最近のあれこれ♪

 2011-11-17
P1120626.jpg

一昨日から朝夜が寒うなってきた岡山にゃ・・・・・by鈴

まだコタツは出していませんがホカペをやっと出して冬支度をはじめました^^


夕方から急激に冷え込んだ一昨日・・・

ふと目をやると・・・

P1120647.jpg

特上の・・ぽんまんじゅうが仕上がってたの~!

室温は20度くらいあったんですが、過保護育ちのぽんこは寒さにとっても敏感にゃ
この完成された形は相当寒かったようですね><




P1120650.jpg

ぽんこはホント寒がりにゃんでち・・・・・by未来

ぽんちゃーんストーブ点けたよぉーで、ストーブ前に陣取り極楽にゃ・・・・・byぽんこ



そして・・・

一昨日からまる太ぼっちゃまを夜もフリーにしました~未来と一緒に寝たら暖かいと思って・・・

P1120594.jpg

元気じるしのまる太ぼっちゃま・・もう何処でもごじゃれで、


P1120608.jpg

ひとり遊びも上手なお利口にゃんでございます♪


ぽんこの仔猫時代とは比べ物にならないくらい・・気弱で優しい仔にゃんなの~!

それでも初めてのフリーの夜、電気消したら2時間くらい私の布団の上を駆け巡る運動会をしてましたが、
ふと気づくと私の胸元に潜り込んで寝てたの~もう可愛ええったらありゃしない(=^・^=)
冬はわんにゃん(未来、福来、ぽんこ、鈴)の湯たんぽに囲まれて寝てますが、
(ダブル布団で一人寝ですが、それでもギュウギュウ詰めで寝返りも一苦労だすw)
まる太湯たんぽまで増えて嬉しい限りでございましたが・・・


まる太フリーで引きこもりのハンストを起こしたお猫さまが約一名(にゃん)

P1120640.jpg

このベッドの中で2日間の篭城を決行してやったにゃ・・・・・byみるくさま


このままほおっては置けないので、このベッドを強制撤去して、ついでに洗濯しましたよぉー(笑)

みるくの場合は牙城を撤去されると観念するんでしょうかねぇ?
ケロッと通常の女帝みるくさまに戻って高飛車な態度でまる太に接しておりまする(やれやれ)



そして福来しゃんは・・・どうも熱けのような?おとなしい?・・・てことで掛かりつけ獣医さんへ、

P1120638.jpg

あたし39.6度の微熱でち・・・・・by福来 (福来の平熱38.6度)

胃から十二指腸にかけて押さえると痛みが・・・ストレスからの十二指腸潰瘍><;;
解熱と吐き止めの注射をして、抗生剤と十二指腸保護剤の薬3日分もらって帰りました。
すぐ熱も下がって昨日は散歩にも行って元気になりました~♪

昨日のためしてガッテンでは・・ストレスからの腰痛を放映してましたが、
ニンゲンもワンニャンもストレスから色んな病気を引き起こすようですね~ストレス侮れないですね。




P1120573.jpg

福来ねーちゃんのお熱が下がって元気復活よかったにゃ(*^ー^*)v
ぼくちん心配だったにゃ・・・・・byカワイまる太






今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/628-6f1e720a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫