似合うかにゃ♪

 2012-01-10
P1130967.jpg

『我が家の猫物語』ブログ3周年記念企画で頂いたチビ太ママ手作り首輪のお披露目にゃ・・・・・byぽんこ

どや顔で得意満面ぽんちゃん・・ピンクが似合いすぎですw

seiko姐さまに弟子入りしてた・・オテンバぽんことは別にゃんに見えるんですけど・・・


P1130959.jpg

柔らかい皮製で軽くてseiko姐さまとオソロにゃ・・・・・byレディぽんこ

P1130985.jpg

パールの肉球チャームがメチャかわいいの~♪

このチビ太ママ手作り首輪は・・ボランティア団体『にゃんだーガード』のグッズストアで販売されてます。
売上金はボラ団体『にゃんだーガード』に寄付されてます。

カラフルな皮色で製作されてるのでお気に入りの皮色が見つかるかも~名前の刻印も打ってくれますよぉ~!

『チビ太ママのブログ』&『にゃんだーガード』はこちらから→ポチッ☆



P1130924.jpg

モデルなら・・ぼくちんだって負けにゃいもん・・・・・
ぼくちんのも作ってくれたもんにゃ・・・・・byオトボケまる太




ぼっちゃまのは~?のお言葉に・・・・・

P1130922.jpg

ふたつ返事で・・出来上がり寸法23センチでお願いしましたが・・・
5センチ目盛りを見間違えたようで・・サイズがぴったり18センチ(。vωv。`)シュン

チビ太ママは福島で『にゃんだーガード』さんが保護したわんにゃん全員の名前を刻印した首輪もボラで作ってます。
細かい手仕事を夜なべで何十本も作ってる仕事部屋をブログで見た時こみ上げるものが(=^・^=)

忙しい中、手作り首輪をありがとうございます。



P1130932.jpg

ぼくちんのはちっちゃくてモデルできんでゴメンにゃ・・・
ぼくちん今グングン大きくなりょうる最中やからチビ太ママ心配せんとってにゃ・・・・・byオリコウまる太




P1130964.jpg

チビ太ママしゃん可愛い首輪ありがとにゃ・・・・・byセレブぽんこ







おまけ・・わがままオトボケばーちゃん(母)ご所望の雑煮

P1130792.jpg

かつお出し汁にホーレン草とカマボコだけのシンプル雑煮
御節料理は京都の兄夫婦が京御節を送ってくれるので、私が作るのは黒豆、数の子、寄島も貝の煮付けだけ^^
ピンクのカブラ漬は先日ラム母ちゃんからの頂き物、すごく美味しかったです。
お餅は相棒さん実家の出来立てを柔らかいうちに冷凍保存なので何時でもつき立て餅です。

ワガママばーちゃん毎朝お餅3個!歩行が不自由だと3度の食事が楽しみなんですね。
実は夫婦揃って年末から大風邪でゴホゴホでしたが、食事が美味しく食べられる母は抵抗力があるんでしょうか?
とうとう風邪も移す事無く昨日実家にお届けしましたが、一週間もしたら帰ってくるんでしょうね^^;
月に一週間でもショートステイのお泊りしてくれたら父も私も助かるんですが・・・ワガママばーちゃんですだ><;
時々ショートステイを利用させてもらってますが介護職されてる方には本当に感謝です。


今日はとっても良い天気の岡山・・・洗濯物の山を、やっつけておりま~す^^


いつも拍手応援、コメントありがとございます~嬉しいです(*^-^*)
お返事書けなくてごめんなさい(__)

今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/11 00:08】 | # | [edit]
未来ママさん おはようございます。

ぽんこさんはseiko姐さんとお揃いの首輪ですね~
良く似合ってますよ(^_-)-☆

まる太ちゃん残念だったわね~
又チビ太ママさんに作ってもらえるチャンスあるよ~

【2012/01/11 10:14】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

かぎっ子ママへ、こんにちは♪

可愛い首輪ありがとう~
ぽんこのはピッタリサイズで何の違和感なく馴染んでるのよ♪
ナントまる太のサイズは私が間違って知らせたんですね><;;;
せっかくの好意が無になっちゃってごめんね^^;
まる太の首回りが落ち着いたらにゃんだストアに注文入れますね^^



紅葉さんへ、こんにちは♪

ぽんこの首輪似合ってますか~ありがと~♪
ぽんこが美人さんに見えちゃってw(親ばか全開)
まる太のサイズ間違いはバカ親がしたようです^^;
またちび太ママに作ってもらいますね~!
【2012/01/11 16:44】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは。
ほんとですね、この肉球の真珠かわいいですね。
すぐに猫ちゃんの肉球に見えました。
【2012/01/11 19:22】 | あかちん #- | [edit]
未来ママさん 遅ればせながら・・
明けましておめでとうございます!!
そして、素敵な年賀状をありがとうございましたぁ(≧∇≦)キャー♪
こちらこそ! 今年もよろしくお願いします<(_ _)>

素敵な首輪ですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ パールの肉球チャームすごくかわいいなぁ((o(´∀`)o))
カワユシぽんちゃんにとってもよくお似合いですぅ!!
本当セレブだわぁ♪
って、お手製なの!? すごいですね! 

お雑煮美味しそう☆
何を隠そう鳥取ではお雑煮が『ぜんざい』!!
なので、おだしでたべるお雑煮がとっても食べたいのですっ(*≧m≦*)

よいお天気で羨ましい~~っヾ(≧∇≦)〃




【2012/01/11 19:55】 | colonママ #- | [edit]
チビ太ママさんの首輪~

ボンちゃんも持ってるんですよ
柔らかくて軽くて負担にならなくていいですよね^^
チビ太ママさんが一生懸命入れてくださった名前も
うれしいですものね~

先日はボンちゃんのブログ一周年メッセージ
ありがとうございました^^
とても嬉しかったです
「こんなのでいいのかしら?」って
思ってしまうので 温かいメッセージを
いただけると すごくやる気がでます(#^.^#)
これからもよろしくお願いいたします
【2012/01/11 20:54】 | にゃうわん #- | [edit]
チビ太ママさんのブログを先に訪問して「あらぁ♪ぽんこちゃんだわぁ」って
seiko姐さんとなんとなく似てるかもなんて見てました(^^)
フフフ首輪のせいか乙女なぽんこちゃんに見えるわ♪

まる太君、顔立ちが男の子っぽくなってきましたねぇ。
これからどんどん大きくなるのかな(^^)

お母様、お餅を3個も食べられるってお元気で何よりです。
今日は鏡開きだからぜんざいを作ったんだけど
義母のは小さく切って入れました。
餅って喉に詰まっちゃったりするから気を使いますね(^^”
【2012/01/11 21:49】 | ニヤキキ #- | [edit]
ピンクの首輪、ピッタリお似合いですよ。
それにぽんこちゃん、可愛らしさがアップしてますね。
大事に育てられてるんですね。
【2012/01/11 21:57】 | 太巻きおばば #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

あかちんさんへ、こんにちは♪

この肉球チャーム可愛いでしょ~!
真珠みたいで実物のほうがもっとステキです。
オテンバぽんこがレディになったようなw



colonちゃんママへ、こんにちは♪

こちらも遅ればせながらおめでとうございます!
可愛い年賀状ありがとね~♪

肉球チャームとピンクがぴったりでセレブに見えるでしょ~www
福島の保護わんにゃん全員に手作りで名前刻印までしてくれてるのよ!
本当に感謝よね。

え~~~鳥取は雑煮がぜんざい!こりゃ知らんかった!
ぜんざいも大好きだけんど、朝はやっぱりほうれん草の雑煮ね。
鳥取、昨日は大雪で大変だったでしょ~
大山の雪見るとコロンちゃん思い出すわ^^



にゃうわんさんへ、こんにちは♪

わーいボンちゃんも首輪仲間なんだ~♪
軽くて柔らかい・・にゃんにはサイコーよね^^
刻印も神経使うめんどい作業・・・本当にありがたいね。

ブログ一周年おめでとう~♪
遊びに来てくださる皆様の応援、コメントに支えられて
ブログUPの元気がホント湧いてきますよね。
私もいつの間にか4年も続いてるのが不思議です!
コメント中々残せませんが楽しいボンファミリー応援、心込めてポチ^^
こちらこそよろしくお願いします。



ニヤキキさんへ、こんにちは♪

コメント読んで、あわててチビ太ママんちに飛んでったわ!
seiko姐さまと何となく似てるでしょ~
仔猫時代のオテンバ振りはaeiko姐さまの妹かって思ったもん^^
最近のぽんこ乙女ちっくになったのよw

ぼっちゃま男子っぽい顔つきになってきたでしょう!
性格は相変わらず穏やかでおとぼけ仔にゃんだけど・・・
手足が太いから大きく育ちそうよ。

そう毎朝お雑煮3個、歯がまだ残ってるから何でもポリポリ!
ホントお餅は咽に詰まらせないように気を使いますね。
一日中、食事の支度と後片付けで主婦の正月が終わったような・・・苦笑



太巻きおばばさまへ、こんにちは♪

ぽんこ似合ってますか~ありがとございます♪
可愛らしさアップ!お世辞には受け取らない親ばかですだw
ぽんこは3歳くらいから落ち着いてレディになったような?^^





【2012/01/12 15:26】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは。
ぽんこが別人みたいだよ。
ピンクのオシャレな首輪になったから?
それともあれは撮影用?

チビ太ママって意外に器用だよね。
【2012/01/13 00:24】 | クリちゃんです #- | [edit]
こんにちわ♪
可愛いチャームですね~
肉球ですね!いいな~
お母様大変ですね!
私ももうちょっとしたら娘にきっと言われます
わがまおとぼけばーちゃんって!
【2012/01/13 08:16】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

クリちゃんへ、こんにちは♪

首輪がピンクだと乙女チックに見えるでしょ~
以前は撮影用にぽんこ清ましてたけど、
最近は別人みたいにレディに変身してるの~!
まる太効果かしらねー?
首輪、とっても上手にできてるよ♪



いくこさんへ、こんにちは♪

肉球チャーム可愛いですよね~
にゃんこ首輪にサイコーですね。
足が不自由だと介護も大変(いずれは我が身^^;)
足は鍛えておかないと私も息子に言われそう><
わがままばーちゃんと言ってくれる娘が欲しいわ^^


【2012/01/13 17:01】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/643-faef54c5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫