年になりますように。
【2011/10/14 19:31】 | キキコ #- | [edit]
こんばんは。
素敵な話ですね。
一番ためになったのは人間の子供の教育に大きく寄与したことではないでしょか。
多くの人に教育できたと思います。
【2011/10/14 20:42】 | あかちん #- | [edit]
ぽんこちゃん3歳のお誕生日おめでとーv-353
 
あれから3年経ったんですね。
いつの間にかニャンズが増えて、今度は初の男の子かな?
最近にゃんこ飼いたい私達夫婦にとってはうらやましくもありますが、パパ父に反対されてるのでおチビちゃんの成長楽しみに見させてもらいます。

がんばれ~!
【2011/10/15 22:58】 | 里美 #- | [edit]
ちゃびmamaさんへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いコメントありがとございます♪
まだ生後4~5日だったので未来のおっ○い吸って
元気に兄弟のぶんまで育ってくれました。
ぽんこは未来が大好きです^^
偶然同じ日にやってきた仔にゃん!
この仔とは赤い糸で繋がってたように思いますね~☆



なっつばーさんへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いコメントありがとございます♪
奇遇にも同じ日に弟ができるなんて、
この仔とは赤い糸で繋がってるような気がしますね!
愛されるために生まれてきた仔・・・
う~~~んと幸せになってもらいますよぉ~~~^^♪



紅葉さんへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いコメントありがとぉ~♪
奇遇にも同じ日に弟になった仔にゃん!
いっぱい幸せになってもらいますね~



かぎっ子kさまへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いコメントありがとございます♪
そして仔にゃんにもあったかい応援を本当にありがとございます。
生まれたからにはみんな幸せに・・・kさまの活動に感謝です。
いつもありがとうございます♪



キキコさんへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いコメントありがとぉ~♪
昨年はコメ欄閉じていたもんね~^^;
すんごい嬉しいわ^^
いつもありがとうございます♪



あかちんさんへ、こんにちは♪

こうして保護してくださったことに感謝ですよね。
拾った園児たちが仔猫の成長を見守ってくれてると思うと
小さな命の大切さを感じますね。



里美さんへ、こんにちは♪

ぽんこにお祝いコメントありがと~♪
早いでしょ~あれからもう3年ぽんこはレディになりました(笑)
1つ増えるって大変なことですよね~
特に初めてのにゃんことなれば・・パパ父さまの気持ちわかりますよ^^
おチビの成長見守ってくださいね~♪


【2011/10/17 16:19】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/616-8736512c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫