人気スポット♪

 2012-05-16
P1000595.jpg

朝食後の人気スポットは・・新聞読んでるテーブルの上(^_^;)

みなにゃん入れ替わり立ち替わりやってきてはおジャマ虫します。
満腹感から、かまって攻撃してるんでしょうかねぇ~?

ただ今、まる太くんはカメラの紐を狙っております^^



掃除、洗濯をはじめると手作りスダレ天井が人気スポットに・・・

P1000533.jpg

ぽんちゃん気持ち良さそうにゃ♪


P1000541.jpg

まる太にお席を譲ったぽんちゃん・・・まる太に恋してるw(*_*;



P1000547.jpg

末っ子まる太ぼったま・・・我が家の女子にゃん征服が間近いかもね(*^▽^*)


午前中はこんなあんなで無駄な時間を費やしてあっちゅう間に過ぎ去り・・・
昼から買い物、ワガママばーちゃん(母)のホーム訪問で過ぎ去る午後><

一日30時間欲しいと思う今日この頃です^^;


ところで・・・


不安定な天気が続きますね~
P1000571.jpg

先日わん散歩でこんな夕暮れに会いました~なんて雲なんかなぁ?

左手に持ってる野アザミはあぜ道に咲いてたので根っこごと引き抜いて我が家に植えてやりました^^


余談ですが・・・

この木なんの木か御存知ですか~

3年前にポット苗で鉢植えした落葉低木のつる性植物♪

P1000604.jpg

今年、はじめて小さな7~8ミリほどの蕾がたくさん付いたの~!

昨年は葉っぱだけ茂って、冬には枯れたようなツルだけになってたけど・・・


P1000599.jpg

下から覗くと白いちっちゃな花が開き始めましたw

三年越しに初めて咲いた花・・・またたびの花(*^^)v

初めてまたたびの花を間近で見たのよ~
こんな可愛い花からまたたびの実が成るなんて知らんかったわ。



夜の人気スポットはお犬さま、お猫さまに占領される椅子

P1000583.jpg

ぽんこはやっぱりまる太にラブラブ?

P1000584.jpg



P1000587.jpg

春バージョンのわんにゃー団子でございますだ (=^・^=)

春団子は何となくのんびりしてますね。



今日も・・ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
これがまたたびの花なんですか?近所で見かけたのと似てるな・・・
(白っぽい花って沢山あるから違うかも^^;)
もっと近くで見てみよう♪

ぽんこちゃんとまる太君、仲良し~ラブラブでかわいい~ん。
こんな姿を見たら、そりゃあ何もかも中断してデレっとするのが
まっとうな親というモノですよね!
柄もなんとなくお揃いな感じで良いカップルだわ♪

下の日記のぺこ母さん、チョーカッコイイです♪
キリッとサマになってるぅ。
昔、くろ兄ちゃんと一緒にお外で生活していたのに
脱走を図るどころかお家大好きなんですね?
不思議な親子さんだわ・・・
【2012/05/16 23:44】 | くろまる #- | [edit]
未来ママさん、こんばんは。
わんにゃん団子、すごいですね~!!!
しかも4匹!うらやましいですー☆
団子してる姿ってのはホント癒されますね。

またたびがお庭にあるんですね。
偶然にも今日他の方のブログで、またたび植えてるって書いてあるのを読みました。
いいですね。私も小さいなら植えちゃおうかな・・・。(賃貸なのであまり大きいのは無理ですが)キャットニップも気になってます。

夕暮れのお写真ステキですね~。
【2012/05/17 00:53】 | がぽりんご #- | [edit]
まる太くん、もてもてじゃん~♪
そういえば、このスダレ天井で見上げるお顔も、凛々しい感じ??
カッコイイぞ~
よっ!年上キラーめ~~ww

マタタビ、以前苗を購入してベランダで育ててたけど、
枯らしちゃった^^;;;
フレッシュな葉っぱも、家の子には人気でしたよ~
可愛い花から、実をつけるかな??楽しみです^^v

これ、まさかのウロコ、鰯雲??秋の空で見る風景??^^;;;;
【2012/05/17 03:13】 | ほんなあほな #- | [edit]
春団子、すごく可愛い。
見てるだけで癒される。
なでなでしたらもっと癒されます。
こんな可愛い姿を毎日見られるなんて、
未来ママさん、幸せですよ~。

マタタビの実、皆が食べちゃうかな。
その前に、葉っぱとかお花とか食べられちゃうのかしら・・・
【2012/05/17 04:54】 | 太巻きおばば #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

まるたちゃんすだれ天井で空見上げる顔凛々しいな~
わんにゃん団子も素晴らしい^_^

マタタビの花?
初めて見ました。可愛い花ですね~
【2012/05/17 09:21】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
わんにゃん団子は迫力あって、でも可愛いです♪
ぽんこちゃん、この頃大人しくなったと思ってたら
恋するガールなのね(^^)
まる太君、可愛くてかっこいいもんねぇ。
人間界でも年下の男の子流行りですが
猫界でも人気なんですね(*^^*)
【2012/05/17 14:01】 | ニヤキキ #- | [edit]
☆お返事です☆コメントありがとございます♪

くろまるさんへ、こんにちは♪

またたびの花、初めて見たのよ~ちょっと感動^^
2センチほどの丸っこい花でスズランみたいに蕾がたれてるの~
白くて丸っこい珍しい咲き方してるから近くで確認してみて♪
秋には実が落ちるからね~収穫しましょ~笑

はーい、可愛い姿を見かけたら何もかも中断してデレッですね~www
まっとうな親(大爆)は、くろまる流を忠実に実行いたしまする^^;

ぺこくろ親子はお外生活で語るも涙の生活してたからね><
ミーたんの生い立ちだって当時を読んだら涙だったよ!
みんな苦労してるからイソーロー生活堪能してんだわ(笑)



がぽりんごさんへ、こんにちは♪

春バージョンはゆったり隙間ありの猫団子^^
もうそろそろわんにゃー団子は秋までの見納めになりそうです。

またたびはポット苗から鉢植えで育てて3年目にやっと花が咲いたの~w
鉢植えで育つから日当たり良好ベランダだと大丈夫(ただし3年かかる!)
気長に成長楽しみにしましょう♪
キャットニップのベランダ栽培は他ブログでよく拝見しますね~
夕暮れの散歩は空を眺めるのも変化があって楽しいですよ♪



ほんなさんへ、こんにちは♪

まる太チョー美男子になっちゃって、
よんちゃまの可愛さに引けをとらないでしょ~(ちゃんりん全開^^;)
年上キラー(爆)は、もう鈴とぽんこを手中に><
さすがにみるくさまには手ごわくて近づかないけど!

またたび枯らしちゃったの~あ~もったいない;;
春先の水遣りさぼったでしょ(笑)
あっそうか、新葉も人気なんだ~!与えてみま~すw
実になるとうれしいなぁ♪

やっぱりウロコ雲よね~?今年は空も異変のような!!!



太巻きさんへ、こんにちは♪

これは季節限定春団子(笑)眺めてるだけでデレッなの~w
ホントわんにゃーには癒しをもらってますね^^

秋にはマタタビの実が採れるのが楽しみだわ♪
榛葉を与えたら食べちゃうそうなのw
葉っぱの酔っ払いにゃんこ見れるかな?



紅葉さんへ、こんにちは♪

ぼっちゃん美男子になったでしょ~w
春団子、季節限定品でございますのよ(おほほ)

紅葉さんも初めてなの!
スズランみたいに下向きに蕾がついて清楚で、
三年待った甲斐がありました~♪



ニヤキキさんへ、こんにちは♪

そうそう、ぽんこはまる太がきてから急におとなしくなって!
恋する乙女は声まで甘えてるの~^^
猫界も年下ブーム(爆)
世の中女子が強くなっちゃったね><






【2012/05/17 16:23】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
僕は新聞読むからね。
後は新聞読まないけど、乗りたがるんだ。
まるたんは新聞読むの?

ぽんこがまるたんに恋?
すっかり女の子って感じのぽんこになったね。
【2012/05/17 18:54】 | クリちゃんです #- | [edit]

クリちゃんへ、こんにちは~コメントありがとう♪

さすがクリちゃん、新聞読むのは英国紳士のたしなみだよね~
うちは、みるくさまとまる太が新聞読むの!
まる太はクリちゃんみたいに紳士めざしてるみたいよ^^
後の子は一緒お邪魔虫に乗ってくるのよ。

そうそうぽんこは乙女にw・・最近シャーシャーも乙女っぽく感じるわw
【2012/05/18 18:43】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
御無沙汰してます!
春団子のまる太くんのあくび、かわゆいですね~♪
しばらく見ない内に大きくなって、女子を征服する勢いですか?(笑)

私もマタタビの苗を買ったことあるんですけど、枯らしてしまいました(泣)
育てるのって案外難しいように聞きましたけど、さすが未来ママさん!
ちゃんとお花まで咲かせてしまうんだから。
実ができたら、にゃんこちゃん達は大興奮かしらね♪
【2012/05/18 21:19】 | こまちょんた #- | [edit]
こまちょんたさんへ、こんばんは~コメントありがとう~♪

はーい、立派なモテ男子に成長しちゃいました^^;
子猫の成長ってはやいですね~!
まことにのんびりした不思議にゃんこです。

マタタビの木枯れちゃいましたか~もったいない><
今年の冬には枯れたかな?って思ったんだけど、
いつの間にか新芽が伸びて花が咲きだしたの!
苗から花咲くまで3年掛かるって本当ですね。
実が付くかなぁ~楽しみ~w
新葉も興奮するみたいですね♪
【2012/05/19 20:04】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/682-088c691f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫