カバヤの桜まつり♪

 2012-04-06
P1150441.jpg

今月4日~8日まで開催されてるカバヤ工場桜まつりへ♪

カバ号のクッキー君と妹デビューのチョコちゃんが揃ってお出迎え
(*^ー^*)v

桜まつり期間は工場敷地内に入れますがペットは不可です。



P1150444.jpg

カバヤ工場の桜はまだ2~3部咲き・・・今年は桜の開花が本当に遅いです。

東京の桜便りだと、今日は満開!
福岡、熊本のブロ友さん便りによると、もう散り始めてるそうですね。
岡山後楽園の河川敷は・・・まだ5部咲きくらい、何だか今日も花冷えの岡山です。



こちらカバヤ工場のアーモンドの花は見ごろに咲いています。

P1150427.jpg

桜にそっくりなアーモンドの木と花・・・花はソメイヨシノより一回り大きいですね。



こちらはあんずの花

P1150405.jpg

あんずの花はアーモンドよりも大きめで濃いめのピンクがちょっとゴージャスな感じかな~



P1150408.jpg

花より団子・・・うんにゃ・・・花よりカバ号w



P1150432.jpg

妹チョコ号・・・オチリがとってもキュートww



中身は倍以上のお値打ちカバ缶!
P1150434.jpg


初物に目ざといぽんこ一番乗り♪

P1150445.jpg

でもね~ぽんこは淑やかレディになったからって・・・・・

P1150452.jpg

主役は末っ子まる太に譲るのよね~(=^・^=)


P1150455.jpg

あたしたちも主役の座を・・まる太に譲ってるでち・・・・・byイヤシ未来&オリコウ福来

カバ号さんは日本のあちこちに出没してますよぉ~(*^-^*)



今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

タグ :
コメント
こんばんは(*^^)

カバ号かわいいですね♪
カバヤのジューシー大好きでした
ちゃんとお口がパカッと開くんですねww
近くで見てみたい~

まる太くん カバ缶にスッポリインする勢いだけど
入れたのかしらぁ(笑) 



【2012/04/07 00:33】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
わ!可愛いカバ号!ナンバープレートが付いてる・・・ってことは、
公道を走れるんですよね?!
自分で運転するのは、し辛そうだから、遠慮するけどw
見かけたら、テンションが上がるだろうな~♪

まる太くん、お菓子よりやっぱり興味は缶よねw
缶ごと、でんぐり返んなかったかしら~(笑)

アーモンドも杏も綺麗!桜に似てますね^^
そう、関東は、この週末が花見のチャンスじゃないかしら??
今年は、花の期間が、短い気がします;;
【2012/04/07 06:35】 | ほんなあほな #- | [edit]
カバ号、かわいすぎです~~v-10
青い空に赤と黄色が映えますね♪

桜・・綺麗です。
何分咲きなんでしょうか?
そろそろそちらは見頃ですよね。
わんこNGは残念ですが、楽しい1日でしたね。

カバ缶も可愛いですね。
わたし・・お菓子大好きなので絶対買ってテンションあがってると思います(笑)
【2012/04/07 15:00】 | きょん #1WH2RnVg | [edit]
こんにちは。
チョミさんも一度はカバ号を生で見たいって言ってるよ。
あちこちで桜の写真を見るよ。
毎年これで僕もお花見した気分になるんだ。
アーモンドのお花って本当に桜にそっくりだね。
【2012/04/07 18:54】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

ぽちさんへ、こんばんは♪

カバ号、近くで見ると至るところに仕掛けがあって、
ホント可愛い車なんですよ~
お子ちゃま達が口に座って記念撮影してました。
カバヤのジューシー、ロングセラー商品ですね♪

まる太ぼっちゃま入る素振りしてたけど、
残念ながら入れなかったわ^^



ほんなさんへ、こんばんは♪

カバ号は公道の人気者~手を振ってくれると喜ぶそうよ♪
昨年は被災地慰問に~日本中に出没してるみたいですw
市街地走るカバ号、
何度見かけても可愛くてテンション上がってしまいますね^^

缶ごとでんぐり返し期待してカメラ構えてたけど(笑)
まる太賢すぎて自重しちゃったの~残念

アーモンドは特に桜に似てて名札で判別です~^^;
関東はこの週末がピークみたいですね!
岡山はまだ蕾が多くて来週いっぱい楽しめそうです。



きょんさんへ、こんばんは♪

カバ号、ホントに可愛いです~♪
公道走る姿に出会うと思わず手を振りたくなるわw

岡山の桜はまだ2~3分咲きなんですよ~
咲いてる写真はアーモンドの花、桜とそっくりでしょう!
名札が無いと見間違えてしまいますね。

製造工場のカバ缶なんて絶対にお買い得よねw
家に帰ってからのワクワク感がまた楽しいですね^^





【2012/04/07 19:35】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママ、こんばんは!

小生も今日アーモンドの花を撮影してきました。
昨年行こうとしててタイミングを逃してました。

カバ缶もお土産にしました。
スゴイお買い得感でしたね。

ワンちゃんも入れれば、芝で気持ちよかったのに残念でしたね。
【2012/04/07 21:14】 | トチ #j9dRels. | [edit]
こういう時の担当は、確かに少し前までぽんこちゃんでしたよねえ。
今は将来有望なまる太ぼっちゃまが引き継いでいるんですね^^
しっかし、カバ缶、デカイですね!!
一体何が入っているのでしょう・・・?

それにしても、イヤシ未来ちゃんとオリコウ福来ちゃんてネーミングが・・・
ちょっと差がついてる気がして、可笑しいんですけどー^^;
【2012/04/07 23:14】 | くろまる #- | [edit]
日本のアーモンドのお花はドイツのお花より大きいですね。
綺麗な色。
ドイツは寒いし、日照不足か小さなお花です。
カバの車、可愛い~♪
カバ缶のカバの顔も面白いです(笑)
【2012/04/08 02:24】 | 太巻きおばば #- | [edit]
すばらしい!!
愛すべき企業ですね!!!
【2012/04/08 13:26】 | マダム猫柳 #EHyT.yes | [edit]
こんばんは。
かば号かわいいですね。
かば缶もあるのですか。
思わず買いますよ。
かばやさんてどんなものお世話になったか思い返すと
ジューシーですね。
懐かしい。
【2012/04/08 17:17】 | あかちん #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

クリちゃんへ、こんばんは♪

あら~チョミさんもカバ号に会いたいって!
オトナも子供もカバ号の愛らしさには引かれちゃうよね。
あちこちのブログでも桜が満開、
桜見物行かなくてもお花見できるねクリちゃん。
今日あたりチョミさんたちはお花見だったのでは^^



トチさんへ、こんばんは♪

はーいブログ拝見しましたよぉ~
トチさんの写真、いつも本当に素敵でうっとり眺めちゃってます^^
昨年は暖かくて3月半ばにはアーモンドの花満開でしたよね。

カバ缶、中身ザックザク(笑)お買い得でした~!
わんこNGは衛生上の問題でしょうね。



くろまるさんへ、こんばんは♪

お披露目は必ずデシャぽんが担当してたのよね~
まる太が出しゃばりしだしてからは、ぽんこすぐ居なくなっちゃうの!
嫉妬してるのか?オトナになったのか?ぽんこの乙女心や如何に^^;

カバ缶だけでも欲しくなる大きさ(おやつ入れに)w
カバヤの人気のお菓子がいっぱい詰め込まれてすんごいお買い得でした。

あのね~未来は我が道を行くアンポンタンお嬢さんなの><
福来は常にアイコンタクトをとって、いじらしいくらいなのよ~
トイレだって100%完璧だし~(未来は時々ハミション)
ちょっと差をつけて福来のオリコウさをアピールしたいバカ親心^^;
本当はね~未来も福来もかわいくてしょうがないの(笑)



太巻きさんへ、こんばんは♪

お花は気象条件で差が出ますよね~
ドイツは日本より寒そうな感じですね。
カバ号可愛いでしょう♪
オトナも子供も出会うと笑顔になっちゃいますね^^



マダムさんへ、こんばんは♪

カバ号のデザイン、何とも愛らしくて・・・
一目会ったその日から恋の花が咲いちゃったりして~~~爆
戦後の子供たちに夢と希望を与えた企業ですね~♪



あかちんさんへ、こんばんは♪

カバ号もカバ缶もめちゃ可愛いですね。
カバ号は思わずナデナデしたくなるし、
カバ缶は思わず買っちゃいますよ~笑
あかちんさんのCM魂に火が点いちゃうでしょ~^^
カバヤのジューシー、永遠のロングセラーですねw








【2012/04/08 20:23】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
カバ号は子供だけじゃなく大人も一緒に撮影したいぐらい可愛いですね(^^)
そちらは今週ぐらいが見ごろなんでしょうか?
熊本の桜は散り始めてますが、風が強くないのでひらひら落ちて綺麗です♪
明日小学校が入学式みたいですが、めずらしく桜の花が残ったままです。
学校に綺麗な桜の木がたくさんあるのに、いつもは休み中に満開で
学校始まるときは葉桜で(^^”

カバ缶に顔を突っ込んでるまる太君!
この後どうしたんだろ?逆にお尻から入れば
缶から顔だして可愛いんだけどな♪


【2012/04/09 14:35】 | ニヤキキ #- | [edit]
ニヤキキさんへ、こんばんは♪

カバ号さんオトナも子供も一緒に楽しめますね~
こちらやっと5~8部咲き、この週末あたりが満開でしょうか?
今年の春は全国的に遅かったですね。
昔は入学式の記念写真は桜の花の下でしたね。

興味津々まる太ぼっちゃま、ぽんこの代役になりました~笑
このまま墜落を期待してカメラ構えてたんだけど空振りでした^^;
そっか逆入れが可愛いね~こんどはニヤキキさんのリクエストに挑戦(^○^)
いつもコメントありがとう♪
【2012/04/09 23:04】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/669-5d00cbf7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫