最近のあれこれ♪

 2012-03-27
P1150222.jpg

新しい椅子を買いました♪

背もたれも座も、取り外して洗濯できるカバー付きの椅子を見つけて衝動買い^^


掘りごたつの特別席に潜ったままだった女帝さまが座り心地を確かめにお出ましに~!


P1150219.jpg

座面がゆったり中々心地ええ椅子にゃ・・・・・by女帝みるくさま



先日・・・岡山ドームのフリマに行きました。

P1150233.jpg

出店のテントも張れないくらい強風吹き荒れる土曜日でしたがドーム内会場は大勢の人出でした。

岡山の保護団体ちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組~さんのブースを探して・・・
何か売り上げ協力できたらなって思ったのですが見つけることができません。
昨年もトラの旗を目印に探しましたがトラの登りが立ってなくて見つけられず><; 
広い会場内に100近いブースで目印が無いと見つけるのは困難ですね~まねきねこにゃーさん^^;



P1150238.jpg

フリマの手作り食品、安くて美味しい掘り出し物があるのよねぇ~!人気食品はすぐ売り切れちゃうのね!

でっかい三色ぼたもちが300円・・・通常の2つ分の大きさ!
2パック買って1パックは母と一緒にホームで食べました(美味しいです~)


家に帰って写真を写してから・・・三色ぼたもちパックを調理台の上に置いて用事をしてる間に・・・・・


ぼたもち消えた!!!

P1150243.jpg

調理台から落とした犯にゃんは・・・・・興味津々まる太ぼっちゃま

一人食いした犯犬は・・・・・常習犯イヤシ未来さん

P1150242.jpg

お耳がベトベト&ウエストのくびれが無くなるほどパンパンのお腹

あんなとこに置いた母しゃんが悪いでち・・・・・by未来・・・・・ごもっともでございますダ(_ _。)・・・





P1150252.jpg

あたしにゃんか盗み食い絶対にしにゃいもん・・・・・byぺこ母さん

ホントぺこ母さんの爪の垢でも煎じて未来に飲ませたいわ(=^・^=)




今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
あらら、やっぱり未来ちゃん・・・^^;
面倒見はいいのに困ったお母様だこと。

犯人がまる太坊ちゃんじゃあ怒れないか~
手術お疲れ様でしたねー。
少しも哀愁が漂ってない感じが、見ていてホッ。
もう3.5キロ・・・確かにもっと大きくなりそう。
我が家のミーたんみたいになる前に、ちゃんと食事制限してね~
【2012/03/27 22:18】 | くろまる #- | [edit]
キャー!やられちゃいましたか!
涼しいお顔で、「何も知らないも~ん」って?(笑)
晩御飯抜きでしょうか。

フリマ、掘り出し物が有りました?
私も、どちらかと言うと食べ物に興味が有ります。
【2012/03/27 23:53】 | 太巻きおばば #- | [edit]
まる太さんは、物撮りにも写り込んでいるから、
興味津々ですね!おばちゃんは、その豚まんが気になるけどw
で、未来さん、全部食べちゃったの??
通常2つ分のぼた餅を3個も??@@/ドヒャ~
そりゃ、お腹ぽんぽこりんだわwww
お腹、壊さなかったかしら^^;;;;

フリマ、楽しそうですね!
100店もの出店があったら、大盛り上がりでしょうね^^
お友達のブースを見つけられなかったのは、残念だけど、
この戦利品をみたら、楽しんだって解りますよw
デコポン?の前の茶色いカップは・・・味噌???
お母様もお母様も美味しくて嬉しかったでしょうね♪
【2012/03/28 00:17】 | ほんなあほな #- | [edit]
はじめまして。
楽しく読ませて頂いてます♪

「ぼたもち消えた」で思わずプッって吹いちゃいました
うちも タイヤキやられた事あるんですよ
未来ママさんと一緒 そんなとこに置いた私が悪かったんですけどね^^;
未来ちゃんはお腹大丈夫だったのかな

まる太君 いたずらできるほど元気で良かったです。



【2012/03/28 01:02】 | アンジュ♪。。♪ #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

あらら~未来さんぼた餅を食べられたんですか~3個も・・・
【2012/03/28 10:40】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
未来ちゃん、オイシイの食べれたねー^m^ぷぷ
しかもくびれがなくなるほどの量って(爆)
誰か一緒に食べれたのかな?
証拠がバッチリ残ってるのがキャバらしいというかw
【2012/03/28 12:08】 | ryoko #- | [edit]
こんばんは~。
ありゃ~!未来ちゃん、またやっちゃったのね~(爆)
でも、未来ちゃんにイヤされて、元気が出てきましたよ~(^^)
ありがとう♪
【2012/03/28 18:59】 | tyare #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

かぎっ子kのんさんへ、こんにちは♪

未来にとっては棚からぼた餅(爆)まさにその通りですね~
現行犯逮捕じゃないので叱ることもできず^^;
合格すごく嬉しかったです!



くろまるさんへ、こんにちは♪

盗み食いの犯犬はいっつも未来
今回は見事な親子連携プレーでしょう!
上手に子育てしたもんですわ^^;

オトボケぼっちゃま、根性すわった大物よ~
宅急便のお兄さんにも出迎えしてて可愛がってもらってるのw
残ったカリカリは全部たいらげるし・・・。
食事制限なんて絶対にムリ~いずれミーたん2号になりそうな予感がするわ。



太巻きさんへ、こんばんは♪

涼しい顔してるでしょ~ちょっとは反省してるけど・・・
現行犯逮捕じゃないと叱られないのを知ってるのよ!
もちろん夕食はカリカリ二粒、オリコウ福来には夕食ありです^^

今回は掘り出し物は見当たらなかったけど、
手作りの食べ物はけっこう安くて美味しいのがありますね。



ほんなさんへ、こんばんは♪

まる太はニンゲンの食べ物に興味がありすぎて困っちゃいます。
食事の支度中は調理台にあがって監督してるし、
お米洗ってると流しの中に座り込むし・・・><
未来みたいに盗み食いはしないんだけど^^
あずきは身体に良いのよ~って顔してるでしょ~!
未来は筋金入りの胃腸の持ち主、お腹へっちゃらなの。

岡山ドームのフリマは手作り品が多くて結構面白いです~
宇和島のデコポン詰め放題楽しいし、
田舎の手作りゆず味噌(試食したらウマウマだったの)
デコポンもぼた餅もワガママばーちゃん美味しいと喜んでたわ~ありがとw



アンジュさんへ、こんばんは♪

コメント残してくださってありがとう~
私も美味しい情報いただいてます♪
アンジュさんちもやっぱり経験ありますか!
そう置いたのが悪い・・現行犯逮捕じゃないと叱れませんよね^^;
筋金入りの胃腸なので大丈夫~まる太も元気いっぱい!
ありがとうございます♪



紅葉さんへ、こんばんは♪

デカぼた餅3個一人食いなの!
福来には分けてやらないイヤシ未来、ケロッとしてるでしょ^^;



ryokoちゃんへ、こんばんは♪

通常の6個分の大きさ、たぶん秒殺で食べたでしょうね。
あんこ系は福来が近寄ると唸って追い払って一人食い!
そうよね~キャバの耳毛は証拠物件(笑)
アルくんも福来も食べたかったね^^;
















【2012/03/28 20:17】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは!

ぼたもち騒動たいへんでしたね。

3個もですか・・・


わんにゃん組のフリマの件、

ちゃんたさんに会ったときに伝えておきますね。

貴重なご意見、ありがとうございました。
【2012/03/28 23:38】 | まねきねこにゃー #- | [edit]
未来ちゃん、ラッキーでしたね~~・笑
これがほんとの「棚からぼた餅」!!

まる太君がほんとに大きくなってビックリしてます。

暖かくなりましたね。
日に日に春らしく…
コメント欄が復活しているということは…^m^
またお会いできる日を楽しみにしてますっ♪

【2012/03/29 00:13】 | ボスリル #bhg59gQM | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

tyareさんへ、こんにちは♪

はーい、ここなら大丈夫って置いたのに・・・
まる太の行動を把握できてなかったわ^^;
見事な親子プレーでしょ~!
トトちゃんの頑張りとチビ太の絶叫に泣き笑いで応援してますよ~
元気だしてくれて嬉しいwありがとう♪



まねきねこにゃーさんへ、こんにちは♪

多頭飼いだと、ここなら大丈夫って場所は無いみたいですね~
飼い主の凡ミスと反省です^^;

ドームのフリマは大変な人出とブースの数で、
わんにゃん組のブースは全く見当もつかなかったの!
何か目印があるとブログ見て行った方々にも判り易いと思いますね。



ボスリルさんへ、こんにちは♪

ホントこれぞ棚からぼた餅!
未来は上手にまる太を育てたもんですわ^^;

広島でもワン友さんがいっぱいできましたね~
面白そうな所もたくさんで興味津々よ♪
少し肩の荷が降りてお出かけできそうです~よろしくね(^○^)





【2012/03/29 17:18】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ちゃん 3つもボタモチ食べちゃったんですね@@
それはお腹がポンポコリンになるはず~
ニャンコとワンコがいると
協力しあってイタズラするでしょ~
賢いなあとか思うんですけど 感心してる場合じゃない事も
あったりして(';')

ペコ母さん アンヨだけじゃなくって
左手もヌーーンと伸ばしてます?
自由でとっても可愛いですね^^
【2012/03/29 21:21】 | にゃうわん #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~♪
ご無沙汰しておりますぅヾ(≧∇≦)〃
あれれ・・未来さん? お上品なマダムだと思ってましたのにヽ( ̄▽ ̄)ノ
ぽっこりお腹・・なんとなくわかるわぁ☆
うちも食べ過ぎたらメタボ腹になりますので( ̄◇ ̄;)
ドームのフリマ! 楽しそう!!
そんなたくさんの出店があるんだね~♪
そうそう! 噂によると今年岡山でペット博が初開催らしい(≧∇≦)キャー♪
絶対行くんだから~~!!
【2012/03/29 21:25】 | colonママ #- | [edit]
こんばんは。
未来、その後お腹壊さなかった?
確かに未来ママの不注意だよね。

ぺこ母さんは由緒正しい家柄の奥様だったからね。
流石だよ。
【2012/03/29 23:15】 | クリちゃんです #- | [edit]
まる太ぼっちゃま~~
手術したんですね・・・
元気そうで、なにより(^0^*)です♪

未来ちゃん~~!!
すごいですね(^^v 写真だと・・お腹パンパン分からないでち♪
美味しそうな、ぼたもちでしたものね(笑)
私が食べたかった・・・

我が家も~~何でも(食べ物じゃなくても・・)食べちゃうワンと・・
テーブルに陣取るニャンで~
ゼーハーしてます(^^;
【2012/03/29 23:37】 | やっぱ母 #.gsKbdps | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

にゃうわんさんへ、こんばんは♪

にゃんこは思いがけない行動しますよね~!
特にまる太はニンゲンの食べ物に興味津々ぼんちゃんと一緒(笑)
高い場所のお菓子なんかも咥えて下ろしては未来に横取りされてるのよ。
ここだけのナイショだけんどバレンタインのチョコも連携プレーでやられたの><
まる太には認識をくつがえされたわ^^;
ぺこ母さんは高い場所だと寛げるようですwww



colonちゃんママへ、こんばんは♪

未来はとびっきりのイヤシマダムでございますのよ~オホホ
コロンちゃんは盗み食いなんかしないよね?
ドームのフリマはけっこう面白いブースがあるのよ。
あれまぁ~初開催の噂、まだ届いてないわ!
でもコロンちゃんママの情報なら信憑性あるねっ^^
そうなると多分ドーム開催w絶対おいでよね~♪
コロンちゃん抱っこするんだから~~~!!



クリちゃんへ、こんばんは♪

バラしたら絶対クリちゃんに叱られると思ったわ><;;
ハガネの胃腸だから全然平気だったけど油断禁物反省よ。
クリちゃんと一緒貴族出身は武士は食わねど精神、流石よね~!



やっぱ母さんへ、こんばんは♪

ぼっちゃま、おにゃんこの仲間入りしました~
何処吹く風の元気です~ありがと~♪

美味しいぼたもちだったのーーー!
思い出すだけで食べ損ねたぼたもちが夢にでそうよ><
私も腹いっぱい食べたかった・・・

カンちゃんはブーツがお好きよね~~~爆
うちのパパさんはテーブルに陣取るニャンを避けてお盆を持ってウロウロです^^;





【2012/03/30 19:40】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/666-65c805cf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫