ささやかなクリスマスイブイブ。

 2008-12-23
CIMG2484.jpg
お友達のラム君家で作ってた芋ツリーを、わんこ用に作ってみました~♪
黄色はさつまいも、紫色はむらさきいも、緑色は大麦若葉の粉末をさつまいもに混ぜました。紫芋がない時はキャロブパウダーを使うといいですね。粉雪はスキムミルクの粉末です。

蒸かし芋に無縁バターを練りこんで丸めるだけの芋ツリーとっても簡単、所要時間15分です。
中が空洞なので、だんだんつぶれてぶちゃいくツリーです(笑)



CIMG2486.jpg
撮影中なんとか持ちこたえた芋ツリーさん陥落しました。


CIMG2489.jpg
早食い福来さん、未来のおこぼれ待ちますが・・・


CIMG2492.jpg
残念でした。福来の1粒のおこぼれ未来に食べられてますよ。
ラム母ちゃん、おいしいレシピ・サンクス・・・by未来&福来



CIMG2501.jpg
ぽこのケーキはこれでしゅか?



タグ :
コメント
おいしそうですね!

色の組み合わせが、目の保養になりますね!
たべたいな~~!!
【2008/12/23 21:03】 | スズのママ #Aszvn8R. | [edit]
ツリーのつもりが3色だんごになっちゃいました。
無縁バターを練りこんだだけですが、おいもの甘みが充分あるので人間にも美味しいですよ~!
蒸したてで作ってみてくださいな。
【2008/12/24 22:54】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/67-fcf3e62d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫