大丈夫かにゃ?

 2012-04-17
P1010178.jpg

福来ねーちゃん・・どしたんかにゃ・・・・・by末っ子まる太




P1010176.jpg

そ言えば福来は昨日から元気がないでち・・・・・by未来




P1010190.jpg

ホント福来ねーちゃんちょっとおかしいにゃ・・・・・byデシャぽん




P1010186.jpg

福来ねーちゃん・・大丈夫かにゃ・・・・・byまる太

2~3日前から、少し元気がないような?と気にかけながら、
食欲もあるし、熱も無いし、便も正常、様子見してましたが・・・
昨夜この状態を観察してると2~3回・・小刻みな震えがきました。

お腹を触ると非常に固い!!!
(腹部に痛みがある時に、お腹を触られると痛みで筋肉が働いて固くなるそうです)
あれ、おかしいな?っと思ったらお腹を触って、目安にしてくださいね。
通常はお腹を触ってもフニャフニャと柔らかいです。


昨夜、みなにゃんに後押ししてもらって、今朝一番に掛かりつけ獣医さんに行きました。

P1010200.jpg

あたし・・膀胱炎でお腹が痛かったけど、原因が判ったので大丈夫でち・・・・・byオリコウ福来


もの言わぬ子だけに元気がないと本当に心配ですね。
未来と福来は同じ物を食べ、同じ生活をしてても病気になるのは福来だけ!
福来には今までに何回心配させられたことやら^^;体質が関係してるんでしょうかね~

今年の春は異常なくらい膀胱炎から結石になる子が多いそうです。

福来の場合・・まだ尿検査では石が発見されませんでしたが・・・
石が出来始めたばかりだと、すぐには発見されないので一週間後に再検査します。
とりあえず抗生剤と痛み止めの服用です(再検査で石の出る確率高そう!出なきゃラッキー^^)



おまけ
P1010212.jpg

みなさまのブログでよくお見かけする白山吹の花、我が家も咲き始めました。
も少ししたら黄色のバラよのコラボになりそうなの~
4~5年前に鳥さんが実を運んで来たんでしょう!勝手に自生してます♪
今では、こぼれ実から狭い庭のあちこちに勢力伸ばしてどうしましょ^^;



いつも嬉しい応援コメント本当にありがとございます♪
本日、コメント欄お休みしてます (=^・^=)

今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
カテゴリ :未来&福来 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/672-7b9dfd9c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫