最近のあれこれ♪

 2011-12-11
P1130344.jpg

岡山も朝の冷え込みが寒うなってきたにゃ・・・・・by鈴


早めの散歩も曇り空だと何だか寒々とした景色に・・・

P1130319.jpg

走ってきてるのリリーちゃんでち・・・・・by福来


仲良しわんちゃんとの出会いは散歩の楽しみにもなってますね♪

P1130320.jpg


早めの散歩を済ませて・・向かった先は・・・忘年会(=^・^=)



P1130324.jpg

幹事さんが奔走して選んだお店・・・和風創作料理 「HARU」

コース料理でしたが、とても美味しかったので住所載せちゃいます^^
岡山市田町2丁目14-25 西川緑道公園沿いです。


P1130326.jpg

忘年会シーズンはドリンク飲み放題 (*^▽^*)


写真写りとは正反対のウマウマ料理の一部

P1130329.jpg


P1130330.jpg


P1130336.jpg

デザートまでも美味しかったです(*^-^*)



P1130342.jpg

夜の岡山繁華街に出かけたのは何年振りだろう???記憶にないほど久しぶり><
バブル時、夜の田町中央町界隈はタクシーと人混みがひしめき合っていたけれど、
シーズンなのに閑散とした人波に時折通り過ぎるタクシー・・・時代の流れを感じたおばしゃんです^^;




今朝の新着画像

P1130360.jpg

未来さん福来さん、ストーブに張り付きすぎですよ~ヤケドしますブッブゥー下がって下がって!

ファンヒーターに張り付くわんちゃん多いですよね・・・朝は追い払うのに一苦労です(^^ゞ





今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
美味しそうなお料理にカクテル~
目でも楽しめる綺麗なお料理ですね^^

未来さん福来さん、もうちょっと下がったほうがいいよー
ホントにこげちゃうよ!!

ブロ友さんのニャンコがストーブに近づきすぎて
グレーの毛が茶色に焦げちゃったんですよ
まあるく。

うちもストーブに張り付いちゃうので
目が離せません;; 
【2011/12/11 19:33】 | にゃうわん #- | [edit]
未来ママさん こんばんは(´∀`*)
コメント欄空いててよかった♪

うんうんっ 確かにこの時期はあさんぽ寒くって(涙)
昼間のよく晴れた日(貴重です笑)じゃないとね~ 
でも、未来ママさん地方は冬でもお天気いいからうらやましい(*´艸`)
寒さ対策はばっちりでお出かけしてくださいませ~♪

岡山・・そんなおされなお店が出来たのか!!
以前は西川沿いの会社だったので、あの辺よくうろついてました(笑)
スイーツも美味しそうだわぁ(≧∇≦)キャー♪

駅前は桃太郎ファンタジーでしたっけ? イルミネーションのやつ。
今でもしてるのかな?
すごく綺麗だったのを覚えています^^

ストーブ活動!しっかり励んでるね♪
ヒーターだから大丈夫なのかな? やけどにはお気を付けあれ~(●´艸`)ヾ
【2011/12/11 22:11】 | colonママ #- | [edit]
日本って本当にお洒落で繊細なお料理が有りますね。
どいつも見習わないと駄目です。
日本人の板さんも居るのに家庭料理ばかり。
それだったら家でノンビリ食べた方が良いな・・・

ワンニャンに囲まれて、いつもほんわかした感じで、
羨ましいです。
【2011/12/12 01:35】 | 太巻きおばば #- | [edit]
あら~美味しそう♪
もう、忘年会のシーズンですよね!美味しそうなお料理、
しかも、飲み放題!(笑)ブラボー

早朝の散歩は寒そうだけど、
未来さん福来さん、お友達にも会えて、楽しそう
ワンコさんだと、お散歩とか、犬友達とか、そーゆー楽しみもあるんですよね^^

ストーブ前の、特等席の未来さん福来さんは、解るけど、
まる太くん、ジャラシ、敷いてるから(笑)
【2011/12/12 04:21】 | ほんなあほな #- | [edit]
毎日のお散歩、やっぱり仲良しワン友達と会うのも
とっても楽しみなんですよねぇ~(人´З`)
向こうから駆け寄って来るこのお写真!!
いいなぁ~♡

忘年会、お料理むっちゃ美味しそう~♡
しかもデザートも1品だけやなく、色々乗ってる!!

あら?ストーブの真ん前を占領とは!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
焦げるよぉ~~(ノT∇T)ノ ))))))
せめて、あと10cm離れてぇ~っ
表情がまたみんな可愛い~(//∇//)
【2011/12/12 13:25】 | norori* #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

にゃうわんさんへ、こんにちは♪

見た目の美しい料理は味もやっぱり美しいですよね。
板さんの心がこもってるんでしょうね。
カクテルも飲めない人にはノンアルコールの心使いだったの!
住所まで書きたくなった素敵なお店なの(笑)

あらら焦げちゃった猫ちゃん!!!
ヤケドしなかったのかしら?
ストーブ点火と同時に張り付いちゃうのよね~
うちも吹き出しが落ち着くまで暫らく見張り番です><




colonちゃんママへ、こんにちは♪

そうそう、これからは昼間じゃないと寒くって・・・
も少し寒くなったら目だけの状態で散歩にいくのよ^^
コロンちゃん地方はお天気が不安定地方だもんね~
背中合わせだけんど大山の影響だよね。

西川沿いも、2~3年前に歩道が整備されて綺麗になってるのよ!
駅前の桃太郎ファンタジー、震災直後は消えてけど、
今はクリスマスイルミネーションがとても綺麗です。
コロンちゃんと一緒に機会があれば岡山デートしましょう~♪
ファンヒーターは低音ヤケドが怖いので引き離しにヤッキになってます^^;




太巻きおばばさまへ、こんにちは♪

和食は日本が誇る和の美ですよね!
日本人板さんの居るお店だったら懐石料理も作ってみろって、
言いたくなっちゃいますね(笑)
和創作料理は板さんの心とセンスが光りますね。
家庭料理なら自分で作って家でのんびり・・・笑
ペットの居る生活は和みを与えてもらえます^^



ほんなさんへ、こんにちは♪

忘年会シーズンでも年々節約ムードに・・・ですね~
飲み放題じゃないと客寄せできない時代かな(笑)
ウマウマ料理と飲み放題おもろかったです^^

わんこ飼いは飼い主同士で友達の輪が広がって、
わん連れのお出かけが、おしゃべり楽しいですね。
両刀使いやめられませんよぉー(笑)
まる太くん、ジャラシだって一人遊びの名人なの~w



nororiさんへ、こんにちは♪

散歩でわんちゃんに出会うと飼い主が盛り上がって、
いつの間にか井戸端会議になったりして><
駆け寄ってくるリリーちゃんは他のわんちゃんは苦手でも、
未福来には駆け寄ってくれるからメチャ嬉しくて♪

見た目も味もホント美味しかったの~!
デザートもこの店手作りみたいでアイスがめちゃうまだったよ。

点火直後は張り付き引き離すのが大変><
丁度パパが降りてきて下がってって言ってたから、
あんた何ゴチャゴチャうるさいよって顔してるでしょ(笑)









【2011/12/12 16:38】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
すごくおいしそうですね。

美味しい食事をすると本当に幸せになりますね。
もう12月も中旬今年も後少し、
いい忘年会でしたね。

アイスが食べてみたいです・・・(ヨダレ)
【2011/12/12 20:05】 | ★こて★ #- | [edit]
こんばんは。
久しぶりでしたか。
家族のメンバー考えると
夜の外には行きづらいのですよね。
でもたまにはいいですね。
【2011/12/12 23:38】 | あかちん #- | [edit]
やっぱりワンコは元気ですね。
寒くても散歩に行くんですから。
お友だちに会ってお話をする楽しみもありますね。
風邪に気をつけてくださいね。

お店ネットで調べちゃいました。
創作料理はいいですね。
食べるのがもったいなくなっちゃいます。
デザートもいろいろ楽しめますね。

まる太君、大きくなったぁ!!
【2011/12/13 02:30】 | するる #gmuBEe9w | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/13 13:24】 | # | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

★こて★さんへ、こんにちは♪

たまに外で頂く料理は美味しいと嬉しくなりますね。
忙しすぎて一年があっと言う間に・・・。
まだ、やり残しがいっぱいで焦ってしまいます^^;
手作りアイス、あと5倍くらい食べたかったなぁ~^^




あかちんさんへ、こんにちは♪

主婦は夜なかなか出かけられませんね~
ホント久しぶりの浦島太郎です^^;
たまには夜の世界もいいですね。




するるさんへ、こんにちは♪

わんこと一緒のお散歩は年齢に関係なく友達になれるし、
また違った楽しみも・・・
四季を感じながら空に親近感が湧いてきますね^^
するるさんもしらすちゃんの捜索大変です。
どうぞ風邪など引かないように御自愛くださいね。

ネット検索!!!w
創作料理は目で楽しませてくれて、
ホント食べるのがもったいなくなっちゃいますね(笑)
デザートもとっても美味しかったです。

仔猫の成長は早いですねぇ~!
ジャンプ力が一段とついて走りがメチャ速くなって、
布団の上で深夜運動会のまる太くんです><;





【2011/12/13 14:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
神戸も寒くなったり暖かくなったりで、上がったり下がったり状態だよ。
未来達はお散歩でお友達に会うんだよね。
楽しそうだなって思ったりするよ。

僕ん家、ガスファンヒーターの前にシャーシャーがピタっと居て、熱風が
直撃なんだけど、それが嬉しいみたいなんだ。

チョミさんが潤いが無くなるよって、何時もシャーシャーに言ってるよ。
【2011/12/13 21:00】 | クリちゃんです #- | [edit]
こんにちは!

わんちゃんは寒さに強いと勝手に思っていましたが
さすがに冬の朝の冷え込みは
辛いですよね・・・(><)
うちも朝はヒータの前を陣取っています(^^;

鈴ちゃん、2.3㎏なんですね!
あんずより小柄です~!!
(あんずは2.8㎏・・・シンガ女子にしては大きい・・・)
【2011/12/14 14:49】 | あんずミャミャ #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

かぎっ子sもんママへ、こんにちは♪

いずこのわんにゃんもストーブ天国一緒ですね~
毎朝、またくっ付いてーのバ声が飛び交っておりまする^^;
今年もあと少し・・風邪ひかないようにがんばりましょうね。



クリちゃんへ、こんにちは♪

今日はとても年末とは思えない陽気だったり・・・
体調管理が大変だよね。
散歩で友達に会うと飼い主が盛り上がっちゃったりして^^;

熱風がシャーシャー直撃喜んでるとは><
シャーシャー乾燥はお肌の大敵だよ~
潤いがなくなる前にヤケドしないでね。



あんずミャミャさんへ、こんにちは♪

過保護犬はにゃんこより寒がりなのよ~^^;
一晩中、布団に潜り込んで寝てるし、
ストーブの前から追い払ったらブルブル震えたり(笑)
どこのわんにゃんも一緒ですねw

あんずちゃん、ジンガ女子にしては大きいほうなんだ~!!!
鈴はスコ女子とは思えないくらい極少でしょう!
チョイ喰いしかしない困ったちゃんです。
【2011/12/14 16:57】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/635-6ab546d1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫