差し入れ♪

 2011-11-07
P1120509.jpg

今日も室温23度・・あったかい日が続いてる岡山です。

昨日、保護ママあっきーさんとお母さんが沢山の差し入れ持ってまる太に会いに来てくてました~(*^-^*)



P1120508.jpg

あたしたちのおやつもあるんでち・・・・・by&福来&未来

差し入れいっぱいありがと嬉しいにゃ・・・・・byぽんこ





P1120510.jpg

差し入れといったら紙袋が付き物ですね~

どこのにゃんzも一緒でち・・猫に小判とはこの事かいにゃ・・・・・by未来




わる太とぽんこの袋取り合戦が・・・
P1120512.jpg

こやつ気に食わんチビにゃ・・・まる太危うし・・・




P1120514.jpg

おっとごっこい・・・交わす・・わる太坊ちゃま

ぽんこも手加減してますが、まる太の動きも素早く猫らしくなってきました~ニャハハ (*^▽^*)



P1120518.jpg

怯むわる太とちゃうんやでーーー!



突撃されたぽんこは・・すっ飛んで逃げましたよぉー
P1120520.jpg


P1120522.jpg

ぽんこはレディにゃ・・・ブツブツ・・(いつか長崎の仇は江戸で討っちゃるにゃ・・・byぽんこ)





P1120079.jpg

先日・・キャバ友さんからも沢山の差し入れをいただいちゃったの~♪
我が家のにゃんz大好物焼きカツオいつもありがとございます(=^・^=)





おまけ
P1120461.jpg

ワガママ&オトボケばーちゃん(母)がミルク飲ませてま~す♪




P1120471.jpg

いつか・・未来かーさん奪い返すにゃ・・・・・byぽんこ・・・ブツブツムニャムニャ

末っ子ぽんこにとっては初めてのちっちゃい動く物体に戸惑っていたようですが、
まる太との距離は縮まってきていますね~♪
熟女軍団は相変わらず無視を決め込んでおりまする^^;

拍手コメントで頂いたんですが、
男子のほうが遊び相手として仔猫を受け入れる率が高いみたいなんですね!
そういえば「傍らに猫」の肴ちゃんちでも保護猫を最初に受け入れるのは男子軍団
「クリちゃん」家でも保護猫ななちゃんを受け入れたのはトム君だったような?
つい最近では「太っちょ君」家でも太っちょ君が受け入れて白美ちゃんがフーシャー><
我が家でもたった一人の男子くろ兄ちゃんだけがまる太を受け入れてんのよね~!
女子は我が子には甘くても、よそ猫には冷たい傾向があるんかしらね~?
にゃんの気持ちはそれぞれ奥が深いですね(=^・^=)





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
あたしたちのおやつもありまつね^^
ウフフ、わる太ちゃん、強くなったんだねぇ
ちっちゃいおててで一発かましますか?(笑)
長崎から江戸はちょっと遠いいぞ~、
それもいいけどぽんこたん、もみもみフミフミしてるとこみせて~
ミルク飲んでる姿にニヤついてしまいます^^
ワガママとおとぼけまでつきますか?
うちの母もそうですわン

うちも一番にお友達になるのはいつも男子でした^^
【2011/11/07 19:06】 | だっちゅ #- | [edit]
ワンちゃんと仔猫。本当に微笑ましい光景ですね。:)
確かに男の仔の方が優しく受け入れてくれます。
我が家は太っちょ以外あは何故かみ~んな女の仔になって
しまいましたが、気が強い!気が強い!特に白美は半端じゃなく
自己顕示欲が強いです。(笑)
勝手にリンクさせて頂きました~:)
【2011/11/07 20:54】 | 太っちょの母 #- | [edit]
熊本もお昼はまだまだ暑くて体調管理が大変です(^^”
フフフさすがのぽんこちゃんもまる太君の子猫パワーには勝てないね。
紙袋は老猫になっても入って遊んだりするほど
猫には人気ですが、ワンちゃんたちは入って遊んだりしないのかしら
箱には入ってるワンちゃん見るけど、紙袋にも入るんですか?
きっとワンちゃんの紙袋かくれんぼも可愛いですよね、きっと(^^)
【2011/11/07 21:24】 | ニヤキキ #- | [edit]
ママんちにこんな可愛いワル・・丸太ちゃん登場だったのですねe-266

あの頃のポンコちゃんも・・。
出会いの頃の丸太ちゃんの頼りなげな小ささe-267

可愛くて少し切なくなるほどの愛しさ満開ですねe-266

ママの手を借りてみんなに抱きしめられて育つこの子たちは
ホント幸せそぉでうれしくてたまりませんe-266

ミルク飲んでるこの仕草e-265
いっちょ前にやんちゃに参加したり走り回っては
みんなに抱きしめられてe-266

微笑ましくて、幸せを運んで来てくれてe-266
うれしいなぁe-266
【2011/11/07 21:53】 | かぁーにゃん #itUW6DOE | [edit]
こんばんは。
すっかり、わる太だね。
でも仔猫が元気じゃなかったら病気だってチョミさんが言うから。
ななちゃんに追いかけられながらも、トム君は仲良しだよ。

ぽんこ!
紙袋の仇はダンボールで取るんだよ!
【2011/11/07 23:36】 | クリちゃんです #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

たくさんの差し入れ嬉しいですね~
まる太君はやんちゃ盛りに突入でわる太になっちゃいましたか~

おばあちゃんまる太くんにミルクあげてるときいい笑顔されてるんでしょうね(^O^)
ぽんこちゃん紙袋散られちゃったけどまる太くんと仲良くしてね。
【2011/11/08 06:55】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
沢山の差し入れ、嬉しいですねぇ~(*´ェ`*)
みんなのおやつもちゃ~んと入ってる♡
そうそう、紙袋はお約束、争奪戦になりますよねぇ^^
ポンちゃんつえぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
見事、奪い返したじゃないのぉ~!!
すくすく、戯れながら元気に成長、嬉しいなぁ♡

キャバ友さんからのふみふみもみもみ!!
初めて見ましたよぉ~♡
ウチのおっさん見たらふみふみもみもみやり出しそう(*´艸`)

そうそうそう、にゃんこって男の子の方が
受け入れやすいって聞きますよ~!!
実際我が家もショコラはマロンをすんなり受け入れました^^
同じ匂いがするのかしら?(ノ∀`)

これからも元気いっぱい、いつか女子とも仲良く
なれるといいねぇ、ポンちゃん(人´З`)
【2011/11/08 08:02】 | norori* #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

だっちゅさんへ、こんにちは♪

はーい、わんこのおやつに人間のまで頂いちゃいました!
元気いっぱいわる太してんだけど優しい男子かもw
ぽんことは、もうすぐ仲良くなれそうよ。
ミルク飲んでる顔は特別かわええですね~♪
ふふふ、だっちゅさんちのお母さまもですか~
寂しいのか子供返りして甘えてくるのよね^^;
やっぱりだっちゅさんちも男子なのね!




太っちょの母さまへ、こんにちは♪

男子のほうが気弱で優しい子が多いように感じますね!
白美ちゃんは筋金入りですか~笑
太っちょ君の穏やかさが、輝いちゃうね~
うちにもわんzが恐れる女帝みるくがおりますのよ^^;
リンクの件ありがとうございます♪
実はこちらも相当前に無断リンクしておりまして<(_ _)>
これからもよろしくお願いいたします。




ニヤキキさんへ、こんにちは♪

このところ日中は暑かったよね~(11月とは思えないね)
うちのにゃんzはみんなおとなしいのかな?
仔猫パワーに圧倒されてにゃん軍団は生りを潜めてんのよ><
わんこは狭い所は恐怖を覚えるのかな~紙袋にはまず入んないね。
にゃんこは狭い処に身を潜めると安心感があるんでしょうね。
わんにゃんの生態の違いかなぁ^^




かぁちゃんへ、こんにちは♪

そうなの~3年振りに仔にゃんが登場^^
ぽんこの時は生後4~5日だったけど、
まる太は生後3週間くらいになってたから楽ちんよ~
仔ニャンのミルク飲む仕草、可愛さはまた格別だよね!
元気にスクスク育ってくれてるのがすごく嬉しいw
かぁちゃんちの卒園児の幸せ便りもすごく嬉しいw
かぁちゃんいつもありがとう♪



クリちゃんへ、こんにちは♪

元気いっぱい興味津々のわる太君です~
仔猫がやんちゃじゃなかったら心配だよね!
でもななちゃんと比べたらまる太は相当おとなしい子かも?
気弱なトムくんに近いような気がするわ。
紙袋の仇はダンボールね(笑)~ぽんこ了解










【2011/11/08 15:32】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

紅葉さんへ、こんにちは♪

保護ママさんもまる太が可愛くてしかたないようです^^
いっぱいもみくちゃにされてましたよ~
母も仔猫に触れるのは初めてで嬉しそうにミルク飲ませながら、
自分の子育てを思い出して幸せそうな笑顔してたのが嬉しかったわ><
ぽんこはもうすぐ仲良くなりそう♪



norori*さんへ、こんにちは♪

みんなのおやつまでいっぱい頂いちゃいました♪
にゃんこには中身より紙袋&ダンボール箱(笑)
安上がりで一番喜ぶおもちゃかもね~
まる太は今何でもが興味津々、一番かわええ時ですね。

ふみふみもみもみマロンちゃんがモデルみたいでしょ~!
写真ですぐマロンちゃん思い出したわw

やっぱり男子のほうが受け入れ易いみたいね~
ショーちゃんもすんなりマロンちゃんと仲良しになったんだね。
男子は遊び相手として受け入れるみたいなのよ!
まる太は強い女子軍の中で気弱な男子に育ちそう^^;

【2011/11/08 16:07】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
まあ!いつの間にかわる太ちゃんになってるう(笑)
ぽんこちゃん、未来ちゃんの奪還に闘志を燃やしてるご様子e-269
ぽんこちゃん我慢の日々ですね。

それにしても楽しそうで微笑ましいわあ。
おばあちゃんまでミルク飲ませてあげてますねe-68
「さあさあミルクですよ~」って♥(。→v←。)♥ ~~
哺乳瓶抱えようとするお手手がにゃんともカワユス。
もうメロメロですe-349

【2011/11/09 08:16】 | aries327 #- | [edit]
差し入れがたくさ~ん♪
嬉しくなっちゃいますね。

ねこちゃん達は紙袋でも
楽しく遊んじゃうのね。
のびのびと元気に
成長しているまる太ちゃん♪
最後の2枚の写真は
見入ってしまうほど癒されました。

ワンコも男子のほうが
受け入れやすいのかな~♪
【2011/11/09 13:42】 | Chidya #QfVI8dBA | [edit]
ちょっとご無沙汰してる間に…
超可愛い子ちゃんが増えてるじゃないですかー!!!
まるちゃん、可愛いー♪
未来母さん、子育て頑張ってねp^^q
【2011/11/09 14:15】 | ryoko #- | [edit]
未来ちゃんはみんなのママしてるんですね。
まるちゃんかわいすぎーv-10v-10
会いたいな~。
でも鈴ちゃんもいっぱい登場させてね。

【2011/11/09 20:57】 | 里美 #- | [edit]
たくさんの心のこもった贈物、嬉しいですね^^
でもでもニャンコにはやっぱり中身よりも
紙袋が一番~

一杯ミルクを飲んで 一緒にネンネして。
とっても素敵な写真(^^♪
見ているだけで幸せになれます
スクスク育ってね^^
【2011/11/09 21:57】 | にゃうわん #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

aries327さんへ、こんにちは~♪

ちょこまかちょこまかと何時の間にか、わる太になっておりまする(笑)
ぽんこと福来の嫉妬がだんだん激しくなってきてるのに、ちょっと驚きなの~!
天然系まる太は2人に嫌われても寄っていくのよね><
ぺこくろ親子はいい遊び相手になってくれて見てると凄く楽しいです。
1~2ヶ月頃が一番可愛い時かもしれませんね。
すべてが可愛いのよね~メロメロ^^




Chidyaさんへ、こんにちは~♪

差し入れいっぱいホント嬉しいです^^
にゃんこに紙袋&ダンボール箱は一番安上がりで喜ぶおもちゃかな~
身を潜める習性にもってこいですね!
この時期の仔猫は特に可愛いのよね~も少ししたら賑やかすぎになるけど><
わんちゃんの場合はその子の気性が大きく左右するでしょうね。




ryokoちゃんへ、こんにちは~♪

ふふふ、かわいこちゃんが増えたでしょ~
未来はかなり母性が強いのか子育て頑張ってくれてるけど、
福来がかなり嫉妬してまる太をガウガウ怒るのよね~!
ぽんこの時は一緒に子育てしてくれたのに^^;




にゃうわんさんへ、こんにちは~♪

はーい、ホント嬉しいプレゼントですね~
でも一番に興味示すのは紙袋、
安上がりのおもちゃよね(笑)
仔猫時代は、また格別の可愛さがあるよね^^
元気にスクスクを願いながら・・・ありがとう♪





【2011/11/12 11:25】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/625-f5eff21d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫