極楽とんぼにゃ♪

 2012-03-23
P1150118.jpg

我が家の末っ子ぼっちゃま・・・現在推定7ヶ月・・・体重3.5キロ



手足はもちろんのこと・・・どこもかしこも・・・

P1150130.jpg

ご立派に成長いたしました^^



そんなこんなで・・・一昨日・・・


無事に済ませておにゃん子の仲間入りに・・・

P1150179.jpg

術後7時間目にお迎えに・・・手術なんか何処吹く風でお出ましまる太ぼっちゃま♪

傷口も綺麗に縫合されてて、カラーも外れてたの~!
先生カラーは?・・・もう大丈夫いりませんとバッサリ~!

テンダーちゃんどんべいカラーの出番が無かったの~><

ニャぶりぃてんだー にゃぶりクルーちゃんブログ・・・事後承諾ですがリンクに追加しました~(*^-^*)



P1150181.jpg

おうちに帰っても・・何処吹く風の大物っぷり

P1150186.jpg

悠々と天然ぶりを発揮してましたw

P1150190.jpg

クリちゃーん、ニヤキキさーん・・・ぽんこは仔猫時代からは考えられないような淑やかにゃんになったでしょう(笑)
いずれはまる太が我が家ニャン軍団のボスになるような気がするわ^^



夜の焼きかつおタイムでは・・・

P1150194.jpg

袋に残った出汁を最後までむさぼっておりました^^; (我が家は出汁の入った柔らかい高齢猫用が大人気です)



ところで・・・前記時で塩こうじ漬けした国産豚肉ローストンカツ用一枚100円の品を4枚漬けました。

P1150177.jpg

2枚づつ・・・麹を付けたままグリルとフライパンで焼いてみました(実物は香ばしい焼き色なの~^^;)

たしかにどちらで焼いたのも柔らかい~!・・・ですが・・・味は・・・

ほんなさーん・・・グリルで焼いたほうがダントツうまいです~!!!
フライパン焼きは脂っこくて麹の旨みより塩味が引きたってるような???・・・
グリル焼きは余分な脂肪が抜けてて、ふんわり柔らかカスカス感が全くなくて正直おいしい~w


これに味を占めて・・・


P1150205.jpg

生サーモンときゅうりの塩麹一夜漬けしました^^


P1150231.jpg

写真が下手っぴでゴメンなさいですが^^;・・・実物は照り輝くまことに綺麗な色のサーモン焼きでした~!

こちらもグリルで焼きましたが・・・ふんわり柔らかカスカス感が全くなくて別物のサーモン焼き!

いつもは・・・なんだ鮭かと不満そうに言ってたパパさんが、
今日の鮭旨そうだと言いながら・・・一口食べて・・・こりゃ旨いと・・・!!!

キュウリの漬物も美味しいです~これから塩麹にはまりそう~^^v
美味しい使い方後存知でしたら教えてくださいませ(__)

お返事が遅くなるかもですが本日コメント欄オープンしてま~す(=^・^=)





P1150213.jpg

ぼくちん・・獣医先生に言われちゃった・・・困っちゃうな~
これからは3割減の食事にしないと太っちゃうって・・・・・byまる太





今日も・・ご訪問本当にありがとございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは。
まるたんも遂にやったんだね。
でもケロリとしてて良かったよ。
僕はかなり昔の事で忘れちゃったけどね。
でも病院から戻って来て、ちょっと吐いたのは覚えてるよ。

大物だねまるたん。
【2012/03/24 00:27】 | クリちゃんです #- | [edit]
まる太くん、手術お疲れ様~
無事終了で、よかったよかった!
家も、ロイカナのメールケア。
家のといぼんは、手術後でも太らないし、三助は太りましたw
きっと体質が影響してるんだと思いますが、まる太くんは、現状キープできますように^^

塩麹、買いましたよ(笑)
で、昨夜、鶏唐を!お肉がジューシーに仕上がって、
我ながら、上手に出来ましたよ~^^/おススメ~~♪
今度、お魚やキュウリもやってみますね!
【2012/03/24 02:46】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

クリちゃんへ、こんばんは。

とうとうまる太も決行しました~!
顔を見るまではドキドキだったけど、
けろっちょの顔みて拍子抜けしちゃったわ(笑)
お腹空いてたのか帰ってからご飯ガツガツと食べてたのよ!
クリちゃんのほうが当時は繊細だったのかも知れないね。



ほんなさんへ、こんばんは。

はーい無事終了しました~ありがと~!
術後、太るのは体質も関係してるんでしょうね。
うちのくろ兄ちゃんも通常通り食べ放題してても太った様子ないけど、
まる太は、どうも太る体質のような気がするのよね><

ありゃりゃっ塩麹もう買って試食済みなの~!
さすがほんなさん仕事が速いわww
鶏唐も絶対に旨いよねー今度は鶏唐やってみますね^^
サーモン漬けオススメよ~洗わないで麹つけたままグリルでねっ!








【2012/03/24 21:18】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
どんべいカラ―出来なかったんですね!!!
だけど、カラ―が必要ないって、すごく腕のいい先生なんでしょうね^^
本当にお疲れ様でした☆


お肉ぅぅ、美味しそう^^b
この時間に見ちゃうとたまらなく食べたいです♪

リンクありがとうございます^^
私もさせて下さいね❤
【2012/03/25 01:24】 | クルー #- | [edit]
手術、お疲れ様でした~。
良い子だったね。
これで、後はまた再びまったり生活が出来ますね。

お肉が美味しそう。
塩麹って知りませんが、次回日本に帰ったら
持って帰るぞ~って誓いました。
忘れなきゃ良いけど・・・・(笑)

【2012/03/25 02:54】 | 太巻きおばば #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

クルーさんへ、こんにちは。

そうなの~どんべいカラーの出番がなくてチョイとがっかり^^;
テンダーちゃんのカラー姿かわいかったのに~!
お迎えが術後7時間もたってて傷口の状態から判断されたんでしょうね。
10年来お世話になってて信頼できる先生なんですよ^^

お肉、見た目は悪いけんど香ばしくて美味しかったの~
事後承諾でごめんね~リンクありがとう♪



太巻きさんへ、こんにちは。

とっても良い子でオトナの階段一歩上りました^^
これでまったり生活楽しみますね~♪

お肉も魚も掛け値なしの美味しさでしたよ!
ドイツのお魚も日本近海物に変身するかも~笑
是非ゲットしてくださーい^^
でも手ごろに作れるみたいですよ~作ろうかと思案中です。




【2012/03/25 18:03】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
まる太君、手術お疲れ様でした。まぁ疲れたようには見えないけど(^^”
ぽんこちゃんが優しく舐めてあげてるのね。
すっかりお姉ちゃんになっちゃってe-257
もしかして恋心かしら? いま年下の男の子ブームですからねぇ(^^)
まるたんがボスになるかもしれないけど、未来ママさん家には
鈴ちゃんっていう女帝がいらっしゃるからなぁ(笑)
【2012/03/25 21:47】 | ニヤキキ #- | [edit]
早いものですねぇ、まる太君、もう大人の仲間入り!
ケロリとしていて、心身ともにやっぱり大物ですね。
うちのび~ぼは、シュンとしていましたっけ。
ぽんこちゃんもお姉さんらしくなって、ほのぼのします♪
【2012/03/26 01:46】 | 人間せんせい #z8LPLFJ2 | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

ニヤキキさんへ、こんにちは。

術後のぼっちゃま、あっけらかんとしてて拍子抜けしたのよ><
持って産まれた気性なのかもしんないね~天然系w
ぽんこのハッチャケ仔猫時代を知ってるだけにレディぽんこが不思議でしょう。
ぽんこも鈴もまる太にメロメロになってるのよ!
女帝みるくさまには、さすがのまる太もまだ一目置いてるけどね~笑



人間せんせいへ、こんにちは。

ほんと、月日が経つのが早いですね~!
手乗りまる太が、もうオトナの仲間入りだと思うと感無量ですね^^
旨く言葉に表せないんだけど、まる太はちょっと不思議系?天然ぼけ(笑)
こんな気性にゃんこは初めての経験なんですよ。
普通だと、びーぼちゃんみたいに暫らくはシュンとなっちゃうもんね。
ぽんこは3歳くらいから急に女の子らしくなってかわいいのよ~ありがとぉ♪






【2012/03/26 18:04】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/26 20:59】 | # | [edit]
今晩は♪
手術無事成功、良かったですね(*^_^*)
大らかで、大物になるかにゃ?
犬さんも猫さんも仲良しなのですね。
おかえり~っ言っているみたい♪和みますね。

塩麹は今日NHKでやっていておいしそうだな~って
見ていました。
我が家もやってみようかすら?

あ~食べたくなっちゃった(笑)
【2012/03/26 21:19】 | リリーママ #- | [edit]
まる太ちゃん、お疲れさま~(^^)
そうそう、術後は三割減、鉄則ね!
でないと、うちのオデブちゃんみたいになっちゃうよん(T_T)
うちの子、桃太郎くんはいまじゃ約9kg!!!
ダイエットしても・・・。
ママしゃんのお料理、どれも美味しそうだな~♪
【2012/03/27 13:04】 | キキコ #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

かぎっ子s子さんへ、こんばんは。

コメント残してくださってありがと~嬉しいです♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね^^



リリーママさんへ、こんばんは。

無事に帰ってきました~ありがとう♪
中々の大物っぷりで心配したのが拍子抜けでしたよ。
リリーママさんちも仲良しでいつも和ませていただいてます。

塩麹はテレビでもいっぱい取り上げられてますね~
あまりにも話題になってるので使ってみたのよ^^
確かに違いますよ~お勧めしま~す!
是非お試しくださいませ~♪



キキコさんへ、こんばんは。

きゃー桃太郎くん9キロも!!!
写真だとそんなに大きく感じないけどデカニャンなんだね~
まる太の体格を見た獣医先生がデカクなりそうだって><
ごっつい手足なんだけど桃太郎くんもやっぱり大きかった?
でもでかい子って大らかよね~桃太郎くんも優しいし♪
塩麹オススメよんお試しあれ~^^






【2012/03/27 19:32】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/665-226bbcd9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫