五月晴れにゃ♪

 2012-05-13
P1000558.jpg

昨日今日と爽やかな五月晴れの岡山です♪

久しぶりにくろ兄ちゃん、ぽんこの産みの親・・・ぺこ母さんの凛とした写真が撮れました(^○^)

ぺこくろ親子は外の世界を高見の見物は好きだけんど、
絶対に出ようとはしません(玄関開けるとあわてて家の中に逃げ込むの)

未だに触らせてくれませんが、焼きカツオのオヤツの時だけそっと背中に触れますw



淡いピンクのバラが咲き始めました。
P1000551.jpg

とても香りが芳醇なバラです♪



契約栽培してる未来&福来農園の原木椎茸が大量に採れました!
P1000555.jpg

この時期は小さいけど200~300個も・・・

P1000556.jpg

ぼくちん・・・酔っ払っちゃったにゃ・・・・・by2代目デシャまる



さっそく椎茸をいっぱい使って酢豚を作りましたw
P1000567.jpg

ワガママばーちゃん(母)のホームでは低カロリー食なのか、ほとんど肉の姿を見かけないのよねぇ!
母は食事制限がなく、酢豚が大好きなのでお昼にコソッと持っていきました(*^^)v



P1000497.jpg

先週は雨、風、低温の不安定な気候でしたね!

夜の寒いことったら・・・ストーブ点けました。

でもね~~~

P1000528.jpg

夏仕様に衣替えの我が家に残してる一枚の毛布に・・・

初代デシャぽんと2代目デシャまるがくっついてる姿がめちゃ可愛くて・・・



P1000529.jpg

パソコン中断・・・しばらく見とれてた親ばかちゃんりんです (=^・^=)





今日も・・ご訪問本当にありがとうございます♪

タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/14 00:31】 | # | [edit]
ペコ母さん、立派な晴れ姿(笑)
太陽は良いですねぇ。
気持ち良さそう。

薔薇も咲いてるのに寒いんですね。
こちらも寒くて・・
でも、皆の可愛らしい癒しの寝姿で
心が温まりました。

椎茸、凄い!
随分沢山収穫出来ましたね。
【2012/05/14 03:55】 | 太巻きおばば #- | [edit]
今日はどんよりとした空模様の広島
午後から雨かも

凛とした姿可愛いですね。
くっついてるツーニャンいいにゃ
【2012/05/14 10:20】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
こんにちは^^
今日の写真、一枚目から素晴らしくて。^^
酢豚もおいしそう。!!
そして、くっついてるニャンコは可愛らしすぎます!!
もう、しばらく見とれちゃいました。(=ΦωΦ=)ノノ
【2012/05/14 12:55】 | マダム猫柳 #EHyT.yes | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/14 14:09】 | # | [edit]
写真届きました。
お手数をおかけしてすいませんでした。
ありがとうございました。
【2012/05/14 16:21】 | marikomama #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

太巻きさんへ、こんにちは♪

めったに撮らせてくれない晴れ姿(爆)
嬉しくてトップにドドーンと^^;
ほっこりしてもらって嬉しいな~w

ベルリンはまだ寒そうですね~
岡山は日中暑いくらいですが夜、急に下がったりの天候異変なの。
昨年から異常気象のようですね!
椎茸も今年は大豊作で驚いてます^^



紅葉さんへ、こんにちは♪

こちら午前中は晴れてましたが夕方から雨になりそうよ~
ぺこ母さん、も少し慣れてくれたら嬉しいんだけど、
お外で何回も子育てしただけに筋金入りですわ;;
あの寝姿は可愛いでしょ~w



マダムさんへ、こんにちは♪

ワーイありがとございます~^^
めったにモデルしてくれないぺこ母さん
つい嬉しくてドドーンとしちゃいました^^;
安心しきった寝顔はメチャ可愛くてにやけてしまいますねw



marikomamaさんへ、こんにちは♪

遅くなってしまってごめんなさいね!
届いてよかったです。
また可愛いのを期待してま~す。


【2012/05/14 17:03】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ここのとこ、天候が不順だから、
綺麗な青空で、くろ兄さんも気持ち良さそう~

ご年配の方=アッサリ好み、お魚・・・ってイメージだけど、
実際は、結構、お肉やコッテリした物もお好きな方、
多いですよねw
家のおかんも、チーズトロトロのピザとワインなんか、大好きダモン(笑)
椎茸酢豚、お母様、コッソリ~~と喜ばれたかしら♪

ふふ、まる太くん、ぽんこねぇさんに手なんかかけちゃってww
ちょっとえらそうだわ^^v
【2012/05/15 06:21】 | ほんなあほな #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/15 15:17】 | # | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

ほんなさんへ、こんにちは♪

昨年からホントに天候不順でなんか気味悪いですね。
5月に青空がたまにしか拝めないなんて!

そうそう、動物性たんぱく質は白身魚しか見ないの~
たまにはこってりも食べて筋肉つけさせたいわ^^
出された食事、ほとんどの皆様完食されてるのよ!
チーズトロトロピザにワインお母さまの食生活充実してるわw
美味しい物食べれるのが長生きの秘訣よね~
酢豚トロトロの笑顔で食べてましたよ(笑)

まる太くんは鈴とぽんこにメチャもてるのよ^^v



かぎっ子sもんママへ、こんにちは♪

すんごい応募数なのにコメントわざわざありがと~w
今回もワクワク楽しみにしてま~す♪
【2012/05/15 17:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん こんばんは~♪
そうそうっ 日曜~月曜は寒かったよね~っ
うちもストーブをつけちゃいましたっ
どうぞ体調にはご自愛くださいませね★

ぺこ母さん&くろ兄ちゃん お外でないの~!?
すごいね♪ うちの以前飼ってたにゃんこはばびゅ~んって飛出してたよ(汗)
きっとお家の居心地がいいんだね♪

わぁ! こんなに勢揃いして!! しかも寄り添って寝てる((o(´∀`)o))
とっても癒されるわぁ(*´Å`*)
【2012/05/15 21:59】 | colonママ #- | [edit]
べこかあさん、かわいいですね~。
ハチワレちゃん、大好きなんです☆

デシャぽんちゃんとデシャまるちゃんのネコ団子
癒されます♪
しかも肩に手回してる~っっ!!!
見とれちゃいますよ~。

しいたけの量、すごいですね。
酢豚おいしそうです。
【2012/05/16 01:18】 | がぽりんご #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/16 11:16】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/16 15:04】 | # | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

colonちゃんママへ、こんばんは♪

そうそう暑かったり寒かったりで、
しまった衣服を出したり、布団を一枚増やしたり><
体調お互いに気をつけましょうね。

ぺこ母さんはお外で苦労したからね~
おうちの中は極楽みたいよ(笑)
みんな仲良きことはいいことよね^^
いつもありがとね~♪



がぽりんごさんへ、こんばんは♪

ぺこ母さん美人にゃんでしょ~
ハチワレにゃんはみんな美人よね^^
仲良し団子は癒されますね~
もうそろそろ団子の季節が終わって寂しくなりますが><
原木椎茸とっても美味しいのよぉ~!
いつもありがとね~♪



かぎっ子hさんへ、こんばんは♪

はーい、ありがとうございます!
楽しみにしてますね~♪



かぎっ子kさんへ、こんばんは♪

はーいとびきり可愛いのをどうぞ~笑
いつもありがとございます♪


【2012/05/16 20:06】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/681-c33c58d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫