目線の先には♪

 2012-05-07
P1000347.jpg

今日も洗濯日和・・新緑がまぶしい岡山です。

このところ・・わんにゃーの毛布やベッドの洗濯、衣替えに追われながら・・・


こんな場面を見かけたら・・ついついまる太のパパラッチをやってしまいます^^;

P1000349.jpg

わる太ぼっちゃま、キックしてても目線の先にあるものを・・・

P1000351.jpg

必ず追いかけ・・・・・

P1000353.jpg

狙います・・・・・・・

P1000354.jpg

おっとり・・どんくさいので・・・たいていカラブリしますが・・・当にゃんは真剣です (=^・^=)



余談ですが・・・
レザー貼りの椅子は、我が家は必ずくろ兄ちゃんの餌食でボロボロにされます><
適当なマットをかぶせて被害を防いでおります^^


わる太くんが・・・カメラを向けると絶対に狙うのは・・・・・

P1000438.jpg

カメラの紐にジャラジャラぶら下がってる(ほとんど頂き物の)わんにゃーグッズです(*^-^*)w


ところで・・・

5月5日はスーパームーンの満月!
満月情報はクリちゃんブログで毎月仕入れてま~す(*^^)v

未来&福来と夕暮れになってから散歩に出かけました。

P1000400.jpg

沈む太陽と昇る満月・・本当に明るい綺麗な満月でした。

P1000412.jpg

最高に贅沢なお散歩ですw

P1000414.jpg

未来&福来と一緒にたくさんのお祈りしました。

スーパームーン5月の満月とは・・・通常の満月より14%大きく30%明るいそうです。
常に情報はお友達ブログから仕入れる当ブログ(^_^;)ゆきとにゃんこさんから頂きました♪





オマケの一枚
P1000436.jpg

2年越しのガーベラ(宿根草)・・黄色のガーベラは元気が出ますね~
鉢植えですが今年も元気な蕾がたくさん上がってますw




今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

タグ :
コメント
こんばんは~♪

まるたくん、目が真剣ですね☆
必死などんくさちゃん、ラブリーすぎます。

我が家でもソファーで爪とぎする困ったにゃんがいますが、
布張りだし、ソファー自体が1年経ってないので見た目にはまだ大丈夫です。
でもそろそろ何か対策を立てないと・・とは思ってますが。

満月、愛媛でもとっても大きくて、キレイでした~。
【2012/05/08 01:16】 | がぽりんご #- | [edit]
まる太君、本当に愛くるしい猫ちゃんになりましたね。
これから、もっともっと活発になるのでしょうか。
夕暮れのお散歩がロマンチックです。

5月の満月、楽しみに待ちたいです・・・
どうか満月が見られますように。
【2012/05/08 01:32】 | 太巻きおばば #- | [edit]
ああ、そんなに楽しそうな物がジャラジャラついてたら、
まる太君も反応しちゃうww
でも、バッチリカメラ目線も貰えるかも~♪

ふふ、私も満月情報は、クリちゃんに教えて貰ってるわ(笑)
でも、このスーパームーンは、見ただけで、
普通のお月様と違う!!って解りました^^v
すごく、荘厳で、ドラマチックで、神々しかったもの^^v
【2012/05/08 05:44】 | ほんなあほな #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

私見逃してしまいました~

真剣な眼差しで狙ってる狙ってる。
ちょ可愛い

スーパームーンの月明りの下での散歩
贅沢なひと時ですね~すてき
【2012/05/08 09:50】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

がぽりんごさんへ、こんにちは♪

まる太くん、いつも必死で追いかけちゃうけど、
なんせおっとり手を出すどんくさちゃんでおもしろいのよ^^

うちは布張りだと磨かないので助かりますが、
レザー張りは一晩で穴だらけバリバリやるにゃんが約一名!
猫部屋のレザー椅子ボロボロです><
早めにおされなカバーをかけるといいですね~
愛媛なんですね~ホント明るく綺麗でした。



太巻きさんへ、こんにちは♪

まる太はホントに性格ヨシにゃんなの~w
育て易い子ニャンですが、これからが本領発揮になりそうです^^
これからは夕暮れのお散歩が気持ちいいですね。
5月の満月、まだ今夜辺りなら見れそうよ~♪



ほんなさんへ、こんにちは♪

うちのわんにゃーのカメラ目線は、
このジャラシを使ってバッチリ~笑
まる太だけはジャラシ隠してないと手が伸びて写せないけどね~

そうそう満月情報が出たらカレンダーに○印(笑)
スーパームーン屋根の隙間から見た時、ドデカく見えて、
広いところで見ると燦然と輝いて神々しく見えたね!
私のデジカメで写せたんだもんwww



紅葉さんへ、こんにちは♪

あら~見逃したの~残念
ホント神々しくて普段の満月とは違って見えたのよ!

狙ってる眼差しが、チョイワルかわええでしょ~^^







【2012/05/08 17:13】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは 初めまして
まだ始めたばかりのブログで 初めてコメント頂いたので 本当にうれしかったですv-353
わんちゃんもにゃんこ達もかわいいですねーv-344
自転車のカゴ なかなかいいですね
うちもやってみたいです
リンクはうれしいです
どうぞよろしくお願いします(__)
【2012/05/08 22:32】 | ゆきにゃん花 #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

ゆきにゃん花さんへ、こんにちは♪

あら~始めたばかりだったんですか!
そんなふうに言っていただけると嬉しいです^^
自転車カゴ、適当な設置場所があれば入ってくれたら可愛いですよね。
このカゴは元々わんこのマット入れで設置してたら、
偶然の産物でにゃんこが入るようになったの(笑)
サイドバーにリンク追加させていただきますね。
こちらこそよろしくお願いしますw
【2012/05/09 17:10】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは。
スーパームーンと満月で、今回も綺麗なお月さまを
堪能出来たね。
僕は2日間とも観測したよ。

未来も福来も素敵なお散歩だったね。

ねえねえ。
まるたんがぽん姫を足げにしてるよ。
【2012/05/10 00:32】 | クリちゃんです #- | [edit]
クリちゃんへ、こんにちは♪

スーパームーン、神々しいくらい綺麗だったね!
クリちゃんに教えてもらわなかったら見逃してたよ。
爽やかな季節の最高のお散歩楽しみました~♪

最近まる太ね~男子っぽい仕草が始まったのよ!
ぽんこにちょっかい出してるの^^
【2012/05/10 15:21】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/679-202faf5a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫