うまそ~にゃ♪

 2012-03-14
P1140862.jpg

こんがりバタートーストにジャム・・・フムフムうまそ~にゃ♪



P1140863.jpg

トーストはこれに限るにゃ・・・・・byオデシャぼっちゃま




P1140864.jpg

まる太は叱られんでええにゃぁ・・・・・byイヤシ未来



P1140866.jpg

まる太ばっか・・えこひいきでち・・・・・byイジケ福来



続きはワガママばーちゃん(母)介護ホームの様子です。お時間ございましたら覗いてね^^

やっと大阪兄ちゃん(息子)が、ばーちゃんに会いに帰って来ましたw

P1140919.jpg

いつまでも手を握り締めたまま離さんワガママばーちゃんですだ^^

ここのホームは食事の時・・車椅子から必ず椅子に座らせてくれています!
車椅子から椅子に移らすのはヘルパーさんには余計な負担になると思いますが、
少しでも足の筋肉強化になるので本当にありがたいです。

車椅子で食べるより椅子にゆったり腰掛けての食事のほうが美味しいですよね~


P1140924.jpg

食堂もオープンキッチンになってて、出来立ての食事が運ばれます!
食事が美味しいのか、ほとんどの方が綺麗に完食されてますね~ワガママばーちゃんも残しませんよ(笑)

施設の建物は・・デッカイ住宅のような落ち着いた雰囲気の2階建てで、
一階部分も二階部分も大フロアを囲むように居室が16部屋づつなので居室のドアを開けると、
すぐフロアと食堂になってて歩行の方も車椅子も移動が楽々できますね。

今日で入所4日目になりますが、食堂の椅子に座って談笑するようになりました!
帰る帰ると言い出すかと心配でしたが・・居心地が良いのか帰るとはまだ言いませ~ん(@_@。

いつも応援してくださる皆様、拍手欄コメントのほんなさん、紅葉さん、クリちゃん、
明るい雰囲気の施設は入居者さんもやっぱり明るいように感じますね(=^・^=)

はてさて?これからどうなることやら??
入居者の家族目線で施設の様子を時々お知らせしたいと思います^^




大阪にぃちゃん(息子)我が家にて・・・肴ちゃんは残念ながら休みが取れなかったの><

P1140930.jpg

まぶれつくわんにゃん♪

P1140939.jpg

こりゃ未来ジャラシ壊さないで~

P1140951.jpg

ぼくちんのジャラシにゃ~

P1140962.jpg

↑以上の写真はにぃちゃんがジャラシを振りながら写した写真・・こいつ何者にゃ・・・byまる太


P1140976.jpg

にぃちゃんと記念写真にゃ~

P1140977.jpg

にぃちゃんバイバイ・・今度は肴ちゃんと一緒にね~待ってるでち・・・・・by未来&福来




長い日記にお付き合いありがとございました(*^-^*)

今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/662-2dcfa01e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫