ゆず湯♪

 2012-01-07
P1130761.jpg

毎日冷えますね~
風邪引かんように柚子風呂であったまってシャンプーでち・・・・・by未来&福来




P1130765.jpg

風呂から出たら湯ざめせんようにバスローブ着て運動会でち・・・by福来



P1130769.jpg

キャバzがドタバタうるさいにゃ・・・・・byみるくさま

にゃん部屋で寝てたみるくさまが何事かと・・・今年初登場のブレブレみるくさま(*^▽^*)



                 P1130832.jpg

                  キャバzが運動会してる間にちょっくらお餅を焼いてぜんざいを^^

小豆を煮るときはポットの中に一晩置いておくと柔らかくなって、すぐ煮えますね。
太巻きおばばさまのブログでも紹介されてましたね~
ポットの湯を途中で1~2回湯こぼししてやるとアクが抜けて、あっさりぜんざいが炊けますね。






P1130775.jpg

母さんだけウマウマ食べてずるいでちにゃ・・・・・byぽんこ&イヤシ未来



P1130777.jpg

はよう乾かしてあたし達にもオヤツくだしゃい・・・・・by未来&オリコウ福来

15分ほど運動会したら勝手に椅子にあがってドライヤーの催促!

頭のスヌードは・・・今は亡きキャバ友まーちこちゃんに5年ほど前に頼まれて作った耳毛乾燥スヌードです。
マーチ(愛犬)はドライヤー苦手で耳の裏毛が乾かなくて困ってると相談されて編み出した2人の傑作品なの^^
タレ耳の子の裏毛は乾きにくい・・・特にキャバの耳毛は乾きにくくて匂いの元になりますよね~
厚手のタオル1枚で簡単に作れるのでお試しを~耳毛ドライの時間が短縮されますw


P1130781.jpg

バスローブ脱がすと・・半乾きになっててドライの時間が半分に短縮されますね~うちの子貧毛なので特に^^;
ドライヤーを嫌がらないので2人一緒に乾かしちゃいますw




予告編(*^ー^*)v

P1130849.jpg

『我が家の猫物語』seiko姐さまんちの・・・
ブログ3周年記念企画のチビ太ママ手作りぽんこの首輪がお正月に届きました~(^○^)

肉球チャームがメッチャ可愛いのよぉ~
ピンクがまたぽんこに似合うのよねぇ~!seiko姐さまびっくらしないでね^^


ぼっちゃまのはいらんかぇ~のありがたいお言葉に甘えてまる太ぼっちゃまのも頂いたのですが・・・次回につづく (=^・^=)





今日もご訪問・・本当にありがとうございます♪                
                  
カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/642-7a9a60dc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫