未来ファミリー♪

 2011-12-08
P1130224.jpg

未来わんにゃんファミリーが勢ぞろい(*^-^*)

左からオリコウ福来・・・未来母さん・・・オトボケまる太・・・オデシャぽんこ

福来は未来の実の娘・・・
ぽんこは保護時、生後4~5日だったので未来の母乳を吸って育った娘・・・
まる太は保護時、生後3週間くらいだったので未来のお世話係りで育った息子・・・

あたしの入る場所がにゃいにゃ・・・・・byぽんこ

P1130225.jpg

どこか隙間がにゃいかにゃ・・・・・byヤキモチぽんこ

P1130227.jpg

未来母さんの側に無理やり割り込むにゃ・・・・・byデシャぽん



P1130231.jpg

あれれ・・福来ねーたん出て行っちゃったにゃ・・・・・byオトボケまる太




P1130173.jpg

ぽんこ重くて寝てられにゃい窮屈でち・・・・・byオリコウ福来


にゃん軍団には全く馴染めないぽんこにとって、
まる太は息子のような存在なのか、いつもベタベタ猫っかわいがりの母親気分みたいです(笑)





ところで、だれにでも受け入れられるまる太ぼっちゃま・・・

P1130126.jpg

とっても元気に走りながら紙くずを見つけては紙クズで一人遊び・・・^^;

抱っこをすれば身を任せてべったりこん、膝に乗せればへたり込んだまま動かない・・・(*^ー^*)v

誰とでも猫だんごOKお得な性格のようですw



P1130130.jpg

まる太みたいなにゃんこを・・『脱力系猫』って呼ぶだべにゃ・・・byくろ兄ちゃん

ベテランボラさんのかぁーにゃんさんちで知りました^^
現在かぁーにゃんさんちでも、まる太と同じ生後2ヶ月過ぎくらいの「脱力系女子」仔にゃんが里親募集中!
まる太とそっくりの性格良し脱力系仔ニャンさむすんちゃんです。

「脱力系」といえばにゃんこ先生のところでも、お膝猫の白猫ちゃん一歳が里親募集中!
人が大好きお膝猫シロちゃんです。

かぁーにゃんさんのブログ『かぁとにゃん』こちらから→ぽちっ☆さむすんちゃん

にゃんこ先生のブログ『ねこおもい』こちらから→ぽちっ☆シロちゃん

さむすんちゃんもシロちゃんも傷ついた状態で保護され、健康回復して里親さんとのご縁待ちです。
良いご縁が繋がりますように (=^・^=)



追記
拍手&コメントいつもありがとございます~凄く嬉しいです♪
ctareさーん、深夜運動会ふふふ何処も一緒ですね~寝てる布団の上をドドドー駆け抜けてま~す><
ほんなさーん、たこ焼きにコンニャク新食感!使えますね~タコがない時、相棒さん納豆使ってウマウマと^^;



今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。
ぽんこは無理やり入るんだね。
これって僕ん家のトム君だよ。
まるたんは癒し系でもあるね。
みんなから可愛がられる術をちゃんと知ってるんだね。

人間関係以上に、猫関係が面白いね。
【2011/12/08 18:56】 | クリちゃんです #- | [edit]
すごいすごい!
どの頭とアンヨが同じ子のなのか
わからないくらいギューギューに
なってますね^^
ダンゴすぎる?ネコちゃんにあこがれてるので
もうこの写真だけでニタニターってしてしまいます*^^*

ネコちゃん達に優しい里親さんが見付かりますように
【2011/12/08 20:53】 | にゃうわん #- | [edit]
や~ん(*^0^*)
可愛い可愛い!!見てるだけで笑顔だわ♪
いいないいな・・・
今・・私はまる太ちゃんになりたい~~
みんなのヌクヌクを感じたい♪
幸せ写真~~ありがとぉぉぉ!!
【2011/12/08 23:30】 | やっぱ母 #- | [edit]
いつも読み逃げで済みません。
皆が仲良くしてる姿、良いですね。
見ていて、気持ちがフンワリとします。
皆、元気で仲良し。
良いですね~!
【2011/12/09 03:53】 | 太巻きおばば #- | [edit]
ちょ!!∑(`艸´*)

なんすかぁ~?
このワンニャン団子はぁ~~(;`Д´ノ)ノ
すごいすごい、ギュウギュウ詰めやないか~い!!

ぽんこちゃん、入れずにかわいちょう。。。と思ったら
強引に入ってったぁ~(●≧艸≦)゛
かっわいいなぁ~~♡

やっぱりこういう寒い時期は、こうして仲良く
みんなで寄り添ってくっついて団子になるのねぇ♡
すんごい羨ましい光景だなぁ~(人´З`)
ウチなんぞ絶対猫団子せんから、見ててとっても癒されます♡
【2011/12/09 07:20】 | norori* #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

いいないいな~
こう言う風景ほっこりして嬉しくなっちゃう。
【2011/12/09 10:49】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

クリちゃんへ、こんにちは♪

ぽんこね~仔猫の頃から猫軍団に追っ払われては、
未来と福来の間に無理やり割り込んでたのよね~
トムくんも一緒なんだ!三つ子の魂100までかな~笑
まる太はちょっと不思議系で、賢いのか?アンポンか?
理解に苦しむわ^^;
ホント猫社会の猫関係様々で観察してると面白いね!
鈴とくろは、いつの間にか凄く仲良しになってるけど
みるくの猫だんごなんか見たことないのよ。




にゃうわんさんへ、こんにちは♪

ぼんちゃんは一人っ子だから猫だんご無理やね><
でもぼんちゃんみたいな甘えっこは、
仔猫が入ると母性を発揮するような気がするわ。
甘えっこぽんこが一番母性を発揮してるもん^^
保護猫ちゃんたちにも優しいご縁が繋がって欲しいねぇ~!




やっぱ母さまへ、こんにちは♪

や~ん、母さまのコメントで笑顔だわw
まる太はお得な性格でしょ~~~♪
人もわんこもにゃんこも恐れない天然猫(笑)
このままの性格で成長して欲しいわ。




太巻きおばばさまへ、こんにちは♪

こちらこそ、なかなかコメント残せなくて
読み逃げ常習犯ごめんなさーい^^;
うちのわんにゃんはみんな性格が穏やかなのか、
多頭飼いでも平和な日常で助かります(笑)
気持ちふんわりしてもらって嬉しいなぁ~♪




nororiさんへ、こんにちは♪

このわんにゃん団子は我が家の日常ですだ(笑)
夜、私の布団の中でも寝返りできないくらいの
ギュウギューわんにゃん団子で寝てんのよ^^;
団子現象は多分部屋が寒いせいだと思うよ~
天然湯たんぽはホント暖かいよん!
あれっショーちゃんとマロンちゃんは猫団子しないの!
部屋があったかすぎるのでは?
ベッドを1つにして日当たりの良い所に置いてみてもだめなの?
こうなったらショーちゃんとマロちゃんの猫団子見てみた~いw




紅葉さんへ、こんにちは♪

ねこ団子は冬の風物詩だよね~!
寝顔だけでほっこりなっちゃうね^^















【2011/12/09 14:52】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
やだwww
コメント欄、開いてたんだ~
拍手に書いちゃったわ^^;;;;;;
【2011/12/09 19:25】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

ほんなさーん、いつもありがとぉです♪
多分ね~「脱力系」って、捕まえるとチカラを抜いちゃう猫の事だと思うの~!
捕まえても抱っこしても全く逃げようとしないしで、じーっとおとなしくしてるのよねw
ポッケに入れて持ち運びしたくなっちゃうよ(笑)
あんまりおとなしいから、ふとどっか悪いのか?なんて心配になったり^^;
仔猫らしい悪戯しながら元気に走り回ってるから取り越し苦労でしょうけどね(笑)
コメ欄、開けたり閉じたりだもんね~しゅんませ~ん^^;;




【2011/12/10 18:22】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
急に寒くなりましたねぇ。
可愛い猫団子のきせつですね(^^)
まる太君は犬団子でも猫団子でもOKなのね。
おっとりしてるのかしら。誰からも好かれるみたいですね♪
きっとにゃんずもわんずもまる太君に癒されまくってるんでしょう。
一番癒されてるのは未来ママさんかな(^^)
【2011/12/10 23:14】 | ニヤキキ #- | [edit]
初めまして、足跡より訪問させて頂きブログ拝見させて頂きました。
これからよろしくお願い意します。

すごいたくさんの家族ですね。

か・わ・い・い
特に6枚目と7枚目が大好きです。

【2011/12/11 00:21】 | ★こて★ #- | [edit]
御無沙汰してます。
まる太くん大きくなってる~!
かわいさ抜群の脱力にゃんこちゃんなんですね。
わんにゃんのギュウギュウてんこ盛りで寒さも感じないですね。
みんな幸せそうで、心がホカホカになってきます。
【2011/12/11 12:25】 | こまちょんた #0QAUplao | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

ニヤキキさんへ、こんにちは♪

そちらも寒くなったみたいですね~
こちらの県北は雪が降ってましたよ!
まる太は穏やかすぎて具合が悪いのかと心配になったり^^;
おかげでみるくさまのストレスが最小ですんだわ(笑)
まる太の癒し効果絶大よん^^




★こて★さんへ、こんにちは♪

訪問コメントありがとうございます。
わんにゃー家族ですがこれからもよろしくお願いしますね。
盛りだくさんの団子(笑)ありがとです♪




こまちょんたさんへ、こんにちは♪

まる太、おっきくなったでしょう!
脱力にゃんこは扱いやすくて可愛いですね~
ぎゅうぎゅう盛り団子ながめてはニヤニヤしてるの^^
こまちょんたさんちの団子も楽しみに待ってるね♪
あっ、でもお身体ご自愛くださいね。
【2011/12/11 16:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ママ脱力系あまあまさむすんを紹介してくださっておおきにe-266

まる太ぼっちゃまは幸せ赤ちゃんですねぇe-266
未来ちゃん福来ちゃんぽんこちゃんもさながら
黒兄ちゃんやみんなに受け入れられていてe-451

ママんちのみんなは、なんて良い子たちなんでしょうe-266
うちのゴリラはあきません。。

私ひとりの愛情がそんなに足らないというのか・・・
あんあんは無関心。。
もかちょはもひとつ。。。
じのんはなんとへたれのクセにちびっこいじめを
するのでしたe-263

あまり叱っても逆効果ですが・・一応じのんをしばいておきましたe-263

まぁさむすんのご縁が遅くなって成長してきたら
じのんが負ける日も近いとは思いますが・・・e-264

それでもみんながまぁ元気にしていてくれたら
何よりですねe-267

ママいつもありがとぉございますe-266
【2011/12/11 21:35】 | かぁーにゃん #itUW6DOE | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

かぁーちゃんへ、こんにちは♪

かぁーちゃんのブログ読んでたら、
さむすんちゃんとまる太のあまあまがそっくりなの!
まる太みたいな仔が居るんだと嬉しくなって(笑)

あんあんも、もかちょも、じのんも、
みんなかぁーちゃんが大好きだから嫉妬してるのよ><
うちも最初はぽんこが嫉妬してまる太いじめしてたもん^^;
熟女軍団は無視を決め込んでたし・・・
まる太がオトボケにゃんこだったから(笑)
みなにゃんにすぐ受け入れてもらえたみたいなの!
じのんちゃん、さむすんちゃんを下僕にしたかったのかなぁ~

脱力系猫ってめちゃ育て易いね!
捕まえても抱っこしても暴れないんだもんw
さむすんちゃんのご縁繋がって欲しいわ。
トライアルさえ決まれば絶対出戻り無しなのに・・・
かぁーちゃんいつも保護ありがとね~♪


【2011/12/12 17:16】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/634-ac2160d8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫