ええこで留守番!

 2012-05-24
P1000783.jpg

ちょっと私事で3日間ほど留守にしてまして、お気遣い訪問本当にありがとうございますm(__)m

わんにゃんのお世話は、パパさんが私の実家から朝晩とんぼ返りでお世話してくれました。
食欲旺盛わんにゃーずはとても元気に留守番してくれました。


突然の私事ですが・・・

当わんにゃんブログに時々飛び入り出演しては皆様に暖かい応援で励まして頂いてた・・・
ワガママばーちゃん(母)が5月21日午前5時38分に突然旅立ちました。


昨年も綺麗に咲いて母を喜ばせてくれた昼咲き月見草が咲き始めました。
P1000807.jpg

前日まで食欲旺盛、夜には大好きなスイカを満面な笑みで介護福祉士さんと一緒食べて就寝、
午前4時半、夜勤の介護福祉士さんの付き添いでトイレを済ませた直後に突然倒れ意識不明に・・・
すぐ救急車で病院に搬送されましたが、そのまま苦しむ間もなく旅立ちました。

CTでの頭部検査も異常なく、心臓MRIで大動脈解離(血液逆流)で一瞬の旅立ちのようでした。
いつもニコニコまる子ばーちゃんにふさわしい苦しむ間も無い旅立ちだったと思います。

お世話してくださった介護ホームの皆様、3ヶ月足らずでしたが本当にお世話になりました。
尊厳をもって優しく接してくださった介護福祉士さん本当に感謝しております。ありがとうございました。

毎日ホームに通って母の笑顔と接していたので心残りが無いと言えば嘘になりそうですが^^;
手を握っててやりたかった・・・すぐ駆けつけましたが間に合わなかったです。
元気なままでポッと逝きたいとワガママ言ってた母には最高の旅立ちだっのではと・・・。
親不幸娘に体力の余力を残してくれた母は娘孝行な親ですわ;;


P1000781.jpg

通夜には千葉、東京、四国高松から母ゆかりの親戚さんが20名以上一緒に過ごしてくれました。
ワガママばーちゃん(母)にふさわしい賑やかな通夜で満足して喜んでくれてたと思います。

昨日、告別式と初七日を済ませて私たちは夜我が家に帰ってきました。
小さくなったワガママばーちゃん(母)はダーリンの待つ実家へと帰りました。


P1000803.jpg

今朝、我が家の前の電線に止まった近所の子ツバメが4羽巣立ちを迎えました。
下の電線に止まってるのが親ツバメ・・・しきりに鳴いて北帰行をうながして旅立ちました。

ツバメさん来年も元気に帰っておいでね。




P1000811.jpg

あたし達も良い子で留守番できたでち・・・・・byデシャまる&オリコウ福来&イヤシ未来




私事に最後までお付き合い、ありがとうございました。
次回UPから通常わんにゃんブログに戻りたいと思います(=^・^=)
本日コメント欄お休みさせていただいてます(__)

今日も・・・ご訪問本当にありがとうございます。

スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/684-a875e968

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫